岐阜県でおすすめの婚活パーティー5選【2019年版】

岐阜県で婚活を始めようと考えているみなさん。

「婚活のスタートとして、まずは婚活パーティーに参加してみよう!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、今までに婚活パーティーへの参加経験がない以上、どのパーティーに参加したら良いのか迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、岐阜県の婚活初心者さんに向けて、「岐阜県でおすすめの婚活パーティー」を5つご紹介したいと思います。

それぞれのパーティーの特徴をチェックして、自分に合いそうな婚活パーティーを見つけてくださいね♩

 

パーティーパーティー

パーティーパーティー

 

上場企業IBJが運営している、業界大手の婚活パーティー「パーティーパーティー」。年間参加者数は618,446名と、高い人気を集めている婚活パーティーです。

そんなパーティーパーティーの最大の特徴は、なんといっても「バリエーション豊かな企画」!

 

通常の婚活パーティーはもちろん、個室パーティー、お見合いパーティー、ipadを利用したパーティー、趣味コン、バスツアーなどなど、パーティーのタイプは多岐に渡ります。

年代や年収、職業などの条件設定も細かいので、本気で結婚を考えている男女にはぴったり♩

 

岐阜駅から徒歩1分の場所にある専用個室会場では、オシャレなソファー席で周りを気にせずじっくり会話を楽しむことができます。

男女8:8で、一人あたり6~8分間ほどの自己紹介タイムが設けられていますので、気になる相手を見つけたらしっかりアピールしましょう!

会場には予約制の駐車場も用意されていますので、車で向かいたいという方にもおすすめです♡

▽場所
岐阜県岐阜市加納栄町通2丁目1 丸産ビル2F ナユタス岐阜校内

▽こんな人におすすめ!

  • 様々な企画の中から参加するパーティーを選びたいという人
  • 個室会場で相手との仲をじっくり深めたいという人

エクシオ

エクシオ

 

婚活中の3人に1人が参加していると言われる人気の婚活パーティー、「エクシオ」。エクシオの婚活パーティーは、全国47都道府県でほぼ毎日開催されています。

エクシオには、20代~60代向けの「年代別企画」、婚活初心者さんにも嬉しい「一人参加限定企画」、真剣に結婚を考えている方に向けた「適齢期応援企画」、高学歴・高所得の方との出会いを求める女性に向けた「大卒EXECTIVE企画」等、様々な企画が用意されています。

自分に合った企画を選ぶ事で、より希望条件にマッチした相手と出会いやすくなるでしょう。

 

また、「本人確認の徹底」もエクシオをおすすめする理由のひとつです。

エクシオでは、ハイクラス限定パーティーに参加する男性に対し、運転免許証などの公的な書類に加え名刺や社員証などの提示を求めています。しっかりとした確認体制が整っているというのは、女性にとって安心ですよね。

 

そんなエクシオの婚活パーティーは、岐阜駅すぐの「ホテルイルクレド」と「じゅうろくプラザ」&大垣駅直結の「クインテッサホテル」で行われています。

それぞれの会場の近くには様々な商業施設があるため、パーティー終了後にマッチングした相手とそのままデートに…♡なんてことも可能ですよ♩

▽場所

  • 岐阜会場:岐阜県岐阜市神田町9丁目23 ホテルイルクレド2F
    岐阜県岐阜市橋本町1丁目10番地11 じゅうろくプラザ4F
  • 大垣会場:岐阜県大垣市宮町1丁目13 クインテッサホテル大垣2F

▽こんな人におすすめ!

  • THE婚活パーティーに参加してみたいという婚活初心者さん
  • ハイステータスな男性と安全に出会いたいという女性

 OTOCON

オトコン

 

「大人の婚活」がテーマの婚活パーティー、「OTOCON」。

参加者は結婚に前向きな独身男女ばかりであること、本人確認が徹底されていること、参加男女比のバランスがとれていること(男女差3名以内)から、初心者さんにもおすすめできる婚活パーティーです。

 

パーティーは基本的に少人数制で、約2時間程度。1:1の自己紹介タイムは1人あたり7~10分ほど、もしくは4~5分が2回と、しっかり確保されています。

大勢の人が集まるパーティーよりも、参加者全員とじっくり話したい!という方には、ぴったりのシステムでしょう。

 

そんなOTOCONの専用パーティー会場は、岐阜駅から徒歩3分という好立地にあります。基本的に土日の午後~夜にかけて開催されていることが多いようですよ♩

▽場所
岐阜県岐阜市吉野町6丁目6 リブラ21 2F

▽こんな人におすすめ!

  • 一人一人とじっくり会話がしたいという人
  • 土日休みで、同じように土日休みの異性と知り合いたいと考えている人

MAHINA

MAHINA

 

東海地方を中心に様々なイベントを企画している「MAHINA」。

受付、プロフィールカード記入、自己紹介タイム、2回目のトークタイム、アプローチタイム…という大まかな流れは大手婚活パーティーと同様です。

MAHINAをおすすめする理由は、自己紹介タイムと2回目のトークタイムの間に「中間印象カード投票」があること!

自分に対して誰が好意を抱いてくれているかがわかるので、中間発表の結果を最終アプローチ時に参考にすることでカップリング率をあげることができます。

大垣市内にある専用会場はパーテーションで区切られているため、同性の参加者の様子は入退室時にしかわかりません。

他の参加者の動向が気になって会話に集中できない!という方は、MAHINAの婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか♩

▽場所
岐阜県大垣市船町2丁目26−1 大垣市奥の細道むすびの地記念館

▽こんな人におすすめ!

  • ダメ元のアプローチではなく、確実にカップリングを狙っていきたいと考えている人
  • 区切られたブースの中で、周りの目を気にすることなく会話がしたいという人

エヴァのふれあいパーティー

エヴァのふれあいパーティー

 

1996年にサービスを開始した、老舗婚活パーティーの「エヴァのふれあいパーティー」。

エヴァのふれあいパーティーの大きな特徴は、「開催数は少ないながらも、そのぶん満足度の高いサービスが受けられること」です。

 

毎日のように開催されている婚活パーティーでは、日によって人数に偏りが出てしまうこともあるでしょう。一方、エヴァの婚活パーティーでは、男女比が開かないようあえて開催日数が絞り込まれています。

予約時に電話&メール認証を行ったり、遠方からの参加者には事前に参加確認の連絡をしたり…といった細やかな工夫が、男女比バランスの崩れを防いでいるようです。

そんなエヴァの婚活パーティーは、地上80メートルからの美しい景色が見渡せる展望ホールで行われています。休憩中に提供されるケーキやドリンクは、クオリティが高いとの評判も!

パーティーの開催数よりも質の高さを求めたいという方は、ぜひ足を運んでみてください♩

▽会場
岐阜県岐阜市薮田南5丁目14番地53 OKBふれあい会館14F 展望レセプションルーム

▽こんな人におすすめ!

  • 男女比のバランス管理が徹底されている婚活パーティーに参加したいという人
  • 会場の雰囲気や、提供される食事&ドリンクにもこだわりがあるという人

 

まとめ

岐阜県でおすすめの婚活パーティーを5つご紹介してきました。

これから婚活を始めるみなさんの気に合いそうな婚活パーティーは見つかりましたでしょうか。

 

婚活パーティーは、運営元によって特徴や雰囲気などが大きく異なりますので、婚活初心者さんには「一つに絞るのではなく、複数の婚活パーティーに参加してみること」をおすすめします。

色々な婚活パーティーに参加する中で、徐々に「自分に合うパーティーの条件」がわかるようになってくるでしょう。

 

今回ご紹介した5つの婚活パーティーは、参加者の口コミでも定評がある人気の婚活パーティーばかりです。

もしみなさんがパーティー選びに迷っているのなら、ぜひぜひ参考にしていただければと思います♩