自衛隊と出会える岐阜県内でおすすめの婚活パーティー

岐阜県は、日本のほぼ真ん中に位置する、山と川に囲まれた自然豊かな地域です。世界文化遺産に登録されている「白川郷」は人気のスポットで、他にも名泉、秘湯などの観光や自然を満喫できます。

そんな岐阜県には航空自衛隊の岐阜基地があり、自衛隊の男性と出会いたいと考えている女性も多いのではないでしょうか?

 

自衛隊というと男らしいイメージが強く、また国家公務員という安定した職業でもあり、結婚相手として人気の職業の一つです。

その一方で、自衛隊員の方は日々の生活では女性と出会うことのできる場が少ないため、出会いを求めている方も多く存在します。

そんな自衛隊員の方と出会うことのできる岐阜県内のパーティーについて紹介いたします。

自衛隊と出会いたいと思っている女性の方は必見です!

 

ブライダルポートワン「ふれあいパーティーin岐阜」

プライダルポートワン

 

ブライダルポートワンは岐阜市にある結婚のトータル情報サービス企業で、昭和42年に設立した老舗の企業です。

メインとなっているのはウェディングドレスなどの貸衣装や結婚式場紹介ですが、自衛隊の方と出会うことのできる婚活パーティーの開催も行っています。

年齢を25~35歳、35~48歳などで分けて開催していることもありますので、同年代の人と出会いたいという方は、年齢を分けているパーティーに参加することをお勧めします。

 

【自衛隊員さんとのふれあいパーティーin岐阜】

ノンアルコールのフリードリンク&ティーパーティー。30対30程度の大規模なパーティーですが、毎回、応募者が殺到しています。

先着順ではなく、抽選制ですが、開催される回数が限られているので、募集しているのを見つけたら迷わず応募するようにしましょう。

また、40代の女性が参加のできる数少ないパーティーとなっています。

40代の方はこまめにサイトをチェックし、チャンスを逃さないようにしたいですね。
▼年齢・参加費

年齢:女性 23歳~50歳
金額:女性 5,000円

▼場所

岐阜グランドホテル

▼おすすめの方

  • 40代の方
  • お相手の年齢を気にしない方

 

自衛隊プレミアムクラブ「岐阜基地・航空自衛隊員 交流☆Party」

自衛隊プレミアムクラブ

 

自衛隊プレミアムクラブでは、マッチングサービスと婚活パーティーを元自衛官の方がプロデュースしています。そんな自衛隊プレミアムクラブは岐阜県でも婚活パーティーを開催しています。

開催数は少ないですが、自衛隊員の方と多く出会うことのできる数少ないパーティーですので、チェックしてみましょう。

 

【岐阜基地・航空自衛隊員 交流☆Party】

年齢層が低めのこのパーティーは、35対35という大規模な交流パーティーになっています。

このパーティーでは6つほどのテーブルに分かれ、初めに自己紹介を行います。男性の方が6テーブル全てを回り、全員の参加者の方と顔合わせを行うシステムになっています。

 

その後のフリータイムでは食事をしながら和やかな雰囲気で会話を楽しむことができます。また、途中でシャッフルを兼ねたミニゲームの開催もあるので、一人の人とずっと話をするということを避けることもできます。

立食パーティー形式の婚活パーティーになるため、自分で積極的に行動ができるという方におすすめです。
▼年齢・参加費

年齢:男性 20歳~34歳、女性 18歳~29歳
金額:男性 20代4,500円・30代5,500円、女性 25歳以下3,000円・20代3,500円

▼場所

RAINBOW CAFÉ(岐阜市)

▼おすすめの方

  • 20代の方
  • 大勢の方と出会いたい方
  • 積極的に行動ができる方

 

エクシオ「警察官・消防士・自衛隊・教師限定編」

エクシオ

 

業界最大手のエクシオが開催する「警察官・消防士・自衛隊・教師限定編」の婚活パーティー。

男性の参加者は、警察官、消防士、自衛隊、教師のいずれかの職業に限定されています。警察官、消防士、自衛隊という3大制服公務員が参加する人気のパーティーです。

開催頻度も1か月に1度程度と比較的多くなっており、参加しやすいパーティーと言えるでしょう。

 

【警察官・消防士・自衛隊・教師限定編】

女性に人気の職業「公務員」の中でも、「自衛官」「警察官」「消防士」「教師」という女性と出会うきっかけの少ない男性に焦点を絞った婚活パーティー。

1対1の着席型パーティーのため、落ち着いて相手の方と会話を楽しむことができます。

また、自衛隊の方だけではなく、男らしい人が好きという方にもおすすめです。

▼年齢・参加費

年齢:男性 26歳~40歳くらい、女性 26歳~40歳くらい
金額:男性 3,000円、女性 4,500円

▼おすすめの方

  • 制服公務員と結婚したい方
  • じっくりとお相手の方と会話をしたい方

エクシオ「男性公務員限定編」

エクシオ

 

エクシオでは、先程ご紹介した「警察官・消防士・自衛隊・教師限定編」以外にも「男性公務員限定編」というパーティーを開催しています。

自衛隊員の方は公務員でもあるため、こちらのパーティーにも参加している可能性があります!ぜひチェックしてみましょう。

 

【男性公務員限定編】

結婚相手として人気の職業である公務員の男性が参加するパーティーです。

自衛隊員にこだわらず安定した職業である公務員の男性と出会いたい、という女性にもおすすめです。

公務員であることの証明書(保険証など)の提示をした方のみが参加しているため、女性は安心して参加できます。
▼年齢・金額

年齢:男性 20歳~40歳くらい、女性 20歳~40歳くらい
金額:男性 5,000円、女性 2,500円

▼場所

ホテルイルクレド岐阜

▼おすすめの方

  • 公務員と出会いたい方
  • じっくりとお相手の方と会話をしたい方

パーティーパーティー「《大卒/公務員/年収500万以上》男性限定☆30代メイン企画♡」

パーティーパーティー

 

結婚相談所などの運営を行っている株式会社IBJが主催しているPARTY☆PARTY。

PARTY☆PARTY では自衛隊員に絞ったパーティーは開催していませんが、公務員の男性や高収入の男性が多く参加するパーティーはあります。

 

【《大卒/公務員/年収500万以上》男性限定☆30代メイン企画♡】

8対8の少人数制の個室パーティー。約2人に1人がカップリングする人気のパーティーです。

自衛隊員の方以外も参加するパーティーですが、公務員だったり、年収が高めだったりといわゆるハイスペックな男性と出会うことができます。

 

また、参加条件に「結婚を真剣に考えている」ということが含まれているため、結婚を見据えた出会いをしたいという方にもおすすめ。

フリータイムがないので、フリータイムが苦手という方にもお勧めできます。

▼年齢・参加費

年齢:男性 30~39歳、女性 29歳~38歳
金額:男性 5,000円、女性 500円

▼場所

岐阜ラウンジ

▼おすすめの方

  • 結婚を真剣に考えている方と出会いたい方
  • お相手の方とじっくり会話をしたい方

パッションブライダル「プレミアEXECUTIVE婚活パーティー」

パッションブライダル

 

パッションブライダルは西日本を中心に婚活パーティーを主催しています。

地域に密着した婚活パーティーを開催しており、自衛隊に絞ったパーティーはありませんが、公務員の方が多く参加するEXECUTIVEパーティーを開催。

地域密着型なので、自衛隊の方が参加する可能性も大です! ぜひチェックしてみましょう。

 

【プレミアEXECUTIVE婚活パーティー】

他の会社でもEXECUTIVEパーティーは多く開催されていますが、年収の確認まで行っている会社はほとんどありません。

また、パッションブライダルのEXECUTIVEパーティーでは源泉徴収票の確認や身分証明書の確認がしっかりしているため、安心して参加できる婚活パーティーです。

 

自己紹介の後にフリータイムがありますが、基本的に男性からの席替えとなっているため、女性からのアピールが難しいので注意。

最初の自己紹介と中間投票でしっかりアピールしましょう!

▼年齢・参加費

年齢:男性 30~39歳、女性 29歳~38歳
金額:男性 8,900円、女性 1,000円

▼場所

飛騨・世界生活文化センター

▼おすすめの方

  • ハイステイタスな男性と出会いたい方
  • 30代の方

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は6つの自衛隊員の方と出会える婚活パーティーを紹介しましたが、男性の参加者を自衛隊員の方のみに絞ったパーティーは意外と少ないです。

自衛隊員の方限定のパーティーが見つからない場合は、公務員や高年収といった男性が参加するパーティーも積極手に申し込んでみましょう!