1. TOP
  2. 地域別
  3. 千葉県
  4. 【千葉県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

【千葉県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

千葉県は、「婚活中の独身男女にとって有利な県である」ということをご存知でしょうか。

というのも、千葉県には充実した婚活支援事業がいくつもある上に、県の特性を活かした婚活パーティーが多数開催されているんです♩

「東京に行った方が、出会いの数が増えるのかな?」と思っている方もいるかもしれませんが、素敵な出会いのチャンスは千葉県内にもたくさんあります!

千葉県の良さを活かした婚活サービスを利用して、さくっと婚活を成功させちゃいましょう!

 

公的な結婚サポートはぜひ活用を♪

 

千葉県で婚活を始める方にまずチェックしてほしいのが、千葉県市川市が運営する結婚支援事業「i-Step(あいステップ)」です。

【市川市】i-Step(あいステップ)

http://www.city.ichikawa.lg.jp/pla01/1111000139.html

i-Stepとは、結婚を希望する若い世代に対して市川市が実施している、様々なイベントを活用した参加型事業のことです。

参加者の条件は、「25歳以上45歳以下の結婚を希望する独身男女であること」です。
市内在住、在勤を問いませんので、市川市以外にお住まいの方も要チェックです!

参加者がイベントを楽しみつつ交流を深めるとともに、市川市の魅力を発見してもらう、というのがこのi-Stepの活動目的です。

気になるお申し込みの手順は、まずwebページから必要事項を送信。
その後、独身証明書もしくは戸籍抄本を市川市企画課に郵送または持参する、という流れになります。

また、市川市に限らず、千葉県内の各市町村で充実した婚活支援事業が行われています。

例として3つの市の事業をご紹介しますので、お近くの方はぜひチェックしてみてください。

 

【旭市】旭市出会いコンシェルジュ

旭市では若者の定住化や結婚支援のため、「旭市出会いコンシェルジュ」を設置しています。

同サービスを利用して結婚した人数はなんと100名!

HP上に成婚者の結婚報告が掲載されていますので、リアルな婚活体験談を読んでみたいという方にもおすすめです♩
公式サイト

 

【香取市】香取縁結び大作戦

香取市では少子化対策として、「香取縁結び大作戦」と称した婚活支援事業が行われています。

農家花嫁修行、農作物の収穫体験、里山トレッキングなど、香取市の特色を生かしたイベントが特徴です。

2018年8月26日(日)には旅行好き限定の婚活イベントが開催される予定ですので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください♩

公式サイト

 

【我孫子市】あび♡こい♡ハート

我孫子市が運営する結婚相談所、あび♡こい♡ハートでは、登録者同士のお見合い支援が行われています。

登録手数料に5,000円、お見合いごとに500円がかかりますが、通常の結婚相談所と比べると格段にリーズナブルです!

一度の面談で会ってみたい人を3人まで選ぶことができますので、効率よく結婚相手を探したいという方におすすめです。

公式サイト

 

つくしんぼ畑で婚活?のんびり農コン

 

皆さんは「農業婚活」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

農業婚活とは、結婚を希望する男女が農業体験をしながら交流をする婚活のことです。

農業婚活、すなわち農コンは、
自然を感じながらのんびり婚活ができるということで、今密かに人気を集めているんです♩

早速、千葉県印西市の「レンタルファームつくしんぼ」で開催されている農コンをご紹介していきます!

 

【つくしんぼで婚活】

○「つくしんぼで婚活」の流れ

とある1日のイベントの流れを一例としてご紹介します。

13時に農園に集合し、まずはヤギの餌やりと触れ合い体験から始まります。

その後は農作業体験&じゃがいも、ナス、ピーマン、トマトなどを収穫し、とれたての野菜を使って石窯ピザ焼き体験!
焼きたてのピザとドリンクを楽しみながら、異性との交流を深めていってください♩

終了時間は17時半と早めなので、次の日が仕事という場合も気にせずに参加することができそうですね。

○料金
男性7,700円
女性3,000円
※各種農業体験&食事・ドリンク&お土産代込みです。

 

○過去イベント例

ブルーベリー狩り、ヤギとのふれあい、野菜収穫、ジンギスカンBBQ、石窯ピザ焼き体験など

 

○人気の理由

農コンには、通常の婚活よりもリラックスした状態で異性と交流できるというメリットがあります。

広大な畑で野菜の収穫をしたり、
お互いに協力をしながら料理を進めることで、自然と会話も弾みますよ♩

そんな農コンは、口下手&一般的な婚活イベントが苦手という方にも好評のようです。

また、動きやすくカジュアルな服装での参加ということもあり、普段通りの飾らない姿で出会いを探したいという方にも人気があります。

ちなみに、つくしんぼが開催した農コンで成立したカップル数はなんと475組!
実績も確かなので、安心して参加することができそうですね。

公式サイト

 

千葉ならでは♪ディズニー恋活&婚活

千葉県にある有名テーマパークといえば、言わずと知れた東京ディズニーランド。
その特性を活かした結婚支援イベントとして、「ディズニー恋活&婚活」というイベントがあります。

ここでは、社会人サークルistコミュニティが開催している「ディズニー恋活」について深掘りしていきます♡

 

【ディズニー恋活】

ディズニー恋活とは、真面目な交際相手を求めている男女が東京ディズニーランドに集まり、グループ単位で交流を楽しむ活動のことです。

夢の国であるディズニーランドには、足を踏み入れるだけでもテンションがあがるもの。
会話に困ることなく、初対面の異性とも楽しく交流できるというのが人気の理由のようです。

 

○ディズニー恋活に参加するのはどんな人?

基本、一人での参加が原則となっていますので、初対面の時点では全員が初めましての状態です。

・東京ディズニーランドが好きな人
・ディズニー恋活に興味を持ち、初めて参加したという人
・ディズニー恋活の楽しさを知り、リピーターになった人

必ずしも、「ディズニーランドが大好き!」という人でなくてはいけないという条件はありませんので、
「面白そうだし、試しに行ってみようかな」と感じたらぜひ参加してみてくださいね♩

 

○ディズニー恋活の流れ

朝の集合時間は8時とやや早めですが、ディズニーランドと恋活を満喫するために頑張りましょう!

まず、くじ引きにより男女6〜8名のグループが作られ、午前中はそのグループでディズニーランド内を散策します。

お昼頃には再度全員が集合し、
グループ変更が行われますので、午後は午前とは違うメンバーと交流を楽しむことができます。

18時に最後の集合、そして解散となりますが、勝負はここからです!

解散後は自由行動となりますので、ここで気になる異性を誘って2人きりのデートに持ち込みましょう!
夜の花火やパレードに備えて、見えやすそうな場所を事前にチェックしておくと◎!

初デートがディズニーランドなんて、かなりロマンチックですよね。
夢の国という非日常感に、二人の関係もより盛り上がるのではないでしょうか♡

公式サイト

 

千葉ならでは♪パート2 スタジアム婚

 

千葉県ならではの婚活は、「ディズニーランド恋活&婚活」だけではありません。
野球に興味のある男女にぜひ参加してほしいのが、「スタジアム婚活」です。

 

【スタジアム婚活】

千葉ロッテマリーンズのオフィシャルスポンサーである大手婚活サービス「エクシオ」。

このエクシオと千葉ロッテマリーンズのコラボによって生み出されたのが、スタジアム婚活の「ベースボールパーティー」です。

野球観戦をしながら異性と交流ができるため、
自然と場が盛り上がるのがスタジアム婚活の人気の理由です♩

 

○スタジアム婚活に参加するのはどんな人?

・野球好きな人
・野球観戦がしてみたい&出会いを探している人
・少し変わったタイプの婚活に参加してみたいと考えている人

必ずしも「野球ファンじゃないといけない!」というわけではありませんので、野球に対する知識が少ないという方も安心してご参加ください。

 

○スタジアム婚活の流れ

試合開始までは1対1のトークタイムになります。

試合開始から6回表まではフリータイムとなりますので、プロフィールカードを使いながら気になる異性に積極的に話しかけていきましょう!

6回裏から7回裏が終わるまでの時間は、最終投票カードの記入タイムとなります。

8回表から裏の間にカップルが発表されますので、その後はカップルやグループに分かれて交流を楽しみ、試合終了後は自由解散となります。

カップルになれなかった人のために、
スタッフが後日気になる相手に連絡をとってくれる「アフターフォローサービス」もありますので、ぜひご活用ください♩

公式サイト

 

千葉県内の結婚相談所

 

結婚相談所とは、結婚を希望する男女のために、出会いから交際、成婚に至るまで、あらゆる面で婚活希望者をフォローしてくれる婚活サービスのことです。

初期費用や月会費がかかるということもあり、結婚に対する意欲の高い男女が参加しているため、成婚率も高いようです。

千葉県内にある結婚相談所をご紹介しますので、「なるべく早めに結婚がしたい」「軽い気持ちではなく、本気で結婚がしたい」と考えている方はぜひ利用してみてください。

 

婚活生活

千葉県船橋市にある結婚相談所、婚活生活。
会員の成婚率は46.5パーセントと、実績も確かです。

婚活生活では、自分で写真を見てから選ぶ「自分で選ぶコース」と、
フィーリング重視で結婚相手と出会う「おまかせコース」というふたつのコースがあるのが特徴です。

自分が結婚相手に希望する条件に合わせ、コースを選ぶことができるのは嬉しいポイントですよね♩

HPには成婚カップルの喜びの声が掲載されていますので、婚活のモチベーションアップにもつながりそうです。

また、婚活生活では16日間のお試しコースが用意されています。
「結婚相談所の雰囲気や流れを体験してみたい」という方は要チェックです!

【場所】千葉県船橋市本町3−36−28 ホーメスト船橋ビル5F
【料金】※各コース、複数プラン有。成婚料は年齢によって差有。

◆自分で選ぶコース(34歳以下応援プラン)
初期費用:129,600円 月会費:5,400円
お見合い料:3,240円 成婚料:324、000円

◆おまかせコース(お見合いプラン)
初期費用:129,600円 月会費:7,560円
お見合い料:5,400円 成婚料:324,000円

公式サイト

 

エンジェルウィング

登録会員に対する親身なヒアリングに力を入れているエンジェルウィング。

コースはひとつだけなので、迷わずに婚活を始めることができます。

三ヶ月ごとの作戦会議や、必要に応じたスカイプでの反省会など、
アドバイザーとマンツーマンで婚活を進められるのがエンジェルウィングの特徴です。

さらに嬉しいのが、お見合い料が無料であること。

料金を気にせず、納得がいくまでお見合いができるというのは、本気で婚活をしている人にとってはかなり有難いシステムですね♩

【場所】千葉県千葉氏中央区新宿2−3−5 新宿ミハマビル2F

【料金】
初期費用:75,600円 月会費:10,800円
お見合い料:0円 成婚料:216,000円

公式サイト

 

マリアージュ・ラシュレ

入会後三ヶ月間の交際率が81パーセント超と、高い出会い率を誇るマリアージュ・ラシュレ。

三ヶ月以内にお見合いができなければ登録料を全額返金!
という制度もありますので、安心して登録することができますね。

入会後は性格診断テストから始まり、それに応じてアドバイザーがあなたにぴったりの相手を探してくれます。

また、お見合いの流れや男女別のマナー、相手に好印象を与えるポイントなど、
婚活に役立つ情報がラシュレのHPに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください♡

【場所】千葉県市川市市川南1−1−1 ザ・タワーズイースト2F

【料金】
初期費用:32,400円 月会費:10,800円
お見合い料:3人まで都度10,800円、4人目以降は無料 成婚料:324,000円

公式サイト

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

一般社団法人婚活協会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一般社団法人婚活協会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • バツイチの方におすすめの≪大阪の婚活パーティー≫

  • 沖縄でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • 【神戸市民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 【群馬県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 横浜市内でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • 30代におすすめ「東京都内」の婚活パーティー