婚活ツアーは海外へ♪台湾・セブ島等で旅行も楽しめる海外婚活ツアーとは

海外で行う婚活ツアーに参加したいと考えている独身男女必見!

今回はそんなあなたのためにも、見どころ満載な海外婚活ツアーの詳細をお伝えしていきます。

旅行好きの異性と出会いたい人や海外で行う婚活に興味がある人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

海外で行う婚活ツアーとは?

海外で行われる婚活ツアーは、大きく分けて3種類あります。

まずは、それぞれにどのような違いがあるのか基本的な情報から網羅していきましょう。

日本人同士で行われる海外の婚活ツアー

日本人同士で行われる海外の婚活ツアーは、出会いを求める日本人の独身男女が対象です。

参加者は海外旅行を楽しみながら交流を行い、徐々に距離を縮めていきます。

海外旅行と婚活がいっぺんに行えることから根強い人気があり、素敵な思い出ができたという口コミが多数。

旅行好きなパートナーがほしい人は、こういった企画に目を向けてみてはいかがでしょうか。

海外で働く日本人男性に会いに行く婚活ツアー

2つ目は、海外で働く日本人の独身男性と日本在住の独身女性を結びつける婚活ツアーです。

ハイスペックな男性参加者が非常に多いため、女性たちから絶大な人気があります。

もちろん、観光時間もしっかりと確保されているので、旅行気分を満喫することも可能!

海外在住を夢見ている女性は、こういった企画への参加を検討してみると良いかもしれませんね。

日本人と外国人で行われる海外の婚活ツアー

最後は日本人の独身男女が海外へ赴き、現地で外国人の異性と交流を深める婚活ツアーです。

外国人の異性と交流を深めながら海外旅行も満喫できるため、グローバルな出会いを求めている人はまさに一石二鳥!

ただし、日常会話程度のコミュニケーションスキルが必須となっているケースが多いので、注意しましょう。

海外婚活ツアーの選び方のポイント

海外婚活ツアーに参加をする前に、必ずおさえておきたいポイントが3つあります。

一体どのような内容を重視すれば良いのか、しっかりとチェックしておきましょう。

主催者の情報やその実績をチェック

海外婚活ツアーへ参加をする際は、主催者の情報を事前に確認しておくことが大切。

安全性を重視するためにも、主催者はやはり大手を選ぶのが賢明です。

海外旅行ツアーの実績もあれば、充実した企画内容が期待できます。

どんな主催者なのか、そして実績はどれくらいあるのかを把握して、ツアー選びの失敗を抑制しましょう。

後悔しないようにツアー内容を把握する

婚活も旅行も楽しみたいなら、ツアー内容に着目することも非常に重要です。

近年の海外婚活ツアーは婚活よりも旅行に比重を置いた企画内容が目立つため、「思いっきり婚活をしたい」と考えている人は要注意。

異性と過ごせる時間がしっかりと確保されているのか必ずチェックして、ツアーを満喫しましょう。

宿泊先

海外婚活ツアーを体験した人達からは、「宿泊先の対応にガッカリした」「写真よりもチープな宿で嫌だった」なんて声がいくつか寄せられています。

そのため、ツアーで利用する宿泊先は主催者のサイトに掲載されている情報だけを鵜呑みにするのはNGです。

必ずガイドブックやインターネットで宿泊先を確認して、自分の希望条件と照らし合わせてみましょう。

 

有名観光スポット周辺の宿泊先は日本人の口コミも非常に多いから、検索すればすぐに出てきます!

海外旅行も楽しめる婚活ツアー主催者3選

それではいよいよお待ちかね、海外旅行も婚活も楽しむことができるとっておきの婚活ツアーを3つ紹介していきます。

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)


パーティーパーティー

パーティーパーティーは、一部上場企業である株式会社IBJが手掛ける婚活パーティーサイトです。

全国各地で多彩な婚活パーティーを開催しており、月間参加者数は65,000名を突破しました。

そんな日本最大級と言っても過言ではないパーティーパーティーは、2017年から海外婚活ツアーを実施しています。

前回のツアーでは参加者の7割が「良い出会いがあった」と回答しているので、質の高い出会いを探している人は必見ですよ!

おすすめ企画「旅と出会う・人と出会う セブ島リゾート3泊4日!」

自然豊かな楽園セブ島で、日本人の男女が3泊4日の海外婚活ツアーを楽しむ企画です。

ジンベイザメと99%遭遇できるシュノーケリング体験や5つ星リゾートホテルへの宿泊など、魅力的なツアー内容が満載!

海外旅行を楽しみつつ出会いが欲しいという人にピッタリな企画なので、極上の空間で婚活に励みたい人は要チェックです。

パーティーパーティーの企画詳細

  • イベントの参加費用:155,000円
  • 募集人数:男性16人、女性16人
  • 参加条件:特に無し

excite婚活(エキサイト婚活)


エキサイト婚活

エキサイト婚活は、15年の実績を誇る実力派の婚活サイトです。

女性も有料という今では比較的珍しいタイプの料金形態となりますが、その分会員の真剣度が高いのは嬉しいポイント。

上記の理由から、30代以降の男女を中心に絶大な支持を集めています。

そんな婚活サイトというイメージが根強いエキサイト婚活ですが、実は国内婚活ツアーや海外婚活ツアーを手掛ける一面も

旅行好きな人には堪らない婚活ツアー企画が満載なので、一度公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ企画「海外で働く男性と出会うinロサンゼルス」

ロサンゼルスで働く男性たちとの出会いを提供する、3泊5日の海外婚活ツアー企画です。

日本在住の独身女性がロスへ赴き、経営者や公認会計士といったハイスペックな職業の男性たちと交流を行います。

自由時間がたっぷりと確保されているので、ロスの街を観光しつつワンランク上の出会いを求めたい人はしっかりとチャンスを掴み取りましょう。

エキサイト婚活の企画詳細

  • イベントの参加費用:173,000円
  • 募集人数:女性20人
  • 参加条件:20代〜40代の女性

TABIKON


TABIKON

「旅する婚活」をテーマとしているTABIKON。

婚活の舞台を海外に置いているので、非日常的な空間で異性と仲を深めたいと考えている人にピッタリです。

ただし、TABIKONの企画は、日本在住の男女を限定としています。

海外の人たちとの出会いはあまり期待できないので、そこだけ注意しましょう。

おすすめ企画「ワゴン車で縁結びのお寺を訪ねる旅」

貸し切りバスで世界遺産であるタマン・アユン寺院を観光。

この企画はタマン・アユン寺院の道のりで参加者を拾う形式を取っているので、高揚感を楽しむことができます

また、TABIKONは現地集合・現地解散というスタイルの婚活ツアーです。

自分のタイミングでスケジュールを決めることができるので、「ツアーの日程に縛られたくない」という人にもおすすめできます。

TABIKONの企画詳細

  • イベントの参加費用:35,000円
  • 募集人数:男女3人
  • 参加条件:男性30歳~43歳、女性28歳~40歳

海外旅行を満喫しながら最高の出会いを見つけよう

海外婚活ツアーと聞くと、少し敷居が高く感じますよね。

しかし、実際には「旅行が好きだから」「楽しそうだから」といった気軽な理由から参加を決意する人が多いようです。

そのため、慎重になりすぎて行動を起こせないまま募集締め切り日を迎えてしまうのは、少々勿体無いかもしれません。

海外婚活ツアーは大掛かりな故に開催数が少ない傾向にあるので、1つ1つの機会を大切にしてチャンスを逃さないようにしましょう。

最初のコメントをしよう

必須