岐阜県内で婚活するなら必見☆岐阜県民が集まる出会いの多い婚活パーティー

 

「婚活パーティーに参加してみたいけれど、種類が多すぎて選べない…」「人気のある婚活パーティーに参加したいけど、どう選べばいいかわからない…」

今回は、こんなお悩みを抱えている「岐阜県在住の皆さんにおすすめの婚活パーティー」をご紹介していきたいと思います。

 

【出会いが多い婚活パーティー】【岐阜県民に人気の婚活パーティー】を知りたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

なじみのある「OKBふれあい会館で開催されている婚活パーティーが人気♪

岐阜県岐阜市にあるOKBふれあい会館。OKBふれあい会館は、「岐阜県民のふれあいと交流の促進、県民文化の発展」を目的として建てられました。

JR岐阜駅からバス・車で20分ほどの場所に位置するこの施設は、様々な婚活パーティーの会場として利用されています。

さて、OKBふれあい会館では、どのような婚活パーティーが開催されているのでしょうか。

 

パッション

パッション

 

地域密着型の婚活パーティー「パッション」。パッションで人気の趣味コンは、スイーツ好き、占い好き、アニメ好き、スポーツ好き…などなど、バリエーションが豊富です。

1:1のトークタイムのあとには中間発表があり、誰が自分に好意を抱いてくれているかがわかるので、その後のフリータイムやマッチングの参考にすると良いでしょう♩

「共通の趣味がある人と出会いたい!」と思っている方におすすめの婚活パーティーです。

 

レインボーファクトリー

レインボーファクトリー

 

完全個室スタイルの婚活パーティー「レインボーファクトリー」。1:1でじっくりと話せるため、一人参加予定の方や、大人数のパーティーが苦手という方におすすめです。

また、フリータイムがないのもこのパーティーの特徴のひとつ。常に目の前に話し相手がいる状態ですので、積極的に話しかけるのが苦手な方でも安心してご参加いただけるでしょう。

「腰を据えてゆっくりと交流がしたい」という方は、レインボーファクトリーを要チェックです!

 

エヴァのふれあいパーティー

エヴァのふれあいパーティー

 

有名店のケーキやドリンクが楽しめる「エヴァのふれあいパーティー」。男女各25~35名の大人数で開催されるパーティーなので、「より多くの異性と出会いたい」という方におすすめです。

参加者の約80パーセントが一人参加ということで、婚活パーティーに初めて参加する方や、単独で参加したいという方もご安心ください♩

夜のパーティーに参加すれば、地上80メートルからの美しい夜景を楽しむこともできます。

ロマンチックな雰囲気の中、参加者との会話も弾みそうですね。

 

じっくり話したい方に人気なのはお見合い形式の婚活パーティー

「相手ときちんと会話がしたい」という方に人気の、お見合い形式の婚活パーティー。

個室や半個室に女性がスタンバイしており、男性が時間ごとにローテーションする…というのが、一般的なお見合い形式の婚活パーティーのシステムです。

個室空間なので、周りを気にすることなく会話を楽しむことができるでしょう。

 

また、お見合い形式の場合はフリータイムがないため、会話中に気になる相手を他の参加者に取られてしまう心配がないのもポイント♩

「自分から話しかけるのが苦手」という方には、お見合い形式の婚活パーティーがぴったりです♡

 

パーティーパーティー

パーティーパーティー

 

岐阜駅徒歩1分という好立地にある個室会場で開催されている「パーティーパーティー」。

「同年代」「趣味が合う」「職業限定」などなど、様々な婚活パーティーが開催されておりますので、自分に合った企画を探してみてください。

 

そんなパーティーパーティーには、「男女ともにスペックが高めの参加者が集まることが多い」との噂も。

譲れない条件や理想があるという方は、ハイスペック男女が集うパーティーパーティーを要チェックです!

 

OTOCON

OTOCON

 

個室スタイルの婚活パーティーとして有名な「OTOCON」。

「1年以内に結婚相手を見つけたい方限定」「結婚前提の出会いを希望の方限定」といった参加条件があるため、真剣に婚活をしている人との出会いに期待ができそうです。

 

男女各7名ずつという人数設定も、多すぎず少なすぎずちょうど良い印象。

トークタイムはパーティ中に2回用意されているので、1回目は様子見、2回目は気になる相手にしっかりアプローチ…と、上手に時間を使ってくださいね

レインボーファクトリー

レインボーファクトリー

 

先ほどの章でもお伝えした、フリータイムなしの婚活パーティー「レインボーファクトリー」。女性参加者は、他の同性参加者の顔を見ることなくパーティーに専念することができます。

「あの人だけに人気が集中してる」「気になる相手が他の人と盛り上がってる」「他のペアに比べて会話が弾まない」などなど、会場の雰囲気に圧されて動揺してしまいがちな婚活パーティー。

「周りを見ずに目の前の相手との会話だけに集中したい!」という方には、レインボーファクトリーの個室婚活パーティーがおすすめです。

 

岐阜県では「自衛隊」と出会える婚活パーティーも好評!

男らしいイメージがあり、安定感抜群の国家公務員である自衛隊は、結婚相手として女性人気の高い職業です。

岐阜県には航空自衛隊の基地があることもあり、時折「自衛隊の男性と出会える婚活パーティー」が開催されます♡

「自衛隊員の妻になりたい!」と思っている女性は、これからご紹介する婚活パーティーを要チェックです!

 

ブライダルポートワン

ブライダルポートワン

 

昭和42年に設立された老舗企業「ブライダルポートワン」。

ドレスレンタルや結婚式場紹介をメインに営業している企業ですが、不定期で「航空自衛隊との婚活パーティー」の開催も行っているようです。

 

25~40代の自衛隊員と出会える30:30の婚活パーティーは、毎回応募者が殺到

先着順ではなく抽選なので、締め切り内に申し込んで当落結果を待ちましょう。

 

自衛隊プレミアムクラブ

自衛隊プレミアム

 

元自衛官がプロデュースしている「自衛隊プレミアムクラブ」。岐阜県での婚活パーティーの開催は不定期なので、こまめにチェックすることをおすすめします!

こちらではマッチングサービスも提供されており、女性にのみ写真審査があるとのこと。

18~29歳で容姿に自信のある女性のみなさん、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

エクシオ

エクシオ

 

全国規模で展開されている大手婚活パーティー「エクシオ」。

一ヶ月に1回のペースで開催されている「警察官・消防士・自衛隊・教師限定婚活パーティー」は人気が高く、特に女性参加者の席はすぐに埋まってしまうようです。

 

自衛隊だけでなく、警察官や消防士といった公務員も、女性からは人気の職業。

そんな男性たちが一挙に集まる場なんて、なかなかないですよね。結婚に安定感を求めている女性の皆さんにとっては、大きなチャンスです♡

また、エクシオには、職種を限定しない「男性公務員限定」の婚活パーティーもありますので、そちらのチェックもお忘れなく!

 

パーティーパーティー

パーティーパーティー

 

バリエーション豊かな企画が魅力の「パーティーパーティー」。

自衛隊に絞ったパーティーではありませんが、自衛隊員が参加する可能性のある「公務員男性パーティー」はチェックしておきましょう。

 

例として、ある日の男性の参加条件は「大卒/年収500万円以上/公務員」。自衛隊の男性がいればラッキーですが、もしいなかったとしてもこの条件の男性は十分に魅力的ですよね。

出会いの幅を広げたいという方は、パーティーパーティーへの参加がおすすめです♩

 

パッション

パッション

 

西日本を中心に開催されている地域密着型の婚活パーティー「パッション」。

自衛隊限定の婚活パーティーはありませんが、「公務員限定」の婚活パーティーが開催されています。

 

地域密着型ということで、岐阜の航空自衛隊員が参加する可能性もゼロではありません。

身分証確認や源泉徴収票確認が徹底されており、職業や年収を偽ることはできませんので、安心してご参加くださいね。

 

まとめ

岐阜県で婚活をしている皆さんにおすすめの婚活パーティーをご紹介してきました。

地域になじみ深い施設で開催されている婚活パーティー、お見合い形式の婚活パーティー、自衛隊員と出会える婚活パーティー…と大きく3つのカテゴリに分けてお伝えしてきましたが、気になるパーティーは見つかったでしょうか。

 

岐阜県では、日々様々な婚活パーティーが開催されています。自分の性格や条件に合う婚活パーティーを見つけることができれば、素敵な相手に出会える確率も高くなるでしょう。

婚活をしていると、「婚活パーティーでどう振る舞うべきか」に気を取られてしまいがちですが、それよりも重要なのは「どの婚活パーティーに参加するか」ということです。

 

今回この記事を読んで、岐阜県で参加すべき婚活パーティーを知ることができた皆さんは、大きく前進したと言って良いでしょう。

自分にぴったりの婚活パーティーを見つけて、楽しく婚活を進めていってくださいね♩