1. TOP
  2. 地域別
  3. 【名古屋市民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

【名古屋市民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス

名古屋市で結婚を希望しているみなさん!

みなさんに、《名古屋市で婚活を始める前にぜひ知っておいてほしい婚活サービス》があります。

県営の婚活サービス、婚活パーティー、結婚相談所の順番にご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

まずは愛知県が運営する婚活サービスをチェック

 

市内で婚活を始めるなら、県が運営している婚活サービスは知っておいた方が良いでしょう。
ということで、まず一番初めに、愛知県が運営する「あいこんナビ」についてご紹介していきます。

 

あいこんナビ

あいこんナビとは、愛知県が運営している婚活支援サイトのことです。

あいこんナビの目的は、愛知県内で結婚を希望する若者を支援すること。

サイト内には、各市町村や協賛企業が主催する婚活イベントの情報や、婚活をするにあたっての初歩的なマナーなどが掲載されています。

ほんの一例になりますが、過去には以下のようなイベントが催されました。

・「おしゃれなカフェでラテアート体験♡婚活」
名古屋区中区にある「カフェ&キッチン リボーン」にて開催されたラテアートと婚活の融合イベント。
かしこまらず、まずは友達から仲良くなりたい!という方が多く参加していたようです。

・「ワイン片手に盛り上がろう!名駅で婚活パーティー」
名古屋駅すぐのイタリアンレストランで、本格イタリアンとアルコールを楽しむイベント。

パーティーの盛り上がりはもちろんのこと、
参加者同士の連絡先交換も積極的に行われており、大好評のイベントだったようです。

・「武豊婚シェルジュ 恋の玉手箱を探しに」
縁結びの神様として有名な武雄神社で行われた婚活イベント。

「トークタイムでは、お互いのいいところを褒め合う」「神主による婚活成功祈願」といった少し珍しい婚活イベントに参加してみたいという方は、次回の開催を要チェックです!

公式サイト

 

地域密着型の婚活パーティーはバラエティー豊か♪

 

婚活パーティーとは、結婚を希望する男女が集まり、交流を深めるイベントのことです。

1対1の個室でのお見合いタイプのもの、大人数のパーティー形式のもの、レジャーを楽しみながら交流するタイプのものなど、イベントの企画は様々です。

ここでは、名古屋市で開催されている地域密着型の婚活パーティーをご紹介します。

バラエティー豊かなパーティーばかりですので、気になるものがあればぜひ参加してみてくださいね♩

 

アグパ

名駅ファーストビル内にある専用ラウンジで行われる、アグパの婚活パーティー。

100名まで収容できるウエディングホール、40名ほどのプレミアムルーム、個室でお見合いができるフォキシーサロンと3パターンの会場があり、
それぞれの特性を活かしたパーティーが行われています。

年収700万円以上限定、医者限定、高身長限定といった条件の「好条件パーティー」が企画されているのもアグパの特徴です。

月に1度ほどの開催頻度のようなので、ハイスペック狙いの女性は要チェックです!

公式サイト

 

プレミアムステータスパーティー

公務員、自衛隊、医師、大手企業勤務など、スペックの高さに重きをおいたプレミアムステータスパーティー。

土地柄も関係し、大手企業「トヨタ勤務」という条件のパーティーも開催されているようです。

男性の条件に伴い、容姿や経歴に自信のある女性の参加が多いそう。

「結婚の第一条件は収入」という女性と、「結婚相手の容姿を重視したい」という男性には特におすすめの婚活パーティーです。

公式サイト

 

婚活Chaoo

名古屋&三河市を中心とした、ウエディング情報総合検索サイトの婚活Chaoo。

3対3が基本の少人数制の婚活パーティーが特徴で、温泉好き限定、業種限定など、趣味や職業での共通点が見つかるような企画が多く開催されています。

サイト内では愛知県内の結婚式場の検索もできますので、婚活が無事に終了したあとの流れを把握するのにも役立つのではないでしょうか♩

公式サイト

 

CAFE-KON(カフェコン)

名古屋、東海エリアのオシャレなカフェで気楽にお見合いができるカフェコン。

30分限定というルールがあるため、長時間のお見合いが苦手という方にもおすすめです。

パーティーの参加費は、男性6,480円、女性2,160円と一律の料金になっています。

結婚相談所のように、あらかじめ相手のプロフィールを確認することができるのは嬉しいですね♩

公式サイト

 

プリヴェール

愛知県内に特化した結婚相談所、プリヴェールが主催している婚活パーティー。

パーティーの中盤には「誰があなたに好意を抱いているのか」ということがわかるアプローチカードが渡されます。
自分に好意を抱いている異性を選ぶことで、マッチング率がグンとあがることでしょう。

プリヴェールは結婚相談所ですが、パーティーには会員でなくとも自由に参加することができます。

また、カップルになったとしても入会を義務付けられることはありませんので、安心して参加してくださいね!

公式サイト

 

名古屋クッキングスクール

名古屋の料理教室が開催している、「料理婚活」。

通常の婚活パーティーと違い、共同作業をしながら交流することができるため、参加者同士の仲が縮まりやすいのが料理婚活の特徴です。

パーティーによってきちんと年齢層が分かれていますので、年齢が離れ過ぎていて話が合わない、ということもなさそうです。

かしこまりすぎず、和気藹々とした雰囲気の中で異性との交流を楽しみたい、という方におすすめです!

公式サイト

 

大手主催の婚活パーティー

次に、大手主催の婚活パーティーをご紹介していきます。

大手主催の婚活パーティーは、その高い知名度により参加者の数が多く、開催頻度も多いという特徴があります。

アットホームな雰囲気の地域密着型の婚活パーティーとは一味違う、大手主催の婚活パーティーもぜひチェックしてみてください!

 

エクシオ

【場所】愛知県名古屋市中村区名駅2−45−10 川島ビル5F

【特徴】

大手企業エクシオジャパンが運営している婚活サービス、エクシオ。

その知名度の高さは業界の中でも群を抜いており、婚活パーティー参加者は9年連続一位という実力です。

年代限定、一年以内の結婚を目指す男女限定、一人参加限定、再婚希望者限定など、
あらゆる条件に対応できるバリエーションの豊富さがエクシオの特徴です。

手始めにエクシオの婚活パーティーに参加し、
婚活がどのような雰囲気で行われているのか、のぞいてみるというのも良いのではないでしょうか。

公式サイト

 

おとコン

【場所】愛知県名古屋市中村区名駅2−41−10 アストラーレ名駅5F

【特徴】

個室でのお見合いに特化しているのが、おとコンの婚活パーティーです。

1対1でのお見合い形式ということで参加者の結婚に対する意識も高く、「真剣交際希望」「一年以内に結婚希望」「結婚前提の出会い希望」など、条件もしっかりしています。

大人数の婚活パーティーには、「彼氏OR彼女ができたらいいかな?」程度の軽い気持ちで参加している人もいるかもしれませんが、おとコンのようなお見合い形式のパーティーであれば安心です!

より本気度の高い出会いを探したいという方は、ぜひ検討してみてください。

公式サイト

 

シャンクレール

【場所】

個室:愛知県名古屋市西区牛島町6−24 アクロスキューブ名古屋
オープン会場1:愛知県名古屋市中村区名駅4−3−25 1F
オープン会場2:愛知県名古屋市中村区名駅3−23−2

【特徴】

名古屋市内に3つの専用ラウンジをもつ、シャンクレール 。

シャンクレール には、個室でゆっくりと交流ができるお見合い形式のパーティーと、
オープン会場での自己紹介→フリータイム形式のパーティーの2種類の婚活パーティーがあります。

一人一人とじっくり話したいという方は個室会場、
賑やかな雰囲気の中たくさんの異性と出会いたいという方はオープン会場というように、好みに合わせて参加するパーティーを選んでみてくださいね。

公式サイト

 

名古屋からは婚活バスツアーへの参加も可能♪

婚活イベントのひとつとして、「婚活バスツアー」という企画もあります。

婚活バスツアーとは、結婚を希望する男女がバスに乗り込み、観光地での体験を通しながら交流をする婚活イベントのことです。

そんな婚活バスツアーは、通常の婚活パーティーよりも自然に仲良くなることができると好評なんです♩

早速、名古屋から参加できる婚活バスツアーを3つご紹介していきます!

 

エヴァのふれあいパーティー

名駅前のジュンク堂から出発する、エヴァの婚活バスツアー。

一例になりますが、実際にこのようなバスツアーが開催予定です。

・赤目四十八滝ハイキング、縁結びの国津神社お参り、ぶどう狩りツアー&B級グルメプラン。

・京都嵐山で竹林の道、世界遺産の天龍寺お参り、渡月橋散策、八つ橋作り体験、京きのこ湯葉御前プラン。

参加費は男性12,900円、女性6,900円となっています。
もちろん交通費や食事代、その他体験費込みの金額なので、ご安心くださいね♩

公式サイト

 

恋旅企画

カップル成立率が50パーセントと非常に高い、恋旅企画の婚活バスツアー。

バスツアーは主に週末に開催されており、そのプランのバリエーションの多さは恋旅企画がダントツです。

過去には、山梨でのぶどう・もも狩り、京都での東山散策、上高地でのハイキングなどが企画されました。

参加費は男性11,800〜14,800円ほど、女性7,800〜8,800円ほどとなっています。
行き先や体験内容によって異なりますので、詳しくはHPをチェックしてみてください。

公式サイト

 

ハピネスツアー

旅のプロと婚活のプロが共同でプロデュースした、ハピネスツアー。

ツアーコンダクターが選定したツアープランと、ベテランバスガイドの進行により、旅行も婚活もどちらも楽しめるのがハピネスツアーの特徴です。

また、一泊二日の泊りがけの婚活バスツアーがあるというのもポイント!

ご参考までに、浜名湖・三ケ日温泉と遠州名所巡りプランの参加費は、男性33,800円、女性29,800円です。

日帰りでは時間がたりない、時間をかけて交流がしたいという方は、ぜひご検討ください♩

公式サイト

 

地域密着型の結婚相談所

 

結婚相談所とは、本気で結婚を希望している男女に対し、出会いからお見合いのセッティング、成婚に至るまで、一貫してサポートをする婚活サービスのことです。

ここでは、地域密着型の結婚相談所をご紹介します。

「なるべく早めに結婚したい」「アドバイザーの助けを借りながら効率よく婚活がしたい」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

名古屋婚活

過去8,000組の成婚実績がある結婚相談所、名古屋婚活。

「名古屋婚活には理想に合う人がたくさんいて、結婚相談所=最後の頼みの綱というイメージとは全く違った!」という口コミも多数寄せられているようです。

他の結婚相談所でうまくいかなかった方にもおすすめ!と謳っていることや、
入会後60日以内にお見合いをしたいと思える相手が現れなかった場合、登録料を返金するというサービスがあることから、成婚にはかなりの自信があるようです。

【料金】(レギュラーコースA)
初期費用:32,400円 月会費:6,480円 お見合い料:0円 成婚料:108,000円

【場所】愛知県名古屋市中村区名駅4−24−5 第2森ビル10F

公式サイト

 

ファーレン

ベテランのアドバイザーが婚活のサポートをしてくれるファーレン。

厳正な入会審査に基づき、身分証明はもちろんのこと、結婚に対する意思がたしかな会員ばかりが揃っています。

また、入会後には料理レッスン、英会話教室、ワイン教室、恋愛学セミナー、メイクレッスン、ヨガ講座など、
さまざまなレッスンを入会時のポイントを使って利用することができます。

レッスンで自分磨きをしながら婚活に臨むことで、よりベストな状態で自分をアピールすることができるでしょう。

【料金】(ゴールドコース)
初期費用:102,600円 月会費:5,400円 お見合い料:0円 成婚料:216,000円

【場所】愛知県名古屋市中区錦3−7−12 錦クリスタル6F

公式サイト

 

婚活KOKO

成婚率71,3パーセントという、たしかな実績のある婚活KOKO。

悩める婚活中の会員に向けて、時に優しく、時に厳しく、的確なアドバイスをしてくれることでしょう。

HPには過去に成婚した会員の詳細なインタビューが写真付きで掲載されています。
成婚に至るまでの経緯が記されていますので、一見の価値ありですよ!

初期費用:43,200円 月会費:10,800円 お見合い料:0円 成婚料:108,000円

【場所】愛知県名古屋市中村区名駅1−1−1 JPタワー名古屋21F

公式サイト

 

婚活童夢

「あなたの魅力を最大限引き出す結婚相談所」というのがキャッチフレーズの婚活童夢。

マンツーマンの個別対応で、交際中のことはもちろん、プロポーズや結婚後の相談まであらゆる面でサポートをしてくれます。

「第一印象が重要!」ということで、プロによる写真撮影や、コースによってはファッションコーディネートやエステ、ヘアメイクを駆使してイメチェンができるプランも…!

費用のリーズナブルさも魅力ですので、婚活費用を抑えたいという方におすすめです♩

【料金】(プレミアムサポートコース)
初期費用:15,800円 月会費:7,000円〜 お見合い料:0円 成婚料:0円

【場所】愛知県名古屋市中村区宿跡町2−33−30

公式サイト

 

大手結婚相談所

最後に、名古屋市内にある大手結婚相談所をご紹介します。

誰もが知るような結婚相談所に登録し、安心して婚活がしたい!という方には特におすすめです♩

大手の中でも、各結婚相談所によって特徴が異なりますので、ご自身にマッチしそうな結婚相談所を探してみてくださいね!

 

ノッツェ

老舗結婚相談所のノッツェ。

会員数は業界トップクラスの4万人と、業界の中でもトップクラスを誇る多さとなっています。

ノッツェには自分主体で結婚相手を探すベーシックコースと、アドバイザーが紹介してくれるお見合いアシストコースという2種類のコースが選べます。

サポートの手厚さでは確実に後者の方が優遇されますので、婚活初心者の方はお見合いアシストコースを選べば間違いないでしょう。

【料金】
(ベーシックコース)
初期費用:83,700円 月会費:9,720円(毎月5名までお見合い) お見合い料:0円 成婚料:0円
(お見合いアシストコース)
初期費用:83,700円 月会費:21,060円 お見合い料:10,800円 成婚料:108,000円

【場所】愛知県名古屋市中村区名駅4−7−1 ミッドランドスクエア10F

公式サイト

 

楽天オーネット

テレビCMを目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

楽天オーネットでは、男性会員の51パーセントが20〜39歳、女性会員の72パーセントが20〜39歳と、ちょうど結婚適齢期の男女が多く登録しています。

また、男女ともに半数以上が大卒ということから、学歴や収入重視の方にもおすすめできるのが楽天オーネットの特徴。

毎月新しい会員データが送信されてくるので、忙しい毎日を送っている方にもおすすめです!

【料金】初期費用:114,480円 月会費:15,012円 お見合い料:0円 成婚料:0円

【場所】愛知県名古屋市中村区名駅2−5−38 桜通り豊田ビル5F

公式サイト

 

IBJ

日本結婚相談所連盟、通称IBJに登録している会員数はなんと58,851名。

毎月25,000組のお見合いが成立している、まさに国内最大級のお見合いシステムです。

名古屋市内にもIBJに加盟している結婚相談所は多数あるため、URLからお好みの結婚相談所を探してみてください♩

【料金・場所】各結婚相談所に準ずる
公式サイト

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

一般社団法人婚活協会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一般社団法人婚活協会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 沖縄でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • バツイチの方におすすめの≪大阪の婚活パーティー≫

  • 30代におすすめ「東京都内」の婚活パーティー

  • 【2018年版】名古屋市でおすすめの婚活パーティー9選

  • 横浜市内でおすすめの婚活パーティー【2018年版】

  • 【岐阜県民の独身男女】必見!婚活を始める前に知っておきたい婚活サービス