福岡の婚活パーティー!40代男女が中心のおすすめ企画リスト♪

結婚したくて積極的に婚活していても、「周りの男性から見向きもされなかった…」「フリータイムのときに自分にだけ誰も来てくれなかった…」という悲しい現実にぶつかっている40代が実は多数います!

何度参加してもカップリングしないのは、参加している婚活パーティーの年齢制限が理由の可能性が高いです。

 

20代や30代が多く参加している婚活パーティーでは、40代の参加者が年長者であることが多く距離を置かれることも少なくありません。

婚活を成功させるためにも、理想の相手を見つけやすい婚活パーティーに参加することが大切です。

 

今回は福岡県で開催されている40代向けの婚活パーティーをご紹介します!

あなたが居心地よく参加できるパーティーを見つけることで、結果が出やすくなるでしょう。

着席制や趣味婚活など幅広くあるので、気になるものは参加してみてください♪

 

OTOCON「個室お見合いパーティー」

OTOCON

婚活初心者にも安心できる魅力が詰まっているのがOTOCON。

たとえば、右も左も分からない初心者には嬉しいスタッフの充実したサポートがあります。

婚活パーティーに参加するのが初めての人にとっては、初参加はとても緊張するもの。

そんな緊張や不安を理解してサポートしてくれるスタッフがいるのは安心できるポイントです。

 

OTOCONは平日・休日問わずパーティーを開催しています。

そのため、「平日は仕事があって難しい…」「出来れば平日に婚活したいなあ…」といった希望にも沿うことが可能です。

 

OTOCONの企画内容

男女ともに参加する年齢を40代に絞ったパーティーを開催。男性は40代全般、女性は44歳程度までのものが多いです。

OTOCONが開催しているパーティーの特徴の一つは個室であること。

1人1人とじっくり話すことが出来るのは個室だからこそ実現できます。1人の参加者と2回ずつ話すことで、より仲が深まりやすいのです。

大人数で盛り上がって行うパーティーよりも、距離が近くなれる個室パーティーの方が、カップル率が高いのも注目。

会場全体の雰囲気は参加者が心地よく過ごせるように、BGMまでこだわっています。

キャピキャピとした雰囲気ではなく、落ち着いた空間の中で行える婚活はよい結果が生まれやすそうです。

 

OTOCONをおすすめしたいのはこんな人!

異性の参加者とじっくり1対1で話して、相手のことを知りたい人向けです。

大勢でワイワイ盛り上がるよりも落ち着いた空間で相手と話したい人にはぴったりと言えます。

婚活パーティーにあまり慣れていない人でもサポートしてくれるスタッフがいるので安心して参加出来るでしょう。

 

PARTY✩PARTY「プチ個室お見合いパーティー」

PARTY☆PARTY

全国展開されているため、どこに住んでいても気軽に参加できるのが魅力。博多店は博多駅から徒歩1分という立地でアクセスも抜群です!

1度きりの参加で素敵な異性に出会うことは少ないので、何度も参加することを考えるとアクセスは重視したいところ。

 

PARTY✩PARTYの特徴は他の婚活パーティーと違って種類が豊富であること。

定番の個室パーティーの他にも大人数パーティー、婚活バスツアーも用意されています。

なので、1対1じゃないと打ち解けられない、大人数でわいわい楽しみながら婚活したいなどのニーズに合わせられるのです。

 

PARTY✩PARTYの企画内容

PARTY✩PARTYのプチ個室お見合いパーティーは1種類の企画だけではありません。

「ナチュラルメイクの女性」「尽くすタイプの女性」など、理想の結婚に合わせて相手を探せるのがポイント。

 

参加する人数も男女ともに8人ずつを目安としているので、少人数でゆっくりと話せます。

個室空間なので他の参加者たちの目線や会話が気になることはありません。

「人前で話をするのがどうしても苦手だ…」「周りの人たちの会話が気になって仕方がない…」とお悩みを持つ人には適している婚活方法です。

 

1対1で話すときに相手のプロフィールが手元にあるのも安心要素のひとつ。

手元にあることで、何を話せばいいのか分からない…!と困ることがなくなります。

 

PARTY☆PARTYをおすすめしたいのはこんな人

アクセス良好な場所での婚活を希望していて、少人数が良いという人はPARTY✩PARTYがおすすめ。

40代の男女が参加しやすいパーティーも多数あります。

結婚相手にぴったりかどうかゆっくり選びたい人はPARTY✩PARTYのプチ個室お見合いパーティーがよいのではないでしょうか。

 

フィオーレパーティーの個室お見合い

フィオーレパーティー

個室で人目を気にせず参加者と話せる婚活を開催しています。

フィオーレパーティーでは大人数で行うわいわいとしたパーティーも開催していますが、最も人気なのが個室スタイルのパーティーです。

1対1で話す機会が2回あり、その後にマッチングを行います。

カップリングした場合は個別に知らされるので、全員の前で知らされることはありません。

 

フィオーレパーティーの企画内容

40代の男女向けに行っている個室お見合いには、「1年以内に結婚したい人」「大人の恋愛を楽しみたい人」といったいくつかの種類があります。

参加条件は男女ともに結婚に対して前向きであること。また、男性の場合は安定した収入があることが条件です。

結婚相手になる男性には安定した収入がほしい…、と考えると安心して参加している男性と話せます♪

 

フィオーレパーティーをおすすめしたいのはこんな人

少しでも早く結婚がしたい…!と考えている人は「1年以内に結婚したい人向けのパーティー」に参加することがおすすめ。

やはり結婚に対する意識は人それぞれなので、いいなと思う相手でも結婚までダラダラと時間を過ごしていては時間の無駄です。

そうならないためにも、1年以内に結婚を目指している人と出会う方が効率的と言えます。

 

他には「40代男女限定パーティー」も開催しているので、結婚するなら絶対に同世代がいい!と希望している人にもおすすめです。

世代が同じの方が会話も盛り上がりやすく、交際後も長続きしやすいでしょう。

同じように40代を望んでいるのであれば、40代限定のパーティーに参加してみることです。

 

恋工房Partyの個室お見合い

恋工房Party

大人数パーティーと個室パーティーを行っています。中でも1人1人とじっくり話せる個室パーティーが話題です。

1人と話せる時間はおよそ2分間という短い時間。

そのため、話し終わった後に印象を記憶できるように恋工房Partyでは印象カードを配布しています。

よく婚活パーティーでは自己紹介が終わった後に気になる人が何番か忘れてしまうことがあるのです。

それを防ぐためにも印象を書き込めるカードは嬉しいアイテム♪

番号の横に「また話したい」「タイプ」「ごめんなさい…」といった印象度合いを記号で書き込めるので、時間をかけずに理想の相手だったかどうかを記録出来ます。

 

恋工房Partyの企画内容

「年収450万円以上」「趣味を持っている男女限定」など、結婚相手に求める条件に沿ったパーティーを見つけることが出来るはずです。

たとえば年収が500万円以上を男性に求めているのであれば、「男性エグゼクティブパーティー」や、若々しい見た目の異性が好きであれば「若見え男性パーティー」に参加するのがおすすめ。

結婚相手に対して求める条件をより具体的にしぼって、パーティーを選べるのが恋工房Partyの強み。

応募する前には結婚相手に何を求めているのかをじっくり考えておきたいです。

 

恋工房Partyをおすすめしたいのはこんな人

結婚するならこんな人…!という条件がまとまっている人におすすめ。

40代であっても年齢を意識することなく、たくさんのパーティーに参加可能です。

「魅力的な職業の男性」「穏やかな関係を求める女性」といった結婚相手の理想をしっかりと持って、参加するパーティーを選ぶことがポイント。

 

WEPROの真剣交際企画

WEPRO

北九州を中心に婚活パーティーを開催しています。

開催日は平日・土日どちらもあるので、参加者の都合の良い日に参加しやすいです。

完全着席制のパーティーなので、自ら話しかけなければならない…!ということはありません。

プロフィールもお互いに記入して、交換しながら話すので会話のネタに尽きてしまうことも防げます。

 

パーティーの途中でアプローチタイムがあるので、誰があなたのことを気になっているのか知ることが可能です。

上位5人までの異性を記入できるので、少しでもお互い気になっていればカップリング出来るのも嬉しいところ。

 

WEPROの企画内容

40代向けには「30代・40代の出会い」「40代・50代の出会い」が開催されています。どちらも結婚に対して真剣な人のみが参加しているので安心。

また、WEPROが他の婚活パーティーと違うのは参加費の安さ!女性は1000円、男性は3500円で参加出来てしまいます。

婚活で素敵な出会いを探すためにも料金が安いパーティーに参加することは重要なポイントです。

毎月40代向けにたくさんのパーティーが開かれているので、都合のつく日に参加してみてはいかがでしょうか?

 

WEPROをおすすめしたいのはこんな人

できるだけ料金を抑えて、着席制の婚活パーティーを希望している人がおすすめ。

フリータイムがないので話かけるのが苦手な人や自分から行動するのが苦手な人に向いています。

 

エイトの恋活パーティー

エイト

もともとは社会人の交流を目的としていましたが、恋活パーティーも開催しています。

木のぬくもりを感じられるおしゃれな居酒屋でのパーティーなので、気持ちが盛り上がること間違いありません。

 

婚活パーティー特有の堅い雰囲気はないので、恋活と書かれてありますが、参加出来るのは独身の男女のみです。

一人で参加する人が多いので、初めての方でも大丈夫!

 

パーティーは完全着席制でテーブルごとに話します。

結婚相手を探すぞ…!と意気込んで参加するよりも、楽しみながら出会いを探したい人向けです。

 

エイトの企画内容

40代だといくつものパーティーに参加できるのはエイトならでは。

たとえば「30代40代中心の恋活パーティー」「福岡県外出身者限定30代40代パーティー」などがあります。

他にも動物好き、ドライブ好き、旅行好きといった趣味にも合わせてパーティーが用意されているので、どのパーティーに参加しようか迷うほどです。

 

やっぱり趣味や好きなものが一致していると、価値観が合いやすくなります。

素敵な人と出会い、長く関係を続けていきたいのであれば価値観も重視したい部分です。

 

エイトをおすすめしたいのはこんな人

アットホームな雰囲気のなか、婚活を楽しめるので堅苦しい雰囲気はありません。

そのため、婚活によくありがちな雰囲気や流れが苦手という人にもおすすめ。

 

会話もテーブルが一緒になっているグループごとなので、自分からアプローチする必要はないのです。

婚活に踏み出しやすい場所を提供してくれているのがエイトです。

フランクな雰囲気の方が自分を出しやすい人にはぴったりと言えるでしょう。

 

エクシオの40代中心婚活パーティー

エクシオ

婚活パーティーを全国各地で開催しています。

一番人気のレギュラーパーティーは着席型で一人一人とじっくり話すことができるスタイルです。

フリートークがなく常に着席して話すことが出来るので、自分から話しかけないと始まらない…!という心配はいりません。

 

全国展開しているエクシオでは、婚活に参加している人の気持ちを理解したパーティーを開催しているのが魅力。

たとえば、プロフィールカードの項目は会話が盛り上がりやすくなっているのも嬉しいです。

「カップルになったら行きたい場所」「好きな番組の名前」「趣味をイラストで描く」など、自然と会話が盛り上がりやすくなる工夫がされています。

 

一般的な婚活パーティーで使用されているプロフィールとは違って、相手が「なにこれ?面白い!」「気になる!」という気持ちになりやすくなっているのです。

そのため、話下手で参加してもうまく話せるか不安という方でも安心して参加出来るでしょう。

 

1対1でトークする時間が2回あるので、気になった人ともう一度話すことが出来ます。

また、アプローチタイムが設けられているのもカップリングしやすいポイント。

パーティーの中間のタイミングで気になる人にアピールすることが出来るので、あなたを意識してもらいやすいです。

 

エクシオの企画内容

「40代中心パーティー」「40・50代中心パーティー」など、40代を対象としたパーティーも開催しています。

会場は天神駅からすぐ近くなのでアクセスも良好です。会場の雰囲気は落ち着いていて、ゆったりとしています。

カップルになった後は天神地下街や福岡駅周辺をデートするのも良いでしょう。

 

エクシオをおすすめしたいのはこんな人

話下手でもカップリングしたい…!と希望する人はエクシオ向きです。

プロフィールカードが充実しているので、相手との会話に困ることがありません。

パーティーの流れも完全着席制なので、自分から話しかけることも不要です。

話下手だと悩んでいる人はエクシオのパーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

福岡県で開催されている婚活パーティーは、アットホームな雰囲気で楽しめるものからゆったりとした雰囲気で楽しむものまで様々です。

平日・休日問わず開催されているので、参加したい!と思った時にすぐに参加できるのも嬉しいところ。

申し込むときには、完全着席制がいい、お酒を飲みながら楽しみたいなど自分の希望に沿ったパーティーに参加してみてください。

 

この記事にコメントする

必須

1件のコメントがあります