1. TOP
  2. 地域別
  3. 兵庫県
  4. 神戸市でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

神戸市でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

三宮&元町エリアやベイエリアといった中心地だけでなく、有馬温泉や六甲山など、中心地以外にも多くの有名観光地を有する神戸市。

神戸市は兵庫県の中でも人口が多く、出会いのチャンスに恵まれている市でもあります。

今回はそんな神戸市で婚活をしているみなさんにおすすめの婚活パーティーについてご紹介していきたいと思います。

記事の後半では「婚活パーティーでの出会いを活かし成婚に導くためのコツ」についてもお伝えしますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

コンテンツ

神戸内でおすすめの婚活パーティーと気になる口コミ!

 

駅近でアクセスしやすい「シャンクレール」

シャンクレール

 

「年齢・参加費」

20〜30代中心/男性4,000円 女性1,000円

「パーティーの概要」

神戸市内に2つの会場を持つシャンクレール 。

どちらの会場も三宮駅からのアクセスが抜群で、会場の近くには初デートに最適なショッピングモールもあります。

実際に、パーティー終了後には、カップリングした多くの男女が三宮の街に繰り出しているようですよ♩

また、シャンクレールでは大規模な婚活パーティーが多く、一度のパーティーでたくさんの異性と出会うことができます。

特に女性参加者の質が高いとの口コミが多く、男性からの評判が良いようですよ♡

「こんな人におすすめ」

なるべく多くの人と出会いたいと考えている男女

ルックスや性格など、質の高い女性との出会いを求めている男性

 

・フリータイムなしでゆっくり話せる「ホワイトキー」

ホワイトキー

 

「年齢・参加費」

20代〜40代中心/男性4,500円 女性1,000円

「パーティーの概要」

ホワイトキーの婚活パーティーの最大の特徴は、「フリータイムがないこと」です。

自由度の高いフリータイムは、異性に積極的に話しかけられない参加者にとって苦痛の時間になってしまいます。

その点ホワイトキーならば、フリータイムがなく、1対1で落ち着いて話すことができるので安心ですね♩

また、中間発表ではカップリングの確率を分析してくれる特別サービスも!

分析結果をもとに相手を選ぶことで、異性とのカップリングの可能性がグンとあがりますよ♡

「こんな人におすすめ」

女性に対し積極的に話しかけるのが苦手な男性

カップリングする確率を参考に相手を選びたいと考えている男女

 

・結婚に安定を求める婚活女性におすすめ!「エクシオ」

エクシオ

 

「年齢・参加費」

20〜50代/男性2,000〜5,500円 女性1,500〜5,000円

※公務員男性限定お見合い5対5料金例 男性500円 女性10.000円

「パーティーの概要」

業界トップクラスの実績を持つ大手婚活サービス、エクシオ。

エクシオはパーティーのバリエーションが非常に充実しており、相手のスペックはもちろん、趣味や年代など、様々な条件で相手を絞り込むことができます。

ちなみに、公務員限定・高収入限定といった女性人気の高い企画においては、通常では男性の方が高く設定されている参加費が男女逆転することも…。

「多少お金をかけてでも希望条件に合う男性と出会いたい!」という女性は、エクシオの婚活パーティーをチェックしてみてくださいね!

「こんな人におすすめ」
「安定職」「高収入」といったいわゆるハイスペックな男性と結婚したい女性

 

・カジュアルな出会いが欲しい方にぴったり「YUCO」

ユーブライド

 

「年齢・参加費」

20〜40代前半/男性6,500円 女性1,500円(早割あり)

「パーティーの概要」

フィーリング重視、合コンが苦手な男女限定、アニメ・漫画好き限定など、同年代の異性との気軽な出会いに期待ができるYUCO。

本気の婚活というよりも、どちらかというと「まずは恋愛から始めたい」という若い層の男女に人気のようです。

早めに予約すると参加費が割引されるサービスもありますので、ご予約はお早めに!

「こんな人におすすめ」
気軽な出会いから恋人を見つけたいと考えている20代〜30代前半の男女

 

・友達と一緒に参加できる「ゼクシィ縁結びパーティー」

ゼクシィ

 

「年齢・参加費」

20〜40代前半/男性4,500〜6,000円 女性1,500〜3,000円

「パーティーの概要」

婚活情報サービス・ゼクシィが運営しているゼクシィ縁結びパーティー。

フットサル、バスケ、ランニング、ハイキングなど、趣味や体験型のイベントが多いのが特徴です。

また、神戸では友達同士で参加できる「ペア婚」という婚活パーティーも開催されています。

仲の良い友達と一緒に参加することで、よりリラックスした状態で異性との出会いが楽しめそうですね。

「こんな人におすすめ」
「まずは友達から…。」というカジュアルな出会いを求めている男女

 

神戸市内で40代からシニア層に向けた婚活パーティー

 

次に、神戸市内で開催されている婚活パーティーの中から、「40代から60代におすすめの婚活パーティー」をご紹介します。

婚活パーティーにおいて、参加するパーティー選びは非常に重要なポイントです。

神戸市内で婚活をしているシニア層のみなさんは要チェックですよ!

 

・シニア層の友達作りから恋人探しまで!「シニアサークル神戸」

シニアサークル神戸

 

「年齢・参加費」

40〜70代/男性5,500円〜6,500円 女性3,500〜4,000円

「パーティーの概要」

40代〜70代男女限定の、シニアサークル神戸。

シニアサークル神戸は、仲間づくり飲み会、アウトドア、スポーツ、趣味の出会いイベントなど、シニア層の人脈づくりを目的として運営されています。

企画の種類は幅広く、季節によっては農業体験や温泉旅行、花火大会などが催されることも。

シニア層にとって、同じ年代の異性と新しく知り合うことのできる場はかなり貴重です。

「まずは同年代の友人を作ってみようかな」という軽い気持ちでも構いませんので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♩

「こんな人におすすめ」
友達作りから恋人作りまで、幅広く出会いを楽しみたいと考えているシニア層の男女

 

平日に参加できる神戸市の婚活パーティー!

 

婚活パーティーは、基本的に土日に開催されることが多くなっています。

とはいえ、仕事のお休みが平日という方や、仕事終わりに婚活パーティーに参加したいという方もいるでしょう。

そんな方たちに向けて、神戸市内で開催されている婚活パーティーの中から、「平日に参加できる婚活パーティー」についてご紹介します。

平日と休日では参加者の層も異なりますので、「普段は休日にしか婚活パーティーに行かない」という方もぜひチェックしてみてくださいね!

 

・平日婚活希望&外見重視の方に!「PARTY★PARTY」

パーティーパーティー

 

「年齢・参加費」

20〜30代/男性3,000〜4,500円  女性1,500〜2,500円

「パーティーの概要」

上場企業IBJが運営している業界大手の婚活パーティー、PARTYPARTY。

PARTYPARTYでは、休日はもちろん、平日にも様々な婚活パーティーが催されています。

少人数制&全席個室形式の婚活パーティーなので、参加者一人一人とゆっくり会話することができますよ♩

また、PARTYPARTYの場合、相手の外見で絞り込むことができるのも大きなポイントです。

PARTYPARTYには、「高身長でかっこいい男性限定」「爽やかな男性限定」「よく芸能人に似ていると言われる女性限定」「ナチュラルメイク派女性限定」などといった様々な企画があります。

このように「出会う異性の外見をある程度指定できる婚活パーティー」はなかなかありません!

なお、専用ラウンジ周辺は神戸ハーバーランド、メリケンパーク、南京町といったデートスポットがたくさんありますので、婚活パーティー後にマッチングした相手と仲を深めるのにもうってつけですよ♡

「こんな人におすすめ」

平日休み、または平日の仕事終わりに婚活がしたいと考えている男女

結婚相手の容姿に特別なこだわりがある男女

 

・本気度の高い出会いに期待♡OTOKON

オトコン

 

「年齢・参加費」

20〜40代/男性3,000円 女性1,500円〜2,000円

「パーティーの概要」

三宮駅の近くに個室ラウンジを有するOTOKONでは、基本的に男女7対7のお見合いパーティーが行われています。

この婚活パーティーは平日の昼間に催されることが多いため、特に平日休みの社会人から人気のようです。

「1年以内に結婚したい方限定」「結婚前提の出会いを希望の方限定」といった条件が定められているのがOTOKONの婚活パーティーの特徴です。

結婚に対する本気度の高い異性との出会いに期待ができそうですね!

「こんな人におすすめ」
平日休みで、本気で結婚を考えている20〜40代男女

 

神戸市の男性へ!婚活パーティーで女性のハートを掴むコツ

 

さて、ここまで「神戸市内でおすすめの婚活パーティー」についてご紹介してきました。

自分の性格や年代に合う婚活パーティーが、なんとなく見えてきたでしょうか。

次に、実際の婚活で役立てていただくために、「男性が婚活パーティーで女性と仲良くなるためのコツ」についてお伝えしていきたいと思います。

婚活パーティー選びに成功したとしても、肝心のパーティー中の振る舞いがイマイチなら、意中の女性とカップリングすることはできません。

男性が婚活パーティーで気をつけるべきことを、実際にパーティーに参加する前にチェックしておきましょう!

 

自分がリードする気持ちで積極的に動く

婚活は男性側がリードするもの!
という気持ちで、気になる女性がいたら積極的に声をかけていきましょう。

さほど興味のない女性でも、実際に話してみれば意外と相性が合うかもしれません。

また、女性側としても、男性から話しかけられて嫌な気分にはならないでしょう。

周りの参加者はそれぞれ自分の婚活に必死なので、「ガツガツしてると思われたら嫌だな…。」なんて心配する必要はありませんよ!

 

相手の目を見て話す

初対面の相手との会話は緊張してしまうかもしれませんが、極力相手の目を見て話すようにしましょう。

目を合わせることで、相手の女性は「この人は私の話をちゃんと聞いてくれている」と好印象を抱くはず。

人の目を見るのが苦手な男性は、相手の鼻のあたりをぼんやり見つめるようにすると、緊張が軽減されますよ。

 

話題を前もって準備しておく

その場のノリで話そうと思っていても、初対面同士だとなかなか会話が弾みにくいもの。

そんな事態に備えて、婚活パーティーで話す話題はあらかじめ用意しておきましょう。

頭の中でシミュレーションをしておくことで、当日は比較的スムーズに会話が運ぶはず。

もしその中で相手の女性が特に食いつく話題があれば、どんどん掘り下げてみてくださいね。

 

清潔感のある身だしなみで挑む

身だしなみを整えるというのは、婚活パーティーにおいて非常に重要なポイントです。

第一印象でナシと判断された場合、その後女性があなたに興味を抱いてくれることはありません。

サイズ感を間違えていないか、TPOに合っているかどうか、ジャケットやシャツにシワや汚れなどはないか…。

これらのポイントを、婚活パーティーが始まる前に鏡を見ながらチェックしてみてください。

清潔感のある身だしなみで婚活パーティーに臨むことで、カップリングの確率はグンとあがることでしょう。

 

男女問わず平等に接する

婚活に必死になるあまり、意中の女性以外に気を使えなくなる男性がいます。

フリータイムで女性を独占しようとしたり、好みでない女性を冷たくあしらったり、他の参加男性のことを悪く言ったり…。

こういった子供染みた行動は、意中の女性を引かせてしまいます。

「自分さえ良ければいい」だなんて思わないで、パーティー中は周りの参加者全員に平等に接するよう心がけてくださいね。

 

神戸市の女性へ!成婚までの婚活パーティーアドバイス

 

次に、「女性が婚活パーティで出会った男性と仲良くなるためのコツをお伝えしていきます。

先ほどの章でお伝えした「男性が婚活パーティーで気をつけるべきこと」とかぶる部分もありますが、女性ならではの項目もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

とにかく笑顔を忘れない

婚活パーティーで何より重要なのは、「笑顔でいること」です。

男性は、女性の笑った顔が大好きです。
ニコニコしている女性を見て、男性は「感じの良い女性だな」と好印象を抱くでしょう。

顔の造形に関わらず、いつも笑顔でいる女性はそれだけで魅力的に見えるもの。

容姿にあまり自信のない女性こそ、婚活パーティー中の笑顔を徹底してくださいね!

 

相手が話しやすい環境を作る

男性の話に対しうなずいたり、相槌をうったりして、「相手が話しやすい環境を作ってあげる」というのも大事なポイントです。

婚活パーティーに限らず、聞き上手な女性は男性からモテます。

少し大げさに反応をしてみせることで、相手の男性も気持ちよく会話をリードしてくれることでしょう。

 

女性らしい、清楚な服装で挑む

女性の服装は、男性同様に清潔感のある身だしなみであれば特に問題はありません。

ただ、もしも男性からさらなる好感を得たいのなら、婚活パーティーには「女性らしい、清楚な服装」がおすすめです。

パンツではなくスカートを選ぶ、濃色ではなく淡い色の洋服を選ぶ、ネイルは派手すぎないものにする…。

このように、ほんの少し工夫をするだけで女性らしさが格段にアップしますよ♡

 

好印象を抱いたら素直に伝える

一般的な婚活パーティーの所要時間は、約2時間程度です。

そんな限られた時間の中で相手男性から選んでもらうには、「特別な印象」を残す必要があります。

というわけで、もし相手に対し好印象を抱いたら、素直にその好意を伝えてみてください。

「〇〇さんと話していると楽しいです」「ぜひまた改めてお会いしたいです」と伝えれば、相手の男性も悪い気はしないはず。

カップリング時、男性に「気になる女性は他にもいるけど、あの女性を選べば確実にカップリングできる」と思わせて意図的に自分を選ばせるのも、婚活テクニックの一つですよ♩

 

リラックスして、必死さを出さない

必死さが滲み出ている婚活中の女性に対し、男性はあまり良い印象を持ちません。

もし婚活がうまくいかずに切羽詰まっていたとしても、「すぐに結婚したいんです!」「結婚願望、どのくらいありますか?」などと男性を追い詰めるのはNGです!

こちらの緊張は、男性側にも伝わってしまいます。

婚活パーティーでは「まずは楽しく相手と会話をすることが目標」と考えて、肩の力を抜いて参加してくださいね。

 

シニア同士の結婚を目指す方必見!シニア婚活を成功させるには?

 

神戸市内では、シニア層の婚活も流行しています。

40代以降の年齢で婚活をするのには、「若い頃は結婚願望がなかった」「仕事が忙しすぎて結婚できなかった」「離婚をしたので、新しいパートナーを探している」といった、色々な事情があることでしょう。

そんなシニア婚活には、若年層の婚活とはまた違った「婚活を成功させるコツ」があります。

今回の記事の締めくくりとして、「シニア層の婚活がうまくいく秘訣」についてお伝えしていきますね。

 

焦らずじっくり時間をかける

シニア層の婚活は、焦らずにじっくりと時間をかけることをおすすめします。

20〜30代の結婚適齢期の女性の場合、29歳と30歳のように、たった1歳の差で戦況が悪化することもあります。

しかし、シニア層の場合、ほんの数歳の差で状況が大きく変わることはありません。

焦って結婚をして失敗する人もいる中、落ち着いて婚活ができるというのはシニア層の強みです。

これからの人生を共にしていく相手を、じっくりと選んでくださいね。

 

価値観やライフスタイルが似ている人を選ぶ

年齢を重ねるにつれ、自分の価値観やライフスタイルを変えることが難しくなってきます。

お互いに譲れないことが多く、喧嘩になってしまうこともあるかもしれませんね。

その点、「価値観やライフスタイルが似ている人」を選べば、お互いにストレスなく付き合っていくことができます。

「なんとなく合わなさそう」という印象は意外と当たりますので、直感は大事にしてくださいね。

 

【男性】健康的で安定した収入がある

婚活中のシニア層の女性は、健康的な男性に魅力を感じます。

結婚してすぐに介護になってしまうような男性は、できれば避けたいというのが正直なところでしょう。

また、高年収である必要はありませんが、収入が安定しているかどうかというのも重要なポイントです。

結婚=生活だと考えれば、シニア層の女性がこの2点が備わっている男性を求めるのはごく自然なことなのではないでしょうか。

 

【女性】家庭的で柔らかい雰囲気をもっている

婚活中のシニア層の男性は、「一緒にいて心地よさを感じる女性」を求めています。

若い頃であれば、「美人」「可愛い」「スタイル抜群」といった容姿や、「若さ」に目がいっていたことでしょう。

しかし、年齢を重ねた男性は、やがて「女性の魅力は若さや外見だけではない」ということに気が付きます。

酸いも甘いも嚙み分けてきたシニア層の婚活だからこそ、ちゃんと内面を見てくれるような結婚相手が見つかるのかもしれませんね。

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

一般社団法人婚活協会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一般社団法人婚活協会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【東京都民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 【福島県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • さいたま市大宮区でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • 【仙台市民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 【名古屋市民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

  • 【広島県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス