愛媛県でおすすめの婚活パーティー【2019年版】

 

四国地方のひとつである愛媛県は歴史ある街並みやレトロな雰囲気など住む人の心を魅了するものがいっぱいです。

そんな愛媛県で結婚相手を探したいと考えている人も多いのではないでしょうか?

 

今回は、愛媛県で婚活パーティーに参加したい!と考えている人向けにおすすめの婚活パーティーや成功するためのコツをお伝えします!

 

婚活パーティーに参加することが初めてでも、安心して参加できるパーティーもご紹介するのでぜひ読んでみてください。

 

愛媛県でおすすめの婚活パーティーをご紹介

愛媛県で注目を集めている婚活パーティーをいくつか、特徴・口コミを併せてご紹介します。

 

レインボーファクトリー

レインボーファクトリー

 

レインボーファクトリーは婚活に一人で参加する人向けにつくられているのが特徴です。

  • フリータイムがないので一人ぼっちになってしまった…ということがありません。
  • 個室パーティーなので人目を気にせずパーティーを楽しむことも出来ます。

 

他の婚活パーティーであれば男性はスーツ着用といったドレスコードがあることも多いです。

ですが、レインボーファクトリーはカジュアルな服装でもOK

 

これも一人参加する人にとっては、普段と変わらない自分でいられるので落ち着けます。

パーティーでは1対1で参加者全員と話す機会が2回あるので、じっくり相手のことを知ることが可能。

 

☆口コミ
  • 初めて参加しましたが、個室でのパーティーだったので人目が気にならなかったです。
    テーブルごとにカバーがあったので、完全にプライバシーが守られていました。
    話している時に誰かの視線や会話を気にすることなく楽しめたのは良かったです。
  • 一人で参加する前は女性と話せるかな…?と不安でいっぱいでした。
    ですが、参加してみると、どの女性とも楽しく話せたので良かったです。カップリングは残念ながら出来ませんでしたが、次回は頑張ろうと思えました。

 

EXEO エクシオ

EXEO エクシオ

 

全国に幅広く展開しているエクシオの婚活パーティーは婚活初心者でも安心して参加できる工夫がされているのが特徴。

 

たとえば、一般的なレギュラーパーティーでは20人程度の人数で、パーティー中は完全に着席制です。

最初からフリートークではないので、勇気を出して異性に話しかける必要がありません。

 

なので、結婚相手を探したいけれども、いきなり2人きりになるのは抵抗がある…という人でも参加しやすいです。

 

パーティーの規模は20人程度のものから、100人以上の大人数のものまで用意されています。

  • 1日で出来る限り多くの異性と出会いたい!
  • 少人数の方が自分らしくいられる!

といった、参加者のタイプに合わせて選べるのもポイント。

 

愛媛県では松山市の会場で、平日休日ともに開催されています。

 

パーティーには「20歳代限定パーティー」「公務員限定パーティー」「50代中心パーティー」などがあって、種類が多いです。

エクシオのパーティーに参加して自分に合った種類のパーティーを見つけてみてはいかがでしょうか。

☆口コミ
  • 1日の参加でたくさんの男性に出会いたいと思って、エクシオに参加しました。
    エクシオのレギュラーパーティーに参加しましたが、自己紹介の時にも緊張せず済んでよかったです。
    参加している男性と普段している仕事の話や趣味の話で盛り上がり、とても新鮮でした。
  • 結婚相手よりも友人を探すような目的で20代メインのパーティーに参加。
    参加者全員が堅い印象ではなく、カジュアルで話しやすかったです。
    予想以上にかっこいい男性がいて、参加してみて良かったなあと思いました。
    女性は参加費が安めなのでおすすめです。

 

シャンクレール

シャンクレール

 

シャンクレールの特徴はパーティーやイベントの開催数が多いこと。

その開催数は日本でも1、2を争うと言われているほどです。

 

開催されるパーティー会場はドラマやCM撮影に使われることも多く、おしゃれな雰囲気なのも魅力。

気分が自然と上がるようなおしゃれな会場であることが、参加する決め手の一つにもなるでしょう。

 

また、シャンクレールでは参加者同士が気軽に打ち解けられるような体験型パーティーも盛んです。

「一緒に料理するクッキングパーティー」「バーベキューパーティー」なども開催。

 

体験型のパーティーは「対面で話し続ける婚活が苦手…」という人にも向いています。

愛媛県では新居浜に会場があり、大人数でのパーティーを中心に行われています。

☆口コミ
  • カップルになることができなくても、アドレスの交換が自由だったのがポイント高めでした。
    たくさんの女性と知りあえて、これから友人として関係を築いていけそうです。
    また参加したいと思います。
  • 初めて婚活パーティーに参加したのがシャンクレールでした。
    一人で参加することに不安な気持ちが強かったですが、気づけば男性と話せていました。
    あっという間のパーティーでした。
    初対面の人と話すことは疲れますが、新鮮でいい疲労だと感じています。

 

リンクストア

リンクストア

 

四国・中国地方を中心に運営しているのがリンクストアです。

開催している地域に密着して婚活パーティーを開催しているのが特徴。

開催場所も愛媛県内のおしゃれなカフェやホテル内のおしゃれなラウンジです。

 

愛媛県では、松山・新居浜・今治・南予でパーティーを開催しています。

住んでいる地域の近くで婚活が出来るのは参加者にとっては嬉しいメリットです。

 

また、松山以外の会場でも「身長170センチ以上男性限定パーティー」「ハイステータス男性限定パーティー」など、種類は豊富。

出来る限り家から近い場所で真剣に婚活したいと考えている人にリンクストアはおすすめです。

☆口コミ
  • 参加するときに、当日参加している人たちの参加者リストが手元にあるのはありがたかったです。
    他のパーティーだと話した人の印象を忘れてしまって、結局気になる人が誰だったのか分からなくなったことがありました。
    初めて参加しましたが、スタッフの対応が丁寧で安心出来ました。
  • オタク婚活パーティーに参加しました。
    私自身はカップリングできませんでしたが、友人がカップリングして無事に結婚!
    また参加して、次はカップリングできるようにしたいです。

 

愛媛県での婚活に備えて!婚活を成功させるコツ

婚活の成功率をできるだけ上げるために、出来ることをご紹介します。

 

友達と参加時のNGな行動パターン

婚活パーティーには友達と一緒に参加する人も大勢います。

婚活に参加すること自体が初めてだったり、異性と話すことが苦手だったりすると、つい友達を誘ってしまうのも無理はありません。

 

ですが、その時に気をつけたいのがパーティー中に友達同士で固まらないこと。

せっかく参加したパーティーでも友人同士集団で固まってしまうと、周りに話しかけづらさを感じさせます。

 

これは特に女性に多いのですが、輪をつくってしまうと男性の居場所がなくなってしまうので注意。

友達と一緒に申し込んで参加しても、パーティー中はなるべく距離を保つように心がけましょう。

 

一方通行なアピールは相手に引かれてしまう

パーティーではあくまでも自然体で参加することが成功の秘訣!

1対1で話す時間はパーティーによっても違いますが3分から5分程度です。

 

この時に、短い時間で異性に出来る限りアピールがしたい一心で話し続けてしまうと、引かれてしまう可能性大

自分のことを覚えてもらいたいと一方通行で話す姿は自然体とは程遠いものだからです。

 

相手に選んでもらおうと接するのではなく、相手に好印象を与えることを優先しましょう。

 

自然体で自分らしく話すことで、心にも余裕ができて一緒に話している相手に居心地の良さを感じさせられます。

その方が焦ってアピールを頑張るよりも、よっぽど婚活で良い結果が出るのです。

 

参加するパーティーはしっかり選ぶ

婚活パーティーと一口で言っても、種類や形式はさまざま。

その中でも自分が楽しんで参加できるパーティーを選ぶことが成功のポイントです。

 

自然体で楽しんでいるあなたは無理している状態のときよりも、ずっと魅力的に見えます。

例として、
「自分から積極的に話しかけられない」「大人数で話せない」という人は大人数よりも個室の空間の中で、1対1で話せるパーティーが向いているでしょう。

また、「堅い雰囲気ではなく、趣味を楽しみながら婚活したい」「自然と会話が生まれる環境で婚活したい」という人は趣味婚活パーティーが向いていると言えます。

それぞれに向き不向きがあるので、よく理解して自分に合っているのはどれだろう…?と考えることが大切です。

 

会話をしているときは笑顔を忘れずに!

パーティーに参加している時は基本的に笑顔を意識することが大事。

ネガティブなオーラを出していたり、暗い話題ばかり話していたりすると、あなたと話していても楽しくない…と思われてしまうでしょう。

 

普段の生活でも口角を少し上げることを意識するだけでも表情はガラリと変わります。

ぎこちない笑顔では不自然なので、自然な笑顔をつくれるようにしておきましょう。

 

服装はパーティーに合わせて考えよう

婚活パーティーにどんな服装でいくのか、悩んでしまう人が多くいます。

パーティーへの服装は流行に合わせたものにする必要はありません。

流行を優先するよりも、大切にしなければならないのは清潔感です。

着崩しすぎ・ダサい服装での参加はNG
男性であればジャケットにシャツを着用するだけで好印象に近づけます。

女性は女性らしさをアピールできるワンピースやフレアのスカートがおすすめ。

 

愛媛県の自治体の婚活イベント!AIとビッグデータが婚活をサポート

話題になっているビッグデータを活用した婚活とはどのようなものなのでしょうか?

ビッグデータで本当に出会えるのか、口コミも集めたのでぜひ見てください!

 

えひめ結婚支援センター

えひめ結婚支援センター

 

未婚・晩婚に対処していくために企業が主体となって、市町村が連携して婚活を応援しているサービスです。

いくつか行っているサービスのうちの1つである、ビッグデータを活用して相手を探す愛結び」が話題となっています。

 

基本的に、結婚相談所や婚活パーティーでは気になる人と上手くいかなければ、その場限りで終わってしまうのが大半。

ですが、気になった人に同じく好意を寄せた同性の登録者のデータを分析するのが愛結び。

 

同じ人を好きになったということは少なからず好みが似ていて、別の女性にアプローチした経験があれば、あなたもその女性が気になる可能性も高いのです。

そうやって過去のアプローチデータ、好みなどを分析して、合うかもしれない相手を紹介してくれるサービス。

 

自分一人だけで結婚相手を探していると、偏った好みでしか相手を探しがち…。

探し方がワンパターンだと出会える異性の数も少なく、婚活がなかなか上手くいきません。

 

ビッグデータを活用することで効率よく、素敵な異性との出会いが期待できるのです。

 

愛結びは気になる相手とマッチングした後、愛結びサポーターが会う日時を調整してくれます。

会った後に「ちがうな…」と思った時は、自分で断る必要はありません。

愛結びサポーターが意思を伝えてくれるので精神的な負担も少なく済みます。

☆口コミ
  • 愛結びのサービスであるビッグデータのマッチングを利用して、結婚しました。
    長年の婚活がうまくいかなくて、精神的にも疲れていました。
    でも、諦めずに結婚までたどり着けて本当によかったです。
    こんな素敵な独身の方が登録していたなんて…と今でも驚いています。
    素晴らしい縁に恵まれて幸せです。
  • マッチングサービスなんてどこにでもある…と軽く考えていましたが、登録してみてよかったです。
    愛結びで何人かの男性と出会って、別れてしまうことも経験しました。
    最終的には自分に合っている人を紹介してもらえて、結婚まで決めています。
    今までの人とは違って心の底から安心していられるような存在です。
    出会わせてくれたえひめ結婚支援センターには感謝しています。
  • 紹介された人の自己紹介文を見て、伝わるものがあったので会いたい!と思いました。
    実はその時、旦那も同じことを考えていたようです。笑
    出会って半年後には入籍していて、自分でも驚くスピード婚でした。
    ビッグデータのシステムがあって本当によかったです。

 

相席という手もあり!愛媛県の相席バー&居酒屋

婚活パーティーの他にも相席で出会うやり方もあります。

愛媛県でおすすめしたい相席バーをご紹介!

 

相席屋

相席屋

 

全国に展開されている相席屋のひとつで、松山市に店舗が置かれています。

女性の料金は無料なので、飲食を気兼ねなく楽しめるのも魅力。

男性は1時間およそ3000円なので、他の婚活よりも安く抑えられます。

相席屋には同性2人以上で行くことがおすすめです。

苦手な人と相席をすることになった場合は、スタッフに伝えればチェンジも可能。

 

テーブルにはトランプやウノなどカードゲームなども用意されているので、遊びながら盛り上がること間違いなしです。

☆口コミ
  • あまり期待しないまま相席屋に行ってみましたが、予想を超えてすごく楽しかったです。
    来ている人たちはみんな話が上手で、相席をしている時間があっという間だった!
    期待外れになることも考えていただけに、楽しみ過ぎてまた行きたいと思います。
  • 他店の相席屋にも行ったことがありますが、ここは雰囲気がよくて気に入っています。
    料理は注文形式なので、席を立って自分で取りに行く必要がないのも嬉しいです。
    席が立てない分、男性同士の作戦が出来ないのはデメリットですが…笑
    店員さんも可愛いのでまた来たいと思っています。
  • 女性の中には「食事を楽しみに来た!」と堂々と言う人もいましたが、素敵な女性もいました。
    気軽に行けるのが相席屋の魅力で、彼女が実際にできました。
    婚活パーティーとはまた違って、自然な出会いを楽しめるのが良かったです。

 

ジス 松山

ジス 松山

 

高級感のあるラウンジにて相席を楽しめるのがジスです。

ソファー席も充実しているのでリラックスして婚活が出来ること間違いありません。

 

料金は男性も安く抑えられるのが特徴で、10分600円です。

お酒を飲んでおいしい料理を味わいながら、相席してみてはいかがでしょうか。

☆口コミ
  • 自宅近くにあるので友達と一緒に何度か来店しています。
    女性は自分よりも年上が多いですが、話す内容も特に困りませんでした。
    綺麗な人が多くて、行くたびに刺激をもらえる場所です。
  • 婚活パーティーや結婚相談所の硬い雰囲気が嫌で、ジスに来ています。
    テレビで知ったのが始めでしたが、雰囲気も良く楽しいです。
    料金は男性が高いと感じる人もいるでしょうが、キャバクラに行くよりはるかに安く効率的に出会えます。
    柔らかい雰囲気で婚活したい方にはおすすめです。

 

愛媛県で出会いを求めるならここ!街コンが探せるサイトをご紹介!

わいわい楽しめる街コンで出会いた人は必見!

愛媛県ではどんな街コンが開催されているのか一目でわかるサイトをお伝えします。

 

街コンポータル

街コンポータル

 

愛媛県で開催されている街コンが検索できるサイトです。

 

「20代限定街コン」「大人向けの街コン」などを開催しています。

「午前開催」「女性安い順」「昼開催」と言った条件をつけて検索することも可能です。

 

街コンポータルではアルコールの有無や企画の内容が充実しているのが特徴。

 

街コンジャパン

街コンジャパン

 

「AI主催の食べ放題できる街コン」「年の差マッチングコン」といった種類が充実!

また、街コンジャパンでは日にちでの検索以外にも「自衛隊」「公務員」「高収入」等の細かな条件でも検索することが出来ます。

キーワードで検索できるので、より自分が探している街コンを知りやすいです。

 

愛媛のオンライン婚活サイト!愛タッチmeet

実際に出会う前にネットで相手のことを知りたい人は、オンライン婚活と言う方法もあります。

愛媛県のオンライン婚活サイトをご紹介します。

 

愛タッチmeet

愛タッチmeet

 

無料で会員登録を行って、気になった相手とメッセージを送りあってマッチングを目指すサービスです。

登録の際には身分証明書の提示が必要なので、悪徳業者の利用を防いでくれます。

 

気になる相手に積極的にアプローチする必要はありますが、出会う前から相手の情報が手に入るので効率的な婚活が出来るでしょう。

女性は完全無料、男性は毎月2000円発生しますが使い放題です。

 

まとめ

愛媛県には全国的に展開されている婚活パーティーはもちろんありますが、地域に密着して行われている婚活パーティーも多いです。

 

地元にあるおしゃれなラウンジやカフェで婚活することで、日常と変わらないありのままの自分で婚活ができるメリットがあります。

 

婚活に参加するときはこの記事に書いてある婚活成功のコツを読んでみてください。

 

また、婚活パーティーでは結果がでない…という人は相席屋やオンライン婚活にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

自分に合った婚活のやり方で素敵な結果をつかんでください。

最初のコメントをしよう

必須