1. TOP
  2. 地域別
  3. 【保存版】名古屋発!おすすめ婚活バスツアー会社リスト

【保存版】名古屋発!おすすめ婚活バスツアー会社リスト

カップリング率が高いと噂の婚活バスツアー。実は、名古屋からも参加できる婚活バスツアーがあることをご存知ですか?

今回は名古屋に住んでいる方におすすめの婚活バスツアーについてご紹介します。

また、少しでもカップリングできる確率を上げるための注意点や必勝ポイントについても紹介するので、参加を考えている方は是非チェックして、素敵な異性をゲットしましょう!

 

名古屋発!おすすめの婚活バスツアー

名古屋発の婚活バスツアーはいくつかありますが、その中でも特におすすめの4社を紹介します!

 

恋旅企画

恋旅企画

名古屋を中心にバスツアーを企画している恋旅企画。

婚活バスツアーだけではなく、婚活関連のセミナーやイベントも行っています。

婚活バスツアーではカップル成功率50%を誇っており、名古屋発の婚活バスツアーを探しているのであればぜひチェックしたい会社。

恋旅企画の特徴は印象チェックできる「恋旅アプリ」を使用していること。

「恋旅アプリ」とは「相手のプロフィールをすぐに確認できる」、「印象チェックがリアルタイムでわかる・変更できる」などができるアプリです。

バス車内での1対1の会話タイムの他、恋旅アプリを使用しての印象チェック、
また中間チェックを考慮したグループでの手作り体験等・人気観光地でフリータイムなどイベントも盛りだくさんです。

過去のツアー例

■ご当地グルメけいちゃん料理と冷えた桃食べ放題&天空の楽園♪日本一の星空ナイトツアー

・参加条件:男性・女性共に35~49歳までの独身男女
・参加料金:男性14,800円  女性/9,800円

昼過ぎに名古屋駅に集合し、バスで長野へ移動。早めの夕食を済ませた後、もも食べ放題へ。
その後、山頂でロマンチックなムードで星空観察! 満天の星空の下で語り合えば、気持ちも盛り上がります。

 

エクシオ

エクシオ

婚活パーティーで有名なエクシオですが、婚活バスツアーの企画も行っいます。

エクシオの特徴としては、出発前に会場で1対1のトークタイムがあるということ。

さらに、トークタイムの後には気になるお相手に投票をすることができます。
婚活バスツアーの前に、プチ婚活パーティーを行うと言えばわかりやすいでしょうか。

また、遠出ではなく、名古屋市内や名古屋近郊といった近場を回るツアーも企画しているため、長時間の移動が心配な方にもおすすめ。

自分の連絡先等を書けるアプローチカードはフリータイムや散策中などに自由に渡すことができるので、積極的に使っていきたいですね。

過去のツアー例

■旬のぶどう狩り&名古屋めしとキリンビールを堪能

・参加条件:男性・女性共に35~49歳までの独身男女
・参加料金:男性10,000円  女性9,000円

まずは名古屋マリアージュ(エクシオの名古屋会場)に集合し、異性の方全員と1対1で自己紹介。
投票タイムの後、バス車内で席替えをして移動、ランチ。キリンビールで工場見学&試飲。
最後は大人気のぶどう狩りで、親交を深めることができます!

 

ぐりとんツアー

GREEN TRAVEL

名古屋・三重を中心にバスツアーを計画しているグリーントラベルが企画する婚活バスツアー「ぐりとんツアー」。

30代・40代を対象とした婚活バスツアーを多く企画しています。

ぐりとんツアーの特徴は「カップル発表をしない」ということ。

最後に気になるお相手の方に自分の連絡先を伝えるアプローチカードを渡す、という仕組みになっています。
アプローチカードは4枚まで渡すことができます。

カップリング発表がないため、気兼ねなく頂いた連絡先に連絡をすることができるのがメリットです。

カップリング発表が苦手だったり、「友達から始めていきたい」と思っていたりする方にはぜひおすすめしたいツアーとなっています。

過去のツアー例

■南信州路 天龍峡ウォーキング と ブルーベリー狩り

・参加条件:26歳~42歳位の独身社会人の方
・参加料金:男性16,900円  女性6,900円

朝、名古屋駅を出発し、映画「母べえ」のロケ地を見学した後、南信州地場食材を使ったイタリアンをご賞味。
その後の天龍峡遊歩道の散策&ブルーベリー狩りで一気に距離を縮めましょう。

 

ハピネスツアー

ハピネスツアー

旅行会社の株式会社スターツーリストが運営するハピネスツアー。

旅行と婚活それぞれのスペシャリストが共同でツアーを計画しています。

特徴としては、婚活をサポートしてくれる婚活コーディネーター「ツアー婚ダクター」が同行すること。

婚活バスツアーに初めて参加する人でも、細やかなサポートをしてくれることが魅力です。
また、ツアー会社が企画しているため、企画の豊富さも魅力的です。

春はお花見、夏は花火大会、秋は紅葉狩り、冬はイルミネーション、他にも一緒に体験型のイベントとしてハイキングやスイーツづくりなどが企画されています。

過去のツアー例

■大迫力の火の祭典!「手力の火祭り・夏」とまるで絵画の世界!美しすぎると評判の『モネの池』

・参加条件:男性30歳~48歳までの独身の方 女性28歳~45歳までの独身の方
・参加料金:男性13,800円  女性8,800円

昼過ぎに、名古屋駅を出発し、「まるでモネの絵画」と言われる絶景スポットを見てリラックス。
夕飯を摂り、夜には大迫力の「手力の火祭り」を見ることができます!
感動的な観光地を巡るので、話題に事欠かないでしょう!

 

婚活バスツアーの1日の流れ

 

実際の婚活バスツアーの一般的な流れを見てみましょう。

 

出発

駅前などに集合したあと、バスに乗車します。

婚活コーディネーターの方とツアーコーディネーターの方、お二人ともいらっしゃる場合と、どちらか片方だけの場合があります。

ツアーの途中で「気になる人へアプローチしたいけどうまくできない」といった悩みを抱えたときに、サポートをお願いできるので、コーディネーターの方の顔は忘れないようにしましょう。

 

バス車内でプロフィールカードの記入

バス車内に乗り込んだら、まず行うべきなのはプロフィールカードの記入です。

プロフィールカードをもとに会話をすることも多いので、なるべく空欄を作ることなく、丁寧に書きましょう。
自分の連絡先を書いて渡せるアプローチカードが用意されていることも多いです。

プロフィールカードの記入をしなければならないので、時間に余裕をもって集合場所に行くようにしましょう。

 

バス車内で楽しく会話&サービスエリアなどで席替え

バス車内で異性の方と楽しく会話をします。
サービスエリアなどで何度か席替えがあり、参加者全員の方と会話ができるようになっています。

先程、書いたプロフィールカードが大活躍します!

ツアーにもよりますが、自己紹介中にアプローチカードを渡すこともできます。

素敵な人がいたら先手必勝でお渡ししてもいいかもしれません。

 

目的地で気になる人とお近づきに!

目的地に着いたら、ご当地グルメなどのランチを堪能。

観光地散策や体験イベントなど、気になる方とお近づきになるチャンスがたくさんあります。

もし、なかなか誘いにくい場合は、コーディネーターの方に相談してみましょう。

多くの場合は目的地で散策中やフリータイムの最中にアプローチカードを渡します。

お相手の方に自分の好意を伝えることのできるチャンスなので、アプローチカードは積極的に渡すようにしましょう。

 

カップリング発表

1日をかけたツアーを満喫したあと、帰りのバス車内でカップル発表が行なわれます。

残念ながら、カップルになることのできなかった場合もツアー終了後の二次会などをきっかけに、進展する場合もあるようです!

 

婚活バスツアーに向いてる人・向かない人

 

向いてる人

それでは、どのような人が婚活バスツアーに向いているのでしょうか。

 

旅行が好きな人
まずは「旅行が好きな人」! 

婚活バスツアーは小旅行になるので、旅行が好きな人にとっては、旅行も婚活も一度にできて一石二鳥になります。

旅行が好きな人は普段とは違う非日常感で気分転換をしつつ、バスツアーそのものを楽しむことができます。

景色を見て喜んだり、イベントを楽しんだり姿は、自然と魅力的に映るものです。

 

自然に近い出会いを求めている人
婚活の出会いは短時間でお相手を決めなければならないし、もっと自然な出会いが欲しい、と思っている人にもおすすめです。

婚活バスツアーは1日という長い時間をかけて異性の方と一緒に過ごすことになります。

そのため、他の婚活と比較して、お相手の人間性を深く知ることができ、自然に近い出会いができると言われています。

 

人見知りな人、奥手な人
これはちょっと意外に思うかもしれませんが、「人見知りな方」や「奥手な人」にも向いていると言えます。

普通の婚活で出会うと、何を話したらいいのか、どんな会話なら相手が楽しんでくれるのか、迷ってしまいがちですが、婚活バスツアーではそれがありません。

バス車内では、車窓を流れる景色や次の目的地について話すことができますし、目的地についてしまえば、目の前の景色について素直に感想を言えばいいのです。

同じ空間を共有し、一緒に体験できるため、話題に困らない婚活バスツアーは、「人見知りな人」や「奥手な人」にもおすすめできる婚活方法です。

 

向いてない人

そして、向いていない人はどのような人でしょうか。

車酔いしてしまう人
婚活バスツアーはバスでの移動時間が長いものが多いです。
そのため、残念ながら車酔いしやすい方には向いていないと言えます

 

団体行動が苦手な人
婚活バスツアーは一般的なバスツアーと同じく、基本的には団体行動が必要となります。

自由時間もありますが、バスの出発時間は決まっていますし、行動範囲も自然と制限されてしまいます。

そういったことがどうしても我慢ならない!という方には向いてないと言えるでしょう。

 

失敗しないための攻略ポイント

 

せっかく婚活バスツアーに参加するのであれば、気になる異性の方とカップルになりたいもの。

ここでは婚活バスツアーの攻略ポイントについてお伝えします。

婚活バスツアーに参加する前にぜひチェックするようにしましょう。

 

ツアーに合わせた服装をする

特に女性にとって難しいのが「服装」ではないでしょうか。

普段の婚活では、スカートにヒールといった服装で参加される方が多いと思いますが、婚活バスツアーで同じ服装をしてしまうとNGです。

なぜなら、婚活バスツアーでは外を歩くことも多いですし、体験教室などのイベントでは動きやすい服装が求められることが多いからです。

の行き先と内容をよく確認し、TPOにあった服装をするように心がけましょう。

 

第一印象を決める車内のトークタイムを大切に

婚活バスツアーは多くの場合、車内でのトークタイムから始まります。

婚活バスツアーは1日かけてお相手の方を知ることができるとはいえ、第一印象は非常に大事です。

また、最初のバス車内のトークタイムは、全員の方と話のできる貴重なチャンスでもあります。

笑顔で、お相手の方の話をしっかり聞き、好印象を残すことのできるようにしましょう。

 

ツアーを楽しむ

バスツアーではたくさんのイベントが用意されていますが、その一つ一つを楽しむのが一番です。

楽しそうなあなたの姿を見れば、異性の方も「一緒にいて楽しそう」「他の場所にも一緒に行ってみたい」と思ってくれることでしょう。

そのため、自分が純粋に楽しむことができる内容のバスツアーを選ぶことも重要になってきます。

残念ながら、参加者の中に気になる方がいなかった場合も、同じです。
その場合も、バスツアーの内容を楽しみましょう。

美味しいランチや体験イベントを行っているうちに、お相手の方の人間性に惹かれる、ということもあるかもしれません。

せっかく1日をかけて異性の方と触れ合うことのできる婚活バスツアーに参加しているのですから、最初から「いい人がいない」と決めつけることなく、ツアーを楽しんでいきたいですね。

 

一人で参加する

普通のバスツアーであれば、仲のいい友人と参加するのが楽しいかと思いますが、婚活バスツアーの目的は「素敵な異性と出会うこと」です。

一人で参加するのは不安かもしれませんが、婚活バスツアーだからこそ、一人で参加してほしいです。

なぜなら、そのほうがカップル成立の可能性が上がるからです。

友人と参加すると、ついつい目的地で友人と行動をしてしまいがちです。

イベント中のフリータイムでは、気になる異性の方と接近するチャンスなのに、友人と一緒だとそれが難しくなってしまうのです。

あなたのことを気になっている異性の方も、友人の方と盛り上がっている姿を見ると、「邪魔しちゃ悪いかな」と遠慮してしまう可能性も。

あなた自身も、友人を一人にして気になる異性のところに行くのは気が引けるのではないでしょうか?

友人と旅行に行くのは別の機会でもできるので、婚活バスツアーに参加する際はぜひ、一人で参加するようにしてみてくださいね。

 

まとめ

名古屋出発の婚活バスツアーも多くの魅力的なツアーが計画されています。

それぞれの婚活バスツアーの特色や攻略ポイントについて紹介してきましたが、それでも参加するツアーに悩んでしまったら、「行きたい場所がツアーの目的地になっていること」などで選んでみるのもおすすめです。

婚活バスツアーと聞くと身構えてしまうかもしれませんが、気楽な気持ちでまずは気になるツアーに参加してみましょう!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

一般社団法人婚活協会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一般社団法人婚活協会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【2018年版】京都府でおすすめの婚活パーティー12選

  • 旅行気分で参加できる婚活♪カップルになりやすいと噂の婚活バスツアーってどんなもの?

  • 千葉県でおすすめの婚活パーティ【2018年版】

  • 趣味を婚活に活かそう!同じ趣味同士で素敵な出会いが生まれる趣味コンとは

  • 横浜市内は婚活パーティーの開催数多数!40代・50代にもおすすめできる企画あり♪

  • 【京都府民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス