浜松市でおすすめの婚活パーティー【2019年版】

 

浜松市に住んでいるけれども、婚活パーティーはどんなのがある?

そんな疑問にお答えするべく、今回はさまざまな婚活パーティーをご紹介。

 

40代向け初心者向け婚活パーティーの他にも、カップリングしたあの人とデートをする場所までお伝えします!

浜松市で婚活を始めたい人はぜひ読んでみてください。

 

 

浜松市でおすすめの婚活パーティー

浜松市で人気の婚活パーティーを特徴や形式と一緒にご紹介します。

 

ハッピープロジェクト

https://happypro.me/

ハッピープロジェクト

 

浜松市内で積極的に婚活パーティーを開催。

「バーベキューパティ―」「初参加限定パーティー」「平日パーティー」など企画はたくさんあります。

パーティーに参加している10~20人と一人ずつ話す機会があるのは嬉しいポイント。

 

また、パーティーの間には30分間、食事またはスイーツを楽しめる時間があります。

食事を楽しんでいる間はフリータイムなので、気になる異性には積極的に話しかけましょう。

その後ゲームを終えてマッチング発表という流れです。

 

パーティーが終了してからも、もし気になる人がいたら声をかけるのもOKです。

食事は美味しいものが食べたいし、婚活も楽しみたいという人にはハッピープロジェクトのパーティーが向いています。

 

 

ひとりで行ける婚活パーティー みかん企画

https://mecan3.jp/shizuoka/

ひとりで行ける婚活パーティー みかん企画

 

一人での婚活を応援するのが、みかん企画の婚活パーティーです。

つい友人と一緒に婚活パーティーに行ってしまいますが、友人に気を遣ってしまいカップリングできなかった…というケースもあります。

そんな婚活パーティーで起こってしまう問題を防ぐために、みかん企画では一人参加の方向けに婚活パーティーを実施!

 

完全な着席制で、誰と座ればいいのか分からない…ということがありません。

なので、恋愛に対して受け身な人でも十分楽しめる企画になっています。

 

パーティーを開催する会場は浜松市のおしゃれなカフェやレストランがメインです。

できたての料理を囲みながら、落ち着いた雰囲気で婚活を楽しめます。

 

また、パーティー中にはグループで話す時間があるので、自分から話しかけるのが苦手…という人でも心配いりません。

みんなでわいわい楽しみながらできるので、一人で来ていることが気にならなくなるでしょう。

 

浜松市でのパーティーでは、「カフェ婚活パーティー」「朝カフェ婚活パーティー」を開催。

カフェによって食事の内容は違いますが、女性に嬉しいデザートビュッフェやケーキが付いています。

 

参加料金は男性の方が多少高めで7000円程度かかりますが、女性は1500円とリーズナブル。

ゆったりしたカフェの中で落ち着きながら婚活をしたい人にはおすすめです。

 

 

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

 

趣味コンやツアー婚活も実施していますが、中でも個室プチお見合いが人気です。

1対1の二人だけの空間で話せるので、周りの目を気にすることはありません。

2人だけでじっくりお話ができるので、相手との相性を丁寧にチェックできることが魅力です。

また、プロフィールはすべてタブレットで確認できるので何度でも見直すことが出来ます。

 

PARTY☆PARTYでは男女比にあまり差がでないように徹底しているので、大きな差が目立つことはありません。

そのため、参加してみたものの「女性ばかりで帰りたい…!」という気持ちになることがないのです。

 

 

EXEO エクシオ

EXEO エクシオ

 

婚活パーティー業界の中では群を抜いて参加者がNO1!

婚活をしている男女の3人に1人はエクシオに参加しているほど人気です。

浜松市でも開催していて、平日・休日に関わらずパーティーがあるのは参加者にとっては嬉しいポイント。

 

1番定番のレギュラーパーティーは比較的少人数で完全着席制であることが特徴です。

1人1人と話す機会が前半・後半と2回もあるので、相手の印象を2度確かめられます。

 

また、エクシオでは地方自治体とのコラボ婚活パーティーや自衛隊とのコラボパーティーなども実施。

気になる職業の男性との婚活を希望するのであれば、チェックしてみるのがおすすめです。

 

 

OTOCON(オトコン)

OTOCON(オトコン)

 

結婚相談所で大手のパートナーエージェントが運営している婚活パーティーがオトコン。

大人数よりも少人数のパーティーがメインなので、大勢で話すのが苦手な人でも参加しやすいです。

1対1で話す時間がおよそ6分もあるので、相手のことを詳しく知ることが可能。

そして、一人一人と話した後にメモを取る時間を設けています。

印象を記録する時間があるので、パーティー終了時に「気になった日とは何番目に話した人だったっけ…?」ということがありません。

会場はムード溢れる自社ラウンジで、横並びでお話が出来るので参加者同士が緊張しづらくなっています。

 

また、自社のラウンジを会場としていることから参加費も安いことがポイント。

女性は1000円~3000円程度で、男性は4000円程度のものが多いです。

パーティー情報をチェックすると特別割引がされているものもあり、男性が2500円で参加できるパーティーがあります。

割引制度を使うとお得にパーティーに参加できるのでおすすめです。

 

 

ゼクシィ縁結びPARTY

https://zexy-en-party.net/

ゼクシィ縁結びPARTY

 

ゼクシィ縁結びパーティーは大手企業のリクルートが運営している婚活パーティーです。

パーティーではおよそ10人程度と出会えるのが強みで、1度の参加でたくさんの出会いが欲しい人にはぴったり!

1対1での自己紹介タイムが設けられていて、全員と話す機会があります。

 

他の企業とも連携してツアー婚活、料理婚活なども開催しているので体験型の婚活も多いです。

例としては「ランニング婚活」「内面重視したい人向けの婚活」といったパーティーもあります。

 

 

浜松市民におすすめ!40代向けの婚活パーティー情報サイト

ここでは、40代向けの婚活パーティーの開催情報をすぐにチェックできるサイトをいくつかご紹介します。

 

オミカレ静岡県浜松市

https://party-calendar.net/area/shizuoka/search/4/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82

オミカレ静岡県浜松市

 

浜松市で開催されている婚活パーティーがカレンダーをみるとすぐに分かるようになっています。

パーティーに参加出来る都合の良い日を選択すると、その日に開催されているパーティーが一覧で出るので便利。

 

オミカレでは「再婚者に理解のある人限定パーティー」「子持ちでも参加できるパーティー」といったパーティーもあるのが特徴です。

なので、婚姻歴があるけれども再婚を考えている人にはおすすめ。

参加者は再婚や子持ちに関して理解のある人たちばかりなので、気兼ねすることがありません。

 

 

婚活カレンダー静岡版

https://konkatsu-calendar.com/genre.php?genre_id=15&pref_id=22&area_id=33

婚活カレンダー静岡版

 

浜松市で開催されている40代限定の婚活パーティーが調べられます。

婚活カレンダーでは30代後半からの婚活を応援するパーティーを紹介!

職業や年収が限定されていることもありますが、それらをクリアしていれば積極的に婚活が可能です。

 

 

まちコンポータル

https://www.machicom.jp/shizuoka/hamamatsu/

まちコンポータル

 

まちコンポータルでは浜松市の婚活パーティーが一覧で表示されます。

その中に40代婚活パーティーも多く存在。

 

たとえば、40代男性を対象としている「家庭的女性パーティー」や、40代男女が対象「恋するラウンジ婚」があります。

どのパーティーも結婚に対して真剣度が高く、本気で婚活をしている参加者ばかりです。

 

 

浜松市発祥!お寺で婚活する寺コン「吉縁会」をご紹介

浜松で人気沸騰中のお寺で婚活が出来る方法をご紹介します。

一風変わった婚活を楽しみたい!という方は必見です。

 

吉縁会

 

吉縁会って何?

結婚する人が減少してきている今を少しでも変えるべく、若いお坊さんたちが立ち上がり運営しています。

実は、昔はお寺で縁談の世話をしていたほどお寺は縁を結ぶ上で重要な役割でした。

そういった背景があったことから、人と人が出会う場を提供して、結婚相手以外にも友人などの縁を広げてほしいと願いお寺の婚活を始めたそうです。

 

静岡県西の他にも東京や大分でも開催されているので、住んでいる場所から近い吉縁会に参加できます。

参加者の年齢は20~30代が多く、中には40代~50代の人も参加。

同年代同士が話せるように、吉縁会では年代別にグループ分けをして会を開催しています。

 

 

吉縁会での婚活ってどんなことをするの?

まず初めに良縁祈願をした後に、仏教体験を行います。

仏教体験には和菓子作り、座禅体験、精進料理などを用意。

その後、談話の時間として5分間一人一人と話す時間があります。

 

他の婚活とは違って長い時間、2人で話せるのでお互いをじっくり知ることが出来るでしょう。

個人と話した後、時間の都合によってはフリートークすることもあります。

最後に連絡先を渡して、終了です。

 

 

費用はリーズナブル!

営利目的ではしておらず、料金は当日の実費のみです。

そのため、男女ともに3000円程度で参加が出来ます。

 

入会費・年会費・成婚費は一切かかりません。

1回の料金が安いので、何回も重ねて参加しやすいです。

 

 

参加するにはどうしたらいいの?

吉縁会に参加したい!と思った人はまず、お寺にて会員登録を行ってください。

会員登録会は年間2回ほどしか開催されないので、日程は間違えないように要注意。

お寺は全国どこでも、吉縁会に協力しているお寺であればOKです。

 

毎回の登録会では多くの応募があり、抽選になるとが続いています。

そのため、落選してしまう人も出てきますが、その場合は次回からインターネットからの応募が可能です。

 

 

成婚率はどのくらい?

吉縁会で出会った男女が結婚に至っても、成婚を報告する義務はありません。

そのため、確かな成婚率が出せないのが事実です。

 

ですが、8年間で報告されている成婚数は720名以上となっています。

数字を見ると、1度の回でカップリングする確率が高いのでしょう。

 

 

連絡先を渡すのは自由!

婚活パーティーや婚活イベントでは出会ったその場でカップリングした人のみ連絡先交換が出来ます。

しかし、吉縁会では当日数時間だけで相手のことは理解できないと考えているので、気になる相手には連絡先を必ず教えられるようになっているのです。

自分がこの人は気になる!また会いたい!と少しでも思える相手に連絡先を渡せるので、後日発展することが可能。

 

吉縁会では会の最後に連絡先を渡す時間を設けています。

方法としては、名刺ほどの大きさのカードに自分の名前とアドレスを添えて記入し、気になる男性の封筒に入れるというもの。

封筒に入れる時は男女それぞれの部屋に移動するので、異性に見られることはありません。

会が完全に終了してから自分の封筒をもらえます。

 

もし、そこで連絡先のカードが1枚も入っていなくても、自分がアプローチした人から後日連絡がくる可能性もあるのです。

 

 

浜松市の婚活初心者が婚活パーティーを成功させる方法

 

婚活が初めてで、成功に導くためのコツが分からない…という人のために、婚活を成功させる方法を紹介します。

初めての婚活に参加する前にチェックしてみてください。

 

 

婚活には一人で行こう!

婚活へ行くのは友人と一緒も良いですが、一人参加がおすすめです。

友人と一緒に参加するとカップリングになる確率が下がってしまう恐れがあります。

自分だけがカップルになり、友人がカップルにならないと、気をつかって断ってしまうケースもあるのです。

 

また、友人がカップルになった相手と一緒にパーティー後に食事に行くことになる可能性もあります。

そうなると、お互いに気をつかって疲れてしまうので、友人と一緒の参加はおすすめしません。

 

 

言葉に詰まってもいい!積極的に話しかけよう

コミュニケーションが苦手な人は実際にいます。

話すのが苦手なために、異性に話しかけるのを遠慮してしまって、婚活で何もできなかった…という人も多いです。

ですが、これは本当にもったいないこと!

1回の婚活パーティーには、その時だけにしか出会えない異性が来ています。

結婚するかもしれない異性が目の前にいるのに、何もせず終わってしまうのは時間の無駄です。

 

話下手で言葉が詰まりやすくても、上手く話せなくても大丈夫!

それでも頑張って話してくれようとするあなたの姿勢は相手にも伝わります。

 

もっとこんなふうに話せばよかった…、違う話題にしておけばよかった…と、後悔してもいいのです。

後悔することになってもいいので、まずは経験してみましょう。

受け身なだけでは今のままで、結婚には一歩も近づけません。

 

 

服装は婚活パーティーに合わせて用意しよう

婚活パーティーによってはカジュアルだったり、しっかりめだったり、さまざまです。

参加する前の服装選びでは、婚活パーティーの雰囲気をチェックしておきましょう。

 

たとえば、カジュアルがメインなのに、スーツを着用していくと浮いてしまいます。

どんなパーティーでもTPOは重視することが大切です。

 

また、服装に関して注意したいのが「清潔感」

清潔感は男女ともにチェックされていることで、日常生活の過ごし方まで判断されてしまいます。

服が汚れていたり、シワが目立っていたりすると「家では家事が全然できないのかなあ」と判断されてしまうこともあるのです。

婚活会場に向かう前には服の細かな点までチェックすることが求められます。

 

 

自分が楽しめる婚活パーティーに参加しよう

最後のカップリングできる確率を少しでも高くするためのポイントは、自分に合った婚活パーティーに参加すること。

例としては、30代なので30代限定婚活に参加したり、趣味がランニングなのでランニング婚活に参加したりするなどです。

 

自分の得意分野や有利なパーティーに参加することで、おのずとカップリング率を高められます。

趣味や特技を活かした婚活では、楽しんでいる素敵な自分をアピールできるので効果的です。

このように、自分がどの婚活パーティーを選ぶかによって、自然とカップリング率を上げることが出来ます。

 

 

参加する前に会話のネタを用意しておきましょう

一般的な婚活パーティーでは1対1のトークまたはフリートークがあります。

短くて1分で長くて5分設けられていることがあるのです。

その際に何も話すことがなくなった…となると、お互いに厳しい雰囲気を耐えなければなりません。

 

そうならないためにも、せめて自分のプロフィールに関する話題をある程度準備しておくとベターです。

また、相手の話を聞くときは気になることは積極的に質問して話題をふくらませる工夫をしましょう。

 

 

第一印象だけで決めつけないで!

特に女性に多いのが、第一印象のみで男性を選択肢から切り捨ててしまうこと。

相手のプロフィールを見ると婚活では職業や年収が分かることもあります。

ですが、それが男性すべてを語ってしまうものではありません。

プロフィールを見て違うな…と感じても、話して見るといい人だったと感じることもあります。

 

最初から切り捨ててしまっては、どんどん出会いの数が減っていくだけなので要注意。

相手の性格や価値観、結婚に対する考え方も見てから判断してみることをおすすめします。

 

条件はゆるめに最低限のものだけ決めて置いて、婚活をすることでよい相手にも出会いやすくなるのです。

 

 

ずっと下を向いて会話をするのはNG

異性を目の前にして緊張するあまり、ずっと下を向いて会話してしまう人がいます。

ですが、これでは好印象にはつながりません。

下ばかり向いていると、相手側は「私と話したくないんだろうな…」と思ってしまいます。

もし気になる異性だったら、そう思われるのはすごくもったいないことです。

 

せっかく婚活パーティーに参加しているのだから、目の前にいる人をしっかりと見ましょう

目を見られないのであれば少しだけ目線をずらして、顔は出来るだけ上げることを心がけることです。

 

 

浜松市で婚活デート!どこがおすすめ?

 

見事にカップルとして成立すれば、次なる試練は婚活デートです!

浜松市でデートするのであれば、ここがおすすめという場所をご紹介します。

 

 

車好きにはたまらない!「スズキ歴史館」

スズキ自動車の創業の歴史やモノづくりに関して詳しく知ることが出来ます。

見たり、聞いたり、触ったりと、楽しめる場所です。

 

場所は浜松駅から車で10分という近さで、次の高塚駅から徒歩でも可能。

入館料は無料で、雨風も関係なく過ごせるので雨の日でもおすすめです。

 

スズキ歴史館に行くときは、インターネットで事前予約が必須!

団体予約があったり、混雑することもあったりするので前日までに予約しておきましょう。

 

 

おしゃれ定番カフェ「スタイルカーサ」

浜松市東区にあるスタイルカーサは女性が喜ぶ定番カフェ。

昼でも夜でもおしゃれな店内に、ソファー席も充実。

ふかふかの大きなソファーに座りながら、美味しい食事を食べると自然と笑顔になります。

 

料金は少し高めのように感じるかもしれませんが、その分ボリュームはたっぷりです。

カフェには抵抗のある男性でも入りやすく、楽しめる場所になっています。

 

 

中世ヨーロッパに行った気分?「ぬくもりの森」

ぬくもりの森は浜松市から車で30分の距離です。

日本の建築家が工房を建てたことがきっかけで、徐々に建物を増やしていきました。

 

そこには中世ヨーロッパの村を思わせてくれるような風景が広がっています。

建物を見ると、丸みを帯びた可愛いデザイン、優しい色使いと、…まさにジブリ!

 

入園料はなくいつでも気軽に立ち寄れるスポットとしておすすめです。

ぬくもりの森にある建物内はほとんどがお店。

ケーキが食べられるカフェ、食事を楽しむレストラン、外国の陶器を置く専門店、ハンドメイド雑貨店…などがあるので、お店を巡りながら会話が弾むこと間違いなしです!

 

 

ロマンチックな雰囲気に包まれて…「浜名湖オルゴールミュージアム」

落ち着いた雰囲気の中でデートを楽しみたいのであれば、浜名湖オルゴールミュージアムがぴったり。

ロープウェイに乗って浜名湖を渡り、ミュージアムに到着。

 

館内にはオルゴールが展示されているので、美しいオルゴールの音色にうっとりします。

屋外でデートするとガヤガヤとした雰囲気に圧倒されることもありますが、オルゴールミュージアムでは自然と落ち着いていられます。

 

 

まとめ

浜松市には全国的に展開されている大手の婚活パーティーはもちろん、浜松市に限定して開催している婚活パーティーも多いです。

婚活パーティーにこれから初めて参加するのであれば、ぜひ婚活初心者のコツはチェックしてみてください。

 

初めての参加は緊張しますが、参加してみると楽しかった!と感じる人が大半です。

周りにいるスタッフも分からないことがあれば助けてくれるので、安心して参加しましょう。

最初のコメントをしよう

必須