岐阜県の「OKBふれあい会館」で開催されている婚活パーティー

 

岐阜県岐阜市にあるOKBふれあい会館をご存知でしょうか?

岐阜に住んでいる県民の方同士の交流を目的に作られた施設なのですが、実は婚活パーティーが盛んにおこなわれている場所でもあります。

 

今回は岐阜県にお住いの方向けに、OKBふれあい会館で行われている婚活パーティーの種類をご紹介します。

都市部に出ることなく、岐阜県内で婚活がしたい…!という方におすすめなので、ぜひ読んでみてください。

 

スポーツ好きにぴったり!パッションの趣味婚活

パッション|趣味コン

 

「マラソンやサッカーなどスポーツをするのが好きな人と見るのが好きな人」を対象としているので、外に出かけるのが好きなアクティブな人たちにはおすすめ。

結婚相手の希望条件に「アウトドア好き」「スポーツを一緒に出来る」などが含まれている人にとっては効率的な出会いが期待できるでしょう。

 

パッションの婚活パーティーのおすすめポイント

前半に1対1でお話しした後に、後半で気になった相手のみと会話できるのは魅力。

自分から積極的に異性に話しかけたい…!と思っている人にはおすすめ出来ます。

異性との会話に抵抗がない、気になる人には積極的にアピールしたい人は自由に話せるフリータイム付きのパーティーが最適です。

 

パッションの趣味コンの内容

スポーツが好きな人を対象にしているだけで、婚活パーティー中に運動をすることはありません。

他のパーティーと違うところは、プロフィールカードにあります。

どのスポーツが好きなのか、どんなスポーツ観戦が好きなのか読むだけで相手が理解しやすい内容になっているので婚活初心者の方でも大丈夫!

スポーツに関する内容を入り口として話せるので、最初から会話に詰まってしまう心配はいりません。

パーティーでは全員がプロフィールカードを記入してから1対1のトークタイムがあります。

1対1で話せるので、相手とじっくり会話することが可能です。その後、休憩を終えてフリータイムも用意されています。

 

個室スタイル!レインボーファクトリーのカジュアルパーティー

レインボーファクトリー

 

完全個室でのパーティーのため、話下手・一人参加には最適!同性と顔を見合わすことなくパーティーに参加できるので、「人目を気にして話せない…」「周りの会話が気になって、緊張してしまう…」ということがありません。

レインボーファクトリーの婚活パーティーは9割以上が一人参加。「婚活パーティーが初めてで一人参加が不安…」という方でも安心です。

 

レインボーファクトリーのおすすめポイント

他の婚活パーティーと違ってフリータイムは設けられていません。

プログラムには1対1の着席型トークスタイルのみなので、「自分から話しかけなければ、一人ぼっちになる…」ということがないです。

積極的に異性にアピールが出来なくても、1対1ならば緊張しにくく話しやすくなります。

完全着席・個室の婚活パーティーは参加者自ら動く必要性がないのがポイント。

 

レインボーファクトリーの婚活パーティーの内容

プロフィールカードを記入後、1対1のトークタイムが2回あります。

1回だけでなく、2回もあるので、気になる相手と長い時間話せて、1回目よりもより深く相手を理解できます。

話す際には手元に相手のことを十分に知れる多彩なプロフィールカードがあるので、話のネタが尽きにくいのも嬉しいポイント。

 

一人参加歓迎!エヴァのふれあいパーティー

エヴァのふれあいパーティー

 

結婚に向けて婚活がしたいけれども、一人で参加するのは不安な人におすすめ。

全体のうち一人参加の割合は8割以上!

前半は着席して会話するので緊張感は持たずに参加しやすいです。

また、後半のフリータイムでは一人きりになることがないようにゲーム形式になっています。

たとえば椅子取りゲームで席が決まっていくので、一人ぼっちで過ごすことはありません。

 

エヴァのふれあいパーティーおすすめポイント

婚活パーティーの会場は夜景がきれいに見える展望ホール。美しい景色を見ながら婚活を楽しめるのは人気の理由。

映画やドラマのセットのような美しい会場で婚活ができるので、参加者の気持ちが盛り上がること間違いありません。

 

また、エヴァのふれあいパーティーでは休憩時間のあいだにケーキやドリンクが楽しめるのも嬉しいポイント。

リラックスして婚活パーティーを楽しめるように工夫がされています。

 

エヴァのふれあいパーティーの内容

1対1の着席形式で会話した後に、印象チェックを行います。アプローチカードには1回目に会話をして、気になった人の名前を記入。

フリータイムの前に相手に印象を伝えることが出来るのは参加者にとって便利なシステム♪

後半は気になった人に時間をたっぷり使えるので、勇気を出して話しかけてみることが大切です。

 

パッション年上女性好き男性婚活パーティー

エヴァのふれあいパーティー

30・40代の男女に出会えるので、結婚するなら同年代がいい!と希望する人におすすめ。

婚活では若い年齢の男女がどうしても有利になってしまうものですが、あらかじめ同年代に限定されているので気兼ねなく参加可能です!

1度参加しただけで何人もの異性と知り合えて、素敵な出会いを期待できます

 

エヴァのふれあいパーティーおすすめポイント

印象チェックやフリータイムを取り入れているので、カップルになれる確率も高いです。

また、婚活パーティーの時間はなんと2時間。「1時間きりで終わってしまって、カップルにもなれなかった…」と、参加者がガッカリしないように時間をたっぷり取っています。

時間が長く確保されているため、相手一人一人を自分に合っているのか確認できるは嬉しいポイント。

 

エヴァのふれあいパーティーの内容

1対1の着席形式でまずは会話して、中間投票をはさんでフリータイムという流れです。

プロフィールカードが手元にあるので会話が全く出来ない…と言う心配はありません。相手の情報をあらかじめ知ることができるので、質問がしやすく会話も弾みやすいです。

中間投票では少しでも気になる人にチェックをつけておいて、後半に活かすことが重要。

 

まとめ

OKBふれあい会館で開催されている婚活パーティーをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

初心者向けのパーティーやスポーツ好きの趣味婚、一人参加大歓迎のパーティーなど、種類が豊富に用意されています。

たくさんの種類の中から、結婚相手の希望条件に合わせて探してみるのも良いでしょう。

岐阜県で婚活をしたいと考えている方は、ぜひ利用してみてください。

最初のコメントをしよう

必須