熊本県でおすすめの婚活パーティー【2019年版】

世界有数のカルデラで知られる阿蘇山や、日本三名城に挙げられる熊本城など、雄大な自然と歴史を感じることのできる熊本県。

そんな熊本県で婚活パーティーに参加したいと考えている方は必見!

 

熊本県でおすすめの婚活パーティーについて、ご紹介します。

市町村が主催しているパーティーや、大手が主催しているパーティーなど内容は様々なので、ぜひチェックして自分にあった婚活パーティーを探してみてくださいね♪

 

熊本県の各市町村が開催している婚活パーティーをチェック!

県内市町村の結婚支援事業(イベント)のお知らせ / 熊本県

 

熊本県では各市町村が結婚支援事業として自治体主催のイベントを開催しています。

これまでも宇城市で婚活パーティーとして「バレンタイン出会いパーティー」、人吉市で竹灯籠づくりの体験型イベントである「未来予想図Ⅲ」などが開催されてきました。

自治体が主催する婚活パーティーの多くは、男性の出身地や勤務地を制限していることが多いので、「この地域に住む人と結婚したい」と考えている方にはおすすめです!

 

【今後開催予定のおすすめイベント】

恋活イベント in 高森

▼日程
2018年10月20日

▼場所
高森町役場

▼年齢・参加費

年齢:男性 25歳~51歳、女性 25歳~51歳
金額:男性 2,000円、女性 2,000円

▼パーティーの概要

バレーボールタイプのニュースポーツ「フラバレーボール」で体を動かしたり、やまめ釣りをしたりしながら、交流を深めていくイベントです。

体験型イベントで同じ経験をするため、一体感が生まれやすく、会話も盛り上がりやすいです。

また、長い時間かけてお相手の方と接することになるため、お相手の方の人柄を深く知ることもできます。

恋結@バンブーカフェ

▼日程
2018年10月13日

▼場所
バンブーカフェ(熊本県荒尾市高浜386)

▼年齢・参加費

年齢:男性 40歳以上、女性 40歳以上
金額:男性 3,000円、女性 2,000円

▼資格
男性は、荒尾・玉名郡市にお住まいか勤務されている方、もしくは荒尾・玉名郡市の小中学校等を卒業された方

▼パーティーの概要

40代以降の方向けの婚活パーティー。少人数制で、会話重視となっています。

地元のカフェでの開催のため、美味しい食事を楽しみながら、アットホームな雰囲気でパーティーを楽しむことができます。

 

全国規模で開催している婚活パーティー

大手の婚活パーティーの魅力は、なんと言っても「企画が豊富で開催回数が多い」ということ。

様々なテーマの婚活パーティーが、平日・休日問わずに実施されています。

POINT
大手の婚活パーティー運営会社は知名度が高く、はじめて婚活パーティーに参加しようと考えている人が婚活パーティーについて調べたときに情報が多く、選ばれやすい傾向にあります。

そんな全国展開している大手婚活パーティー運営会社は、熊本県でも多くのパーティーを実施しています。

おすすめのパーティーとあわせて紹介していくので、自分にぴったりの企画があるかどうかチェックしてみてくださいね。

 

婚活パーティーといえば参加者数No1の「エクシオ」

エクシオ

 

婚活パーティーの参加者数No1のエクシオ。熊本県内では熊本市でパーティーを開催しており、市電「通町筋」駅より徒歩3分の駕町通り沿いにある熊本マリアージュが会場となっています。

熊本マリアージュ会場では木曜日、金曜日、土日、祝日にパーティーを開催。

天井に高級シャンデリアのある会場は、白を基調とした清潔感のある雰囲気となっています。

エクシオの特徴は、様々なパーティーを企画していること。

多くの婚活パーティーは20代~30代が中心ですが、40代以降の方向けのパーティーも企画しているので、アラフォー以降の方も参加がしやすくなっています。

同年代の方同士向けのパーティーや、男性年上、女性年上などの年齢を絞ったパーティー、「漫画やアニメ好き」、「旅行好き」といった共通の趣味を持った人が集まるパーティーなどを企画しています。

 

エクシオでおすすめの婚活パーティー

40歳代中心編 ~大人の恋愛★同世代で気軽に婚活♪

▼年齢・参加費

年齢:男性 38歳~53歳位、女性 36歳~50歳位
金額:男性 5,500円、女性 3,500円

▼パーティーの概要

40歳代の方を中心とした婚活パーティー。

40代と言えば仕事にも生活にも余裕が出てくる頃ですが、そんなときに、日々を共に過ごすパートナーがいれば更に充実した日常を過ごすことができますよね。

パーティーは、1対1の着席型で、全員の方と会話ができます。

フリータイムがあるので気になる異性の方にアピールできるチャンスも。

同世代が集まるので、カップル率も高くなるこのパーティーに参加して、大人の恋を始めてみましょう!

▼おすすめの方

・40代の方
・同世代と出会いたい方

 

 

いつでも相手のプロフィールの確認ができて安心「PARTY☆PARTY」

パーティーパーティー

 

結婚相談所や婚活サイトなどを運営する株式会社IBJが主催しているPARTY☆PARTY。

熊本県では、熊本市内の熊本市電「通町筋」駅から徒歩2分のところにある「熊本ラウンジ」で婚活パーティーを開催しています。

熊本ラウンジで開催されるのは、1対1の個室でゆっくりと話せるタイプのパーティー。

席も対面ではなく横並びなので、お相手の方に威圧感を与えることなく、会話ができます。

また、一般的な婚活パーティーでは、会話する際にのみプロフィールを交換するため、中間投票などでアピールをしてもらっても、「その人のプロフィールが思い出せない……」なんてこともしばしば。

でも、PARTY☆PARTYなら、当日個室に用意されたiPadもしくは印刷されたプロフィールで全員の方のプロフィールを確認ができるので安心。

連絡先交換が自由に行えるパーティーもあり、パーティー終了後に進展しやすいと評判です。

 

PARTY☆PARTYでおすすめの婚活パーティー

2年以内にプロポーズしたい・されたい♡結婚前向き企画☆

▼年齢・参加費

年齢:男性 35歳~43歳、女性 29歳~37歳
金額:男性 4,000円、女性 3,000円
資格:公務員or年収350万以上or正社員の方

▼パーティーの概要

「1年以内に結婚」というパーティーは各社で開催していますが、「2年以内」という企画は珍しいのではないでしょうか。

結婚は考えているけれども、交際期間も1年はとりたい! と思っている方におすすめです。

▼おすすめの方

・結婚を前提にお相手の方とじっくり付き合いたい方
・フリータイムが苦手な方

 

婚活パーティーのパイオニア「シャンクレール」

シャンクレール

 

シャンクレールは大手婚活パーティー会社の一つであり、これまでの累計動員数は500万人を超えています。

熊本県内では熊本市内の熊本市電「通町筋駅」徒歩2分のところにある「aune熊本」で開催をしています。

熊本の会場は個室会場となっているため、開催されるパーティーはすべて個室タイプとなっています。

個室タイプのパーティーは、気になる特定の異性と話をするフリータイムがないため、一人一人の方とじっくり会話を楽しむことができるのが魅力。

フリータイムが苦手という方にもおすすめとなっています。

 

シャンクレールでおすすめの婚活パーティー

 

ライフスタイル一人暮らし★…『お互いを支え合える素敵な恋愛』

▼年齢・参加費

年齢:男性 22歳~35歳、女性 22歳~32歳
金額:男性 4,500円、女性 1,000円

▼パーティーの概要

一人暮らしの男女が集まるパーティー。

一人暮らし=自立して生活力があるサインでもありますが、一人暮らし同士だと、休日は2人で家でゆっくり過ごしたり、手料理をふるまったりとメリットもたくさんあります。

また、お互いの部屋を見ることで、より相手の人柄を深く知ることができることから、結婚までもスムーズに進むとも!

▼おすすめの方

・自立している方と出会いたい方
・お相手の方とゆっくり会話をしたい方

 

 

独自のコンピューター解析でカップリング率アップ「ホワイトキー」

ホワイトキー

 

株式会社ウィルコミュニケーションズが運営する婚活パーティー、ホワイトキー。

熊本県内では熊本市で開催しており、熊本市電「通町筋」駅から徒歩4分ほどのところにある「くまもと県民交流館 パレア」や、市内にあるホテルなどが会場となっています。

ホワイトキーの婚活パーティーでは、自己紹介後に自分が気になった方に中間投票をします。

この中間投票の結果を利用し、ホワイトキーでは独自の「コンピューター解析プログラム」でお相手の方とカップルになる確率やライバル数などを判断し、気になる方へのアプローチをアシストしてくれます。

パーティーの種類は、個室や大型パーティーといった定番のパーティーから、食事も一緒に楽しめるパーティーなど種類も豊富です。

 

ホワイトキーでおすすめの婚活パーティー

 

ハロウィンSP♪「20代30代♪結婚のことを前向きに考えたい」

▼年齢・参加費

年齢:男性 28歳~36歳、女性 26歳~34歳
金額:男性 4,500円、女性 1,500円

▼パーティーの概要

無料タロット占いがついてくる人気のパーティー。

しかも、同年代の方が多く参加しているので会話が弾みやすいと評判です。

同年代の方同士は共通の話題も多く、また、結婚への考え方も近いため、発展しやすいと言われてします。

同年代の方と出会いたい、結婚についても真剣に考えていきたいと考えている方におすすめのパーティーです。

▼おすすめの方

・フリータイムが苦手な方
・同年代と出会いたい方

 

 

地域密着型の婚活パーティー

地域密着型の婚活パーティーの魅力は、「その地域ならではの企画」です。

行政や地元企業とのコラボ企画なども豊富です。

POINT
大手ですと県庁所在地など特定の場所でしかパーティーを開催していませんが、地域密着型の婚活パーティーは、他の市町村でも開催しており、県内各地に住んでいる方も参加がしやすくなっています。

そんな地域密着型の婚活パーティーを紹介していきますね!

 

婚活に前向きな男女多数!真面目な出会いに期待の婚活パーティー

アクロスパーティー

 

九州を中心に婚活パーティーを主催しているアクロスパーティー。

熊本県内では、熊本市と八代市で開催をしています。

熊本市内では、市電「水道町」電停下車すぐのところにある「くまもと県民交流館パレア」、八代市では鹿児島本線 八代 バス 「やつしろハーモニーホール入口」バス停から徒歩1分のところにある「やつしろハーモニーホール」を会場としていることが多いです。

パーティーはフリータイムのある一般的な婚活パーティーとなっており、フリータイムでは連絡先やメッセージを書いたアプローチカードを渡すことができます!

行政や企業などとのコラボ企画もあるので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

 

アクロスパーティーでおすすめの婚活パーティー

 

【 新たな出会いの秋★カップリングパーティーAr40編 】

▼年齢・参加費

年齢:男性 32歳~47歳、女性 30歳~41歳
金額:男性 5,900円、女性 3,900円

▼パーティーの概要

30代~40代の方が中心の婚活パーティー。

細かい条件がないので、お相手の方との相性やフィーリングでお相手を決めたいと思っている方にはおすすめのパーティーとなっています。

ドリンク付きのパーティーなので、飲み物を飲みながらリラックスして会話ができます。

▼おすすめの方

・自分と似た感性の人と出会いたいと思っている方
・30代後半の方

 

アットホーム感が魅力!参加者目線で企画された婚活パーティー

出会いさぽーと九州

 

出会いさぽーと九州は、「すべての参加者に素敵な出会いを」という思いから、婚活パーティーの参加者だった方が立ち上げたサービスです。

熊本県内では熊本市内の「熊本市国際交流会館」、「熊本市男女共同参画センター」などの会場でパーティーを開催しています。

カップリング発表はなく、気になる異性の方に連絡先とメッセージを記入し、それをスタッフの方が回収し、封筒に入れた上でお相手の方に渡して終了というスタイルをとっています。

また、一人参加の方も多いので、一人でも気兼ねなく参加できるのも魅力的です。

 

出会いさぽーと九州でおすすめの婚活パーティー

恋活&婚活大作戦♡in熊本市

▼年齢・参加費
年齢:男性 20歳~、女性 20歳~

※「20代30代のAグループ」「30代40代のBグループ」「45歳以上のCグループ」で募集を実施

金額:男性 4,500円、女性 2,500円

▼パーティーの概要

自分の年齢にあわせ、参加グループを選ぶことができる婚活パーティー。

年齢のみが条件になっているので、お相手の人柄を重視したい方におすすめ。

また、カップリング発表のないパーティーなので、カップリング投票が苦手という方にも参加がしやすくなっています。

▼おすすめの方

・お相手の人柄を重視したい方
・カップリング投票が苦手な方

 

 

出会いから結婚までをサポート!結婚相談所主催の婚活パーティー

熊本県民メイト

 

結婚相談所である「熊本県民メイト」が主催している「であいパーティー」。熊本県内では、熊本市、八代市、菊陽町などで開催をしています。

熊本県民メイトの会員の方が優先ですが、非会員の方も参加が可能です。結婚相談所が主催しているため、パーティーの参加者は結婚への意識が高いことが特徴です。

 

熊本県民メイトでおすすめの婚活パーティー

 

であいパーティー

▼年齢・参加費

年齢:男性 20歳~、女性 20歳~
金額:男性 6,000円、女性 4,000円

▼パーティーの概要

パーティーの参加条件は独身の20歳以上であることのみになっており、パーティー中に年齢の話題はNG。

結婚相談所の会員の方が多く参加しているので、条件にはなっていなくても自然と結婚への意識が高い方ばかりが集まっています。

結婚を意識し、出会いの間口を広げたいと思っている方におすすめのパーティーです。

▼おすすめの方

・結婚への意識が高い方
・お相手の方の年齢を気にしない方

 

 

年2回の開催をお見逃しなく!大手主催の婚活バスツアー

婚活バスツアーとは、異性の方とゆっくりじっくりと会話をしながら、旅行も楽しむことのできるツアーのことです。バスを一台貸し切り、様々な場所を巡りながら、1日かけて参加者同士の交流を深めていきます。
一般的なバスツアーとの違い

車内でプロフィールカードをもとにした自己紹介タイムが行われたり、婚活パーティーと同様に最終投票やカップリング発表が行われたりする点が挙げられます。

一緒に旅を楽しみながらごく自然に、ゆっくりと仲良くなることができるため、お相手の方の人柄を深く知ることもできる点が、婚活バスツアーの魅力です。

 

エクシオの婚活バスツアー

上の項目で大手婚活パーティー会社として紹介したエクシオが、熊本県内で年2回、婚活バスツアーを主催しています。

では、婚活バスツアーとはどのような場所に行ってどのようなことをするのでしょうか?

ここでは過去に実際に行われた婚活バスツアーについてご紹介します。

 

熊本 ★☆SUMMER☆★恋バスツアー♪ ☆年2回開催☆

▼年齢・参加費

年齢:男性 30歳代・40歳代、女性 30歳代・40歳代
金額:男性 7,000円、女性 2,000円

 

▼当日のスケジュール

・熊本市役所前に集合

・「浮島神社」到着

→自己紹介…車中にて1対1着席会話実施

→気になる方を誘って参拝

・「サントリー九州熊本工場」到着

→アプローチタイム…車中にて1対1着席会話実施

→気になる方を誘ってビール工場見学ツアー

・出発・最終投票カード記入

・熊本市役所前にてカップル発表・解散

 

 

まとめ

熊本県でおすすめの婚活パーティーについてご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか。

熊本県ですと、大手主催のものは熊本市で開催されるパーティーが多いですが、自治体や地域密着型の主催のものは、他の自治体でも多く開催されています。

 

また、婚活パーティーでは、マッチングや連絡先の交換をすることがスタートになります。

自分の魅力をアピールできそうな婚活パーティーに参加することも大事です。

その際には、大手以外のパーティーもチェックしてみてくださいね!