1. TOP
  2. 地域別
  3. 【岐阜県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

【岐阜県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

世界遺産の白川郷や、美濃焼、刀剣など、有名な史跡や伝統文化に恵まれている岐阜県。
そんな岐阜県で生まれ育った人は、男女問わずとても真面目で堅実な傾向が強いと言われています。

性格や価値観の一致は、結婚において最重要事項ですよね。と考えると、岐阜県民同士の結婚って、かなり相性が良いのかも…?!

しかし、結婚するには、まず相手に出会わないといけません!

ということで、今回は、岐阜県内で結婚相手を探したいと考えている方に向けて、婚活を始める前に知っておきたい婚活サービスをご紹介します♩

岐阜県での婚活に役立つ情報をたくさん詰め込んでおりますので、ぜひご一読ください。

 

岐阜県が運営しているサービスは要チェック

岐阜県内で婚活を始めるのなら、まずは県が運営している婚活サービス「コンサポ・ぎふ」「おみサポ・ぎふ」をチェックしておきましょう!

「コンサポ・ぎふ」とは?

コンサポ・ぎふとは、岐阜県が運営する婚活サポート事業です。

コンサポ・ぎふでは、少子化の要因の一つになっている晩婚化・非婚化の改善に向けて、独身男女に出会いの場を提供するプロジェクトを推進しています。
結婚を希望する県内在住または在勤の独身者に向けた婚活情報の発信や、婚活イベントの企画などが主な活動内容です。

県が運営しているサービスということで安心感もあり、岐阜県に住む多くの結婚希望者の助けとなっているようです。

「おみサポ・ぎふ」とは?

コンさぽ・ぎふの他に、おみサポ・ぎふというサービスもあります。

これは、各市町村が運営している結婚相談所をネットワーク化し、市町村を超えた出会いのサポートをするサービスのことです。
登録は無料で、市町村内の結婚相談所ならどこでも申し込みが可能です。

お手持ちのパソコンやスマートフォンで相手を検索することができるのは、忙しい方にとって有難いシステムですよね。

おみサポ会員になると、岐阜県主催の婚活イベントに優先的に参加できるようになったり、成婚すると県からお祝いのプレゼントが貰えたりと、嬉しい特典もあるみたいですよ♩

 

出会いが増える婚活パーティー

新しい出会いを見つけるには、婚活パーティーがおすすめです!

婚活パーティーとは、結婚を希望する男女が集まり、出会いを探すパーティーのことです。

事前に記入したプロフィールカードを参考に、1対1もしくはフリータイムで会話をし、最後にカップリングを発表!というのが婚活パーティーの主な流れになります。

そんな婚活パーティーは、男女合わせて10人という少人数制の場合もあれば、100人という大規模の場合もあります。参加者は本気で結婚を考えている人たちばかりですので、行ってみる価値は大いにありますよ♩

岐阜県で婚活をしているみなさんにおすすめのパーティーを、《地域密着型》と《大手主催型》に分けてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♩

 

【地域密着型の婚活パーティー】

★婚活パーティーのエヴァ

1996年からスタートし、すでに20周年をむかえている老舗婚活サービスです。
本人確認はもちろん、サクラやヤラセは一切ないとHPでも謳っているように、信頼を第一として運営しているようです。

2時間程のゆったりとしたスケジュール&軽食やドリンクを基本オプションとしており、参加者の満足度も高いようです♡ 公式サイト

 

★ベルメール

県が運営する婚活サポートサービス、コンサポ・ぎふ加盟店のベルメール。
参加男女約30,000人のうち、カップルが成立した人数は驚きの8,594人(4,297組)!

 

参加人数、カップル成立率ともに、岐阜県下NO,1というのがウリのサービスです♩
公式サイト

★ランランド街コン
この会社が運営している婚活パーティーで特徴的なのが、「縁和会」というイベント。

 

縁和会は、癒しとご縁の交流会というのをテーマとして、金華山の麓に位置する岩戸弘法弘峰寺で行われます。
内容は、数珠作り、座禅体験、法話など。心が洗われた状態で異性に出会うことで、新しい気づきや発見があるかもしれませんね。
公式サイト

 

★ハッピープロジェクト
人気女性誌「CLASSY」にも掲載された、話題の静岡発カジュアル婚活パーティーが岐阜県に上陸しました!

流れは通常の婚活パーティーと同様なので、スタンダードなパーティーに参加してみたいという方におすすめです♩
パーティー中にはオリジナルのゲームタイムもあるようなので、お楽しみに♡
公式サイト

 

★婚活・街コン・友活-はなしま専科
この会社が運営している婚活パーティーは、どれもバラエティに富んだ企画ばかりです!

「町家で婚活」「手相占い付き婚活」「ボルダリング婚活」「そば作り婚活」「バター作り体験婚活」…これらはほんの一例です。
ちょっと変わった婚活に参加してみたいという方に、おすすめです♩
公式サイト

 

【大手主催の婚活パーティー】

★エクシオ
パーティー主催会社の大手、エクシオジャパンが運営しています。
大手ならではの集客率で、人気の婚活パーティーはすぐに締め切りになってしまうほど!

多種多様な条件の婚活パーティーが連日開催されていますので、あなたにもぴったりのパーティーが見つかるはず♩
公式サイト

 

★ゼクシィ縁結びオトコン
大手企業、株式会社パートナーエージェントが運営する婚活サービス。
岐阜駅から徒歩3分のところにオトコン専用のラウンジがあり、個室の中、お見合い形式で異性と交流することができます。

参加者全員とじっくり話したいという方に、ぜひおすすめしたいパーティーです♡
公式サイト

 

★ゼクシィ縁結びPARTY
リクルートが運営している、ゼクシイ縁結びパーティー。
日本旅行やABCクッキングなど、多数の企業とコラボレーションしており、様々な体験型のイベントが開催されています。

1回の参加で平均10〜15人くらいと出会うことができるようなので、効率よく婚活が進みそうですね。
公式サイト

 

★シャンクレール 
岐阜駅の目の前に位置する「じゅうろくプラザ」がパーティー会場です。

シャンクレールは、公務員、同世代、誠実な男女など、条件に特化したパーティーが多いのが特徴です♩
婚活にイベント性を求めず、条件重視で相手を選びたいという方におすすめ!
公式サイト

 

★ホワイトキー
全国主要都市で開催されている、ホワイトキーの婚活パーティー。

アジアンテイスト溢れる岐阜会場では、合コン形式のパーティーが多く開催されているようです。
進行内容がしっかりと決まっているため、合コンが苦手という方でも楽しめるのではないでしょうか。
公式サイト

 

仕事帰りも気軽に立ち寄れる相席居酒屋

休日ではなく、平日の仕事帰りに婚活がしたいという方におすすめなのが、「相席居酒屋」です。

相席居酒屋とは、初対面の男女同士が相席をし、お酒を飲みつつ仲を深めるお店のことをいいます。

行ったことのない方にはイメージが掴みにくいかと思いますので、例として岐阜県の相席居酒屋をご紹介させて頂きます!

 

★相席屋 岐阜店

【システム】

相席屋の場合、女性は無料ですが、男性は女性と相席した時点から料金が発生します。(下記料金参照)

2人1組で受付をすませ、スタッフの案内で席に着いたら、いよいよ相席がスタートです!

自己紹介やお店に用意されているゲームで盛り上がりましょう♩もし「他の人と話したい…。」と感じたら、席替え希望カードをこっそりスタッフに渡せばOK!

お帰りの際は伝票をもって、レジでお会計を。連絡先の交換や、二次会のお誘いも抜かりなく!

 

【料金(税別)】

男性:火〜木・日 30分食べ飲み放題1,500円 10分延長ごとに500円
金・土・祝前日 30分食べ飲み放題1,800円 10分延長ごとに600円

女性:曜日不問 時間無制限0円

 

【営業時間】

火~木 18:00~24:00
金・土・祝前日 17:00~27:00(翌3:00)
日・祝日 17:00~24:00

 

【場所】岐阜県岐阜市長住町3−4 ニュー岐阜ホテルプラザビル3F

公式サイト

 

結婚をお急ぎなら結婚相談所へ

「婚活パーティーだと出会いが多すぎて時間がかかる!」「なるべく早く結婚したい!」という方には、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所とは、結婚を希望する男女の会員に出会いを提供し、日時調整や引合せ、交際から成婚に到るまでのフォローなど、あらゆる相談に乗ってくれるサービスのことです。

ここでは、岐阜県の結婚相談所を《地域密着型》と《全国規模大手》とに分けてご紹介します。
どちらのタイプの結婚相談所が合うかは人それぞれですので、じっくり検討してみてくださいね。

※料金税込。料金プランが複数ある結婚相談所については、最もスタンダートなプランをご紹介しております。

 

【地域密着型の結婚相談所】

★岐阜結婚相談所 

設立から56年の歴史がある、地域に根ざした結婚相談所です。
HPには成婚者の喜びの声が多数掲載されておりますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

料金 入会初期費用:60,000円 月会費:0円 成婚料:300,000円

(お見合い料 男性:10,000円/女性:9,000円

所在地 岐阜県岐阜市花沢町1−20 公式サイト

 

★輝・縁 
年間100組以上の交際を繋いでいる岐阜の結婚相談所、輝・縁。
婚活ビギナータイプ、迷走タイプ、慎重タイプなど、その人に応じた豊富なプラン展開が魅力です♩

料金 入会初期費用:32,400円 月会費:6,480円 成婚料:270,000円

(お見合い料 5,400円 ※月2回目は無料)

所在地 岐阜県大垣市東前2−75−1 公式サイト

 

★GMA
21年間の実績をもとに、岐阜県内の会員数は約3,700名と県内トップクラス。
お見合い成立率が高いため、「結婚相談所に登録しても、なかなか会うに至らないのでは」という心配もありません!

料金 入会初期費用:97,200円 月会費:13,500円 成婚料:194,400円

所在地 岐阜県岐阜市吉野町5-16 Mビル3階 公式サイト

 

★アーネクト
完全オーダーメイドの結婚相談ということで、少人数担当制となっています。
アドバイザーとマンツーマンで、1年以内の結婚を目指したいという方におすすめです!

料金 入会初期費用:75,600円 月会費:10,800円 成婚料:216,000円

所在地 岐阜県岐阜市茜部菱野2−96−1 公式サイト

 

★De-i-net

成婚率に強いこだわりを持っている、ディーアイネット。岐阜県を中心に、本気で結婚したい男女が集まっています。
月会費がリーズナブルで、大きな負担にならないのもポイントですね♩

料金 入会初期費用:64,800円 月会費:5,400円 成婚料:216,000円

(お見合い料 男性:10,800円 女性:5,400円)

所在地 岐阜市江添2−9−3 公式サイト

 

【大手の結婚相談所】

★ツヴァイ 

会員数29,236名の大手結婚相談所、ツヴァイ。
婚活プランの設計から、出会いの準備、実践、成婚に至るまで、安心のサポート体制が整っています。

料金 入会初期費用:156,600円 月会費:10,260円 成婚料:0円

所在地:岐阜県岐阜市金町6−6 ニッセイ岐阜ビル10F 公式サイト

 

★パートナーエージェント

個室ブースが完備されており、落ち着いて相談できるのがポイントです。
経験豊かなベテランの女性コンシェルジュが、親身になって相談に乗ってくれますよ♩

料金 入会初期費用:135,000円 月会費:17,280円 成婚料:54,000円

所在地:岐阜県岐阜市吉野町6−6リブラ21 2F 公式サイト

 

★楽天オーネット 

無料体験でカウンセリングが受けられるので、入会前に試してみてはいかがでしょうか。
JR岐阜駅から徒歩2分とアクセスが良いので、通いやすさも抜群!

料金 入会初期費用:114,480円 月会費:15,012円 成婚料:0円

所在地:岐阜県岐阜市神田町9ー27 大岐阜ビル6階
公式サイト

 

★仲人協会グループ

月会費が発生せず、料金がおさえられるのが嬉しいポイントです!
費用面で焦りを感じることがないため、じっくりと相手を選ぶことができそうですね。

料金 入会初期費用:51,840円 月会費:入会初期費用に含まれる 成婚料:216,000円

所在地 岐阜県岐阜市薮田南1−11−12 岐阜県水産会館2
公式サイト

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

一般社団法人婚活協会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一般社団法人婚活協会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • さいたま市大宮区でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • 沖縄でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • 【岡山県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 戦う土俵を間違ってない?40代に突入したら参加すべき大阪の婚活パーティー

  • 【神戸市民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 【福井県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス