岐阜県民が参加すべきおすすめの婚活バスツアー5選

 

今回は岐阜県や隣接県である愛知県の名古屋市から出発する、とっておきの婚活バスツアーを紹介していきます。

カップリング率が驚異の50%を記録しているツアーもあるので、素敵な観光名所を巡りつつ恋を成就させたい人は必見です!

 

岐阜恋バスツアー☆冬の夜景イルミネーション観賞【エクシオ】

エクシオ

 

参加資格:独身で社会人の方
対象年齢:30代~40代
参加費用:男性6,000円、女性1,000円
集合場所:じゅうろくプラザ正面入り口1階前

【主催者(エクシオ)の概要】

バラエティ豊かな企画を打ち出しているエクシオは、リーズナブルな価格設定が女性から大人気となっている婚活パーティーサイトです。

なかでもエクシオが主催するバスツアーは、カップリング率が50%台を記録するものも多いため、「婚活企画に参加してもなかなかカップリングしない」という人におすすめ!

春・夏・秋・冬と季節に合わせたバスツアーが毎年開催されているので、気になった人はこまめに公式サイトをチェックしましょう。

 

【バスツアーの内容】

愛知県にある国営木曽三川公園の138タワーパークで、冬のイルミネーションを鑑賞するバスツアーです。

キラキラと輝く夜景が会話を後押ししてくれるので、口下手な人でも話題に困りません。

【当日のスケジュール】
16:15:受付開始
16:30:出発
17:00:国営木曽三川公園「138タワーパーク」に到着
「前半」バス内で1対1着席会話実施
「散策」138タワーパークでフリータイム
「後半」バス内で1対1着席会話実施
19:00:出発・最終投票カード記入
19:30:岐阜駅周辺にてカップル発表・解散

 

京都ご縁めぐり【コンサポ岐阜】

コンサポ岐阜

 

参加資格:男性は垂井町岩手地区在住者限定
対象年齢:30代~40代
参加費用:男性5,005円、女性3,005円(昼食、お賽銭含む)
集合場所:岩手地区まちづくりセンター

【主催者(コンサポ岐阜)の概要】

コンサポ岐阜は、岐阜県が運営する婚活サポート事業です。

岐阜県内の企業や団体、市町村からのバックアップがあるので、内容が充実していると参加者から絶賛の声が多数届いています。

参加希望者が多い場合は抽選となってしまうので、参加を検討している人は早めの予約を心がけましょう。

 

【バスツアーの内容】

京都にある縁結びの神として有名な神社を参拝。

昼食は湯豆腐のコース料理となっており、観光名所と絶品料理の2つを一度に味わえる贅沢なバスツアーとなっています。

【当日のスケジュール】
9:00:出発
11:00:地主神社(清水寺)参拝&昼食&大国主社参拝(八坂神社)参拝
14:20:知恩院バス駐車場
16:15:岩手地区センター着
参拝予定の地主神社には、縄文時代からあるといわれている恋占いの石がありますよ!

 

焼き牡蠣食べ放題&参拝【エヴァのふれあいパーティー】

エヴァのふれあいパーティー

 

参加資格:旅行をしながら気軽に婚活をしたいと考えている独身社会人
対象年齢:男性28~45歳まで、女性 26~43歳まで
参加費用:男性12,400円、女性5,900円
集合場所:ジュンク堂書店名古屋

 

【主催者(エヴァのふれあいパーティー)の概要】

エヴァのふれあいパーティーは、創立20周年を迎える大人気婚活パーティーサイトです。

本人確認はメール認証・電話認証・身分証確認の3重チェックを実施しているので、安心して参加できると口コミで話題になっています。

しっかりと実績のある優良サイトで出会いを探したい人は、エヴァのふれあいパーティーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【バスツアーの内容】

鳥羽浦村で焼き牡蠣食べ放題を楽しんだあと、縁結びスポットでもある夫婦岩と伊勢神宮を巡ります。

散策時は4~5名ほどのグループをくじ引きで決めて行動するので、1人参加でも1人ぼっちになる心配は無用

途中のパーキングエリアや道の駅で席替えもあるので、たくさんの異性と交流を深めることができるのは嬉しいですよね。

【当日のスケジュール】
8:00:ジュンク堂書店名古屋
「前半」鳥羽浦村で焼き牡蠣食べ放題
「散策」夫婦岩、二見輿玉神社参拝&伊勢神宮(内宮)参拝とおかげ横丁散策
「後半」御在所サービスエリアでアプローチカードを交換
19:00:名古屋駅で解散
長旅になりますが、疲れた態度を見せてしまうと異性からの好感度がガクッと下がってしまうので要注意ですよ!

 

飛騨大鍾乳洞・雪景色の高山散策【ハピネスツアー】

ハピネスツアー

 

 

参加資格:独身の方
対象年齢:男性38~54歳まで、女性 35~54歳まで
参加費用:男性8,800円、女性3,800円
集合場所:名古屋駅西口

【主催者(ハピネスツアー)の概要】

ハピネスツアーは、婚活・恋活ツアーの専門サイトです。

旅のプロと婚活のプロが共同でツアーをプロデュースしているので、素敵な思い出を作りながらパートナーを探すことができます。

 

ツアー婚ダクターの人も同行し、場を盛り上げたり2人の仲を取り持ったりしてくれるので、婚活バスツアー初心者の人でも安心です。

本格的なプチ旅行を楽しみつつ運命の相手を見つけたい人は、ハピネスツアーを検討してみてはいかがでしょうか。

 

【バスツアーの内容】

ライトアップされた氷の渓谷と飛騨大鍾乳洞を見学することができるツアーです。

昼食は、郷土料理のお店で飛騨牛の朴葉焼き御膳を堪能することができます。

ガイドブックにも多数掲載されている観光名所で景色を楽しみつつ、高級料理に舌鼓を打ちたい人は必見です!

【当日のスケジュール】
11:30:名古屋駅西口を出発。
14:00:郷土料理の店「京家」(昼食)
15:15:高山の街並み散策
17:15:飛騨大鍾乳洞・氷の渓谷(散策)
21:00:解散

 

エクシブ京都八瀬離宮で ランチバイキングと世界遺産の旅【グリーントラベル】

グリーントラベル

 

参加資格:特になし
対象年齢:30代~40代
参加費用:男性15,900円、女性6,990円
集合場所:名古屋駅東口

【主催者(グリーントラベル)の概要】

旅行会社でありバス会社でもあるグリーントラベル。

全員の異性と最低5分以上会話を楽しむことができるので、「あの人と話すことができなかった…」なんて心配はいりません。

 

アプローチカードは最大で4枚も提出することが可能となっていることから、カップリング率も期待大!

1人1人の異性と真剣に向き合いたい人は、トーク時間をしっかりと確保してくれるグリーントラベルがおすすめです。

 

【バスツアーの内容】

高級ホテル「京都 八瀬離宮」でランチバイキングを楽しんだあと、世界遺産である下鴨神社・糺の森を参拝&散策。

その後、世界遺産の銀閣寺を拝観して「哲学の道」と呼ばれる絶好の散策スポットを楽しむことができます。

【当日のスケジュール】
8:00:名古屋駅東口を出発。
11:30:高級ホテルでバイキング
13:30:下鴨神社・糺の森を参拝&散策
14:20:銀閣寺を拝観
16:00:哲学の道を散策
16:30:井筒八ッ橋本舗(試食)
19:30:解散

 

婚活バスツアーで内面重視な運命の恋を!

岐阜県内で婚活バスツアーを探そうとすると、どうしても参加できるパーティー数が限られてしまいますよね。

しかし、隣接県にも目を向けてみると、複数の企画内容から自分にピッタリなバスツアーを選ぶことができるのです。

 

婚活バスツアーは通常の婚活企画に比べると異性との距離が近く、仲を深めるのに十分な時間を確保することができます。

そのため、「トークに長い時間をかけたい」「外見よりも内面を重視したい」という人にはまさにうってつけ!

観光名所を堪能しつつパートナー探しも行える婚活バスツアーで、あなたも素敵な恋を見つけてみませんか?

最初のコメントをしよう

必須