【福井県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

豊かな自然に囲まれ、地場産業や農林水産業に恵まれている福井県

そんな福井県で暮らす福井県民には、男女ともに「努力家・しっかりもの」という特徴があります。

また、恋愛に関して積極的かつ真面目で一途な性格の福井県民は、結婚後の離婚率も低めとのこと。

こういった県民性を持つ福井県民は、まさに結婚相手としてぴったりの相手なのではないでしょうか。

 

さて今回は、福井県で婚活を始めたいと思っているみなさんに向けて、「福井県のおすすめ婚活サービス」をご紹介していきます。

ご自分に合う婚活サービスを見つけて、良い婚活のスタートを切りましょう!

 

福井県で開催される婚活パーティー4選

 

フリータイムなし&合コンセッティング!「Mahoroba」

https://i-mahoroba.com/

【対象年齢・参加費】

マッチングイベント 男性5,500円 女性1,500円
コンパセッティング 男性8,640円 女性3,240円

【イベントの概要】

フリータイムが設けられておらず、「初対面の異性に話しかけるのが苦手…。」という方にぴったりの婚活パーティー「Mahoroba」。

プロの司会による進行に沿ってパーティーが進んでいくので、異性に積極的に話しかける必要はなく、自然に仲良くなれるのがポイントです!

またこのMahorobaには、合コンの設定・日時調整や場所の予約などの幹事業務を代行してくれるサービスもあります。

婚活パーティーでなかなか成果が出ないという方は、こちらのコンパセッティングサービスや、お見合いサービス(会費制)もぜひお試しください♡

「こんな人におすすめ」
・婚活パーティーのフリータイムが苦手な男女
・合コンの機会がない、または合コンのセッティングが苦手な男女

 

個室スタイルでゆっくり話せる「レインボーファクトリー」

https://rainbow–factory.com/

【対象年齢・参加費】

20~40代男女

男性 6,980円 女性 3,980円
※婚活応援価格 男性 4,900円 女性 無料

【イベントの概要】

落ち着いて会話ができる、個室スタイルのパーティー会場が人気の「レインボーファクトリー」。

すでに女性が入室している個室を男性が順番に訪れるシステムになっているため、女性は他の同性参加者と顔を合わせる心配がありません。

「オープン会場で行われる婚活パーティーは、他の参加者の会話が気になったり、がやがやしていて落ち着かない…。」という方も多いはず。

静かな個室でゆっくりと交流がしたいという方は、レインボーファクトリーの婚活パーティーを要チェックです!

「こんな人におすすめ」
・個室タイプの婚活パーティーに参加したい男女
・他の同性参加者と顔を合わせたくない女性

 

バリエーション豊かな企画が人気「エクシオ」

https://www.exeo-japan.co.jp/

【対象年齢・参加費】

20~40代

男性 3,500円~8,500円 女性 1,000円(公務員男性限定企画)~6,000円

【イベントの概要】

総参加人数9年連続一位の有名婚活パーティー、「エクシオ」。

エクシオの婚活パーティーは、大手主催ならではの安定感はもちろん、バリエーションが豊富なことからも高い人気を誇っています。

例えば、「年収500万以上のエグゼクティブ男性限定」「アニメ・漫画好き限定」「ぽっちゃり女性限定」「30~40代男女限定」「公務員男性限定」などなど、企画の内容は多岐に渡ります。

そんなエクシオならば、きっと皆さんの希望にも当てはまる婚活パーティーがあるはず。

結婚相手に対し絶対に譲れない条件があるという方は、是非エクシオをチェックしてみてくださいね!

「こんな人におすすめ」
・大手主催の婚活パーティーに参加したい男女
・フィーリングより条件重視で婚活がしたい男女
・公務員と結婚がしたい女性

 

1対1のトーク重視♡「アーバンマリッジ」

http://machicon.um-club.jp/a_fukui/

【対象年齢・参加費】

20~45歳

男性 5,500円 女性 2,000円

【イベントの概要】

1対1でゆっくり会話ができる婚活パーティーを多数開催している、「アーバンマリッジ」。

オープンスペースタイプ・個室タイプともに異性と腰を据えて話すことができるので、「ガヤガヤしたパーティーが苦手」という男女から人気を集めているようです。

「年齢差5歳まで」という参加年代を絞った企画もあれば、「25歳から39歳」という幅広い年代の異性と出会える企画もありますので、自分が希望する年代に合わせてパーティーを選んでみてくださいね。

なお、アーバンマリッジの婚活パーティーにはフリータイムが設けられていないので、「自分から声をかけるのが苦手…。」という方も安心してご参加ください♩

「こんな人におすすめ」

・1対1でじっくりと会話がしたいという男女
・フリータイムで自分から積極的に話しかけるのが苦手な男性
・幅広い年代の異性と出会いたいと思っている男女

 

福井県で流行中?カジュアルな雰囲気が好評の婚活パーティー「カフェ婚」

 

現在福井県で注目を集めているのが「カフェ婚」です。

カフェ婚とは、出会いを求める男女が集まるカジュアルな婚活パーティーのことです。

婚活中の方はもちろん、恋人探し中の方、友達を探している方、ワイワイ飲みたい方など、様々な男女が集まっているので、広い意味での出会いを求めている方にぴったりですよ!

 

TONYA CAFE

https://fukui.cast-a-net.net/

TONYA CAFEでは、美味しい食事を楽しみながら異性と交流できるカフェ婚が不定期で開催されています。

男女共に25~45歳と年代の幅が広めなので、普段会えない層の異性と出会いたいという方におすすめですよ♩

男性参加費は約5,000~6,000円、女性参加費は約1,000~2,000円です。

お友達同士での参加もOKですので、ぜひ気軽な気持ちで遊びに行ってみてください。

【場所】福井県福井市問屋町2−12  問屋センター 1F

 

リラックスカフェ

https://www.relaxcafe.jp/

福井駅前にある、美味しいオムライスが有名なリラックスカフェでも、カフェ婚が開催されています。

リラックスカフェのカフェ婚、通称「リラックスパーティー」は30歳から50歳、40~60歳と、比較的高い年齢層を対象にしたパーティーが行われています。

男性参加費は約4,000~5,000円、女性参加費は約1,500~2,000円です。

お茶飲み友達・旅行仲間募集など、「まずは友人からお付き合いを始めたい」と思っている方におすすめですよ♩

【場所】福井県福井市中央1−4−13 響のホール1F

 

公的で安心できる!婚活支援サイト「ふくい婚活カフェ」の概要

 

福井県で婚活をするなら、「福井県総合政策部ふるさと県民局女性活躍推進課」が運営する婚活支援サイト《ふくい婚活カフェ》も要チェックです!

婚活に関するお得な情報がたくさん掲載されていますので、ぜひ目を通してみてくださいね!

 

ふくい婚活カフェ

https://www.fukui-konkatsucafe.jp/

福井県が運営する婚活支援サイト《ふくい婚活カフェ》では、福井県内で婚活をしている男女に向けた婚活情報が発信されています。

ふくい婚活カフェで発信されているのは、各自治体が行なっている婚活イベント情報の紹介、結婚相談員による婚活相談、地域のボランティアによる相手紹介やアドバイスなどなど、役に立ちそうなものばかり!

またふくい婚活カフェには、2~5名の同性友達でグループを作り登録することによって、他の異性グループを検索し合コンの交渉をすることができる「グループ交流」という珍しいサービスもあります。

合コンのセッティングは、それなりに手間と時間がかかるもの。ふくい婚活カフェのサービスを利用して、効率よく出会いを探してみてはいかがでしょうか。

なお、専門性という面から考えると「民間の婚活イベントの方が自分に合っている」と感じる方もいるかもしれません。

その場合は、民間企業主催の婚活イベントをメインに、サブとしてふくい婚活カフェを利用するというのもアリですよ♩

 

福井県でオススメの結婚相談所

 

最後に、福井県でオススメの結婚相談所をご紹介していきます。

結婚相談所は婚活パーティーよりも費用や時間がかかりますが、その分「本気で結婚がしたい」と考えている異性との出会いに期待ができます。

婚活パーティーよりももっと本気度の高い婚活がしたい!という方は、こちらの結婚相談所をチェックしてみてくださいね。

 

福井県結婚相談所

http://www.pref.fukui.jp/

福井県婦人福祉協議会が運営する、福井県結婚相談所。

会ってみたい相手を選び、相談員に申し出をし、双方の申込者の希望が一致した場合、紹介に至ります。

福井県結婚相談所は、民間の結婚相談所と違い利用料金がかなりリーズナブルなのがポイントです。

福井県職員会館ビル以外にも県内13地区で結婚相談が行われておりますので、福井県内で結婚をお考えの方はぜひチェックしてみてくださいね。

【場所】
福井市松本3−16−10 福井県職員会館ビル2F

【料金】
登録料:1,000円

 

福井県仲人協会

https://fukui-nakodo.com

 

ボランティアの集まりからスタートした福井県仲人協会。

福井県仲人協会は、できるだけ多くの結婚希望者が素敵な出会いに恵まれることを目的としており、シンプルで比較的安価な料金設定になっています。

高額な入会料は必要なく、成婚料は後払いという成功報酬型のシステムからも、運営側の成婚に対する自信が伺えますね。

費用がリーズナブルとはいえ、もちろん通常の結婚相談所と同様に、専任の交際アドバイザーが親身になって相談に乗ってくれますのでご安心ください♩

【場所】
福井県福井市田原2−22−5 田町ビル 1F

【料金】※基本1年コース
入会金12,960円 初期登録費用6,480円 年間活動費32,400円

 

サンマリエ

https://www.sunmarie.com

 

基本はWEBでの申し込み&お見合いセッティングと、全てオンラインで完結するシステムになっているサンマリエ。

サンマリエは、アドバイザーが一人一人にあった相手を紹介してくれる仲人型の結婚相談所です。

データによるマッチングではなく、「婚活のプロに、自分に合いそうな異性を探してほしい!」と考えている方におすすめですよ!

福井県では月2~3回ほどサテライトオフィスでの結婚相談が開催されておりますので、対面で相談したいことがある場合はこちらを利用してみてくださいね。

【場所】
福井市中央1−4−8 サテライトオフィス(各地で月1~3回不定期開催)

【料金】※コンパスプラン
初期費用162,000円 月会費15,120円 成婚料108,000円

 

ふくい結婚支援プラザ

https://bridal-fukui.com

 

地産地縁をテーマとした地域密着型の結婚相談所、ふくい結婚支援プラザ。

アドバイザーが打ち合わせの中で登録者の性格を見極め、そこからもっともふさわしい相手を紹介してくれます。

そんなふくい結婚支援プラザには、結婚相談だけでなく、お見合いマナーやおすすめデートコースなど、婚活に役立つ情報も盛りだくさん!

「同じような環境で育った人と結婚したい」「家族のことを考えると県内で結婚したい」と考えている人におすすめです。

 

なお、ふくい結婚支援プラザには再婚希望者専用の「アイウィッシュプラン(https://bridal-fukui.com/iwish/)」もあります。

離婚歴のある方や子供のいる方もぜひチェックしてみてくださいね♩

【場所】
福井県福井市飯塚町13−106

【料金】

女性
登録料10,000円 お世話料(サポート費用)30,000円 成婚料200,000円

20代男性
登録料10,000円 お世話料48,000円 お見合い料5,000円 成婚料200,000円

30代男性
登録料10,000円 お世話料60,000円 お見合い料5,000円 成婚料200,000円

40代男性
登録料15,000円 お世話料72,000円 お見合い料7,000円 成婚料250,000円