山形県で気軽に婚活するなら街コン♪おすすめの街コンリスト

婚活パーティーよりもハードルが低く、結婚相手も探すことが出来るのが街コン。山や温泉で有名な山形県では毎週多くの街コンが開催されています。

 

今回は、山形県で開催されている街コンの特徴や内容を一覧にしてご紹介します!

街コンは完全着席制や趣味婚活など種類が多いので、記事を参考にして気になる街コンを探してみてください。

 

好きな人を見つけられる「ファンファン」

ファンファン

 

結婚相手を探すよりも一緒にいるとキュンとする人を探したい人にぴったり。

ファンファンでは結婚相手を探すことを一番の目的にはしていません。

「結婚したら自分の人生がもっと明るくなるかも」「この人と一緒にいると楽しいかも」

このように、あくまでも自然に結婚や結婚相手について考える場所がファンファン。

他と比べても敷居が低いので、結婚に少しだけ興味のある人でも参加しやすいです。

 

ファンファンの企画内容

自然な出会いを演出するためにイベント型の合コンを多数開催。

たとえば、クッキング合コンやランチ合コン、スポーツ合コンなど。

どれも食事やスポーツを楽しみながらのため、緊張がほぐれやすいです。

また、スタッフが同席してくれるので一人参加の人のもサポートしてもらえるので安心。

フリースタイル形式ですが、参加者全員と1対1で話せるので「自分から話すことが出来ず、誰ともコミュニケーションを取れなかった…」ということはありません。

中には完全に個室になっている合コンスタイルもあるので、他の参加者に話を聞かれたくない…という方にはそちらもおすすめ。

 

真剣に結婚相手を見つけたい人向け「アイサイト」

アイサイト

 

アイサイトの街コンは気軽に参加できて、結婚相手もしっかり見つけたい人向けです。

また、街コンに参加する人の中には「結婚相手を見つけたいけれども、今の自分に見つけられるか不安…」と言う人も多いのではないでしょうか?

アイサイトでは、街コンに参加する前に自分磨きイベントを実施しています。

「また会いたいと思われる女性になる講座」「恋愛におけるコミュニケーション講座」などは、婚活に不安を感じている人にとっては強い味方。

積極的に講座に参加してから街コンに参加することで、以前よりも自信を持てるのでおすすめ。

 

アイサイトの企画内容

バレンタインやクリスマスなどイベントに向けて街コンを開催することが多いです。

ピザをつくりながらの婚活やクリスマスブュッフェ婚活など王道スタイルもありますが、蕎麦打ち体験付き婚活、芋煮会婚活など山形県の名所に合わせた婚活もあります。

それぞれに魅力的な自分磨き講座が付いているので、興味のある講座に合わせて参加するのもおすすめ。

 

フリートークの時間では、自由に話すのが苦手な人に合わせてテーマが決まっています。

テーマがあることでお互いに話しやすくなるので、相手との相性をじっくり確かめることが出来るでしょう。

 

全国規模で安心できる「街コンアリス」

街コンアリス

 

大手街コン会社が主催しているので、種類が豊富なのが見どころ。

いろんな種類の中から参加する街コンを選びたいという人には最適です。

趣味合コン、年の差合コン、同世代コンがあるので、恋人や結婚相手に求める条件に合わせて選ぶのが良いでしょう。

街コンで成功するためには自分に合ったスタイルや形式のものを選ぶこと!たくさんの種類の中からきっとあなたにぴったりのものが見つかるはず。

また、参加者が10人以上のものが多いので、わいわいとカジュアルな雰囲気で楽しめること間違いなし。

 

街コンアリスの企画内容

20分ごとに座席の入れ替えがあるので、出来るだけ多くの参加者と話すことが出来ます。

街コン参加が初めてだと、いきなり気になる人に自分からアプローチするのは難しいもの。

アリスではスタッフが席替えや連絡先交換のアナウンスを行ってくれるので心配いりません。

 

そして、街コンには欠かせないプロフィールカードもアリスならではのポイントがあります。

それは、落書きスペースや会話が盛り上がりやすい記入欄などが充実していること。会話が途切れることはお互いに避けたいものです。

アリスのプロフィールカードはお互いに聞きやすい内容になっているので、盛り上がりやすくなっています。

 

一人参加も大歓迎「ハピこい」

ハピこい

 

街コンに参加したいけれども、周りに一緒に参加する人がいない…と不安な方におすすめ。

一人参加大歓迎のハピこいでは一人参加に嬉しいサポート体制が充実。

たとえば、一人参加の方は最初、同じように一人で会場に来た人たちと同じテーブルへ案内されます。

お互いに初参加だと緊張している気持ちが分かるので、会話がしやすいのが魅力です。

 

そして、ハピこいが開催する街コン参加者の特徴は20~30代が中心。

そのため、「同年代となかなか知り合う機会がない…」「できるだけ20代同士の街コンがいい」という人には最適です。

 

ハピコイの企画内容

地域密着型でレストランやカフェなどの開催が多く、着席制で30分ごとに席替えがあります。

 

誰とも話せず時間だけが過ぎてしまった…ということはありません。

2時間の間に最低5回も席替えがあるので、同じ人とずっと話す必要もないのです。

 

ハピこいは盛り上がったら二次会への参加も自由にOK。

気になる人ともっと話したい時は二次会へ参加して距離を縮めるのも一つの方法です。

 

20代に人気の「アニスタ」

アニスタ

 

20代限定婚活を開催しているので、どうしても20代と出会いたい人はこちらがおすすめ。

20・30代限定の街コンは合っても、20代限定は珍しいです。同年代と知り合って、恋愛したい人は積極的に参加してみましょう。

 

他にも恋愛に対して奥手な男女が集まる「シャイボーイ&シャイガール街コン」も用意されています。

恋愛になると自分から行動できずに、うまくいかなくなってしまう…そんな悩みを共有できる相手と出会える街コンです。

素敵な相手と出会った後は交際が待っているので、恋愛に対して気が合う異性とは上手くいきやすいと言えます。

 

アニスタの企画内容

アニスタは完全着席制で、全員と交流することが目的!

なので、自分から異性に話しかけなければいけない!という不安はなく、参加することが出来るのです。

自己紹介や交流時間がたっぷり確保されているので、気になる人とじっくり話し合うことが可能。

 

アニメ好きにおすすめしたい「KOIKOI」

KOIKOI

 

いろいろな街コンがある中で、こいこいはアニメコンがダントツで人気です。

スタッフや社長は100%オタクなので、恋愛に対して奥手になっているオタクの気持ちが理解されています。

なので、アニメコンの中で実施されるゲームでは、同じ趣味だからこそ楽しめるような内容になっているのです。

 

参加条件はアニメ・ゲーム・漫画がどれか1つでも好きなこと

配られるプロフィール欄には好きな漫画・アニメ・ゲームのタイトルを記入するスペースも設けられているので、趣味が一致する異性を探しやすいのも嬉しい点。

同じ趣味のオタクばかりが集まるのでアニメコンの間は自然と会話が盛り上がりやすく、ネタが付きにくいのが特徴。

そのため、初参加であっても緊張することなく話しやすく、周りとも打ち解けやすいのです。

 

通常の街コンに参加しても共通の趣味を持つ異性と知り合うことは難しくなっています…。

あらかじめ趣味が一致する異性と会うことで、効率的に素敵な出会いをつくることも出来るのでおすすめ。

アニメやゲームが好きな人は参加してみてはいかがでしょうか。

 

KOIKOIの企画内容

カフェやレストランで開催されることが多く、美味しい料理と共に街コンを楽しむことが出来ます。

スタートは乾杯からで、完全着席制なので恋愛に奥手な人でもリラックスして参加可能。

プロフィールシートも趣味の内容を細かく記入できるので、相手との相性を見極めやすいです。

30分に1回の席替えがあり、席を交換する前に連絡先交換の時間もあります。気になる人には勇気を出して聞いてみたいところです。

 

また、アニメコンには公式で2次会が開催されるので、気になる相手と長く居られます。

アニソンを歌うカラオケやカフェを延長したり、その時によって2次会の内容は変わるようです。

 

地域密着型で選ぶなら「はなこん」

はなこん

 

山形県出会いサポートセンターのホームページから申し込めるのが、ハナコン実行委員会主催の街コンです。

会場も山形県山形市にあるカフェやレストラン、居酒屋が中心なので地域密着型なのが特徴。

そのため、参加する人も近隣に住んでいる人が多く、交際に進展しやすいのもポイントです。

 

20代の街コンもあれば60代限定もあるので、幅広い世代が参加することが出来ます。

料金も男性が4千円程度、女性は千円程度なのでリーズナブル!街コンにあまりお金をかけたくない…と考えている人にはおすすめ。

 

はなこんの企画内容

飲食を楽しみながら婚活が出来るので、堅くない雰囲気の中で婚活を楽しめます。

お酒を飲むことが出来る街コンも用意されているので、その際は過度な飲酒は控えるようにしましょう。

せっかくの街コンで酔っぱらってしまっては素敵な出会いを逃してしまうことにも繋がります…。

 

「友達作り」「恋人探し」など開催されるはなこんによって目的が変わってくるのでチェックしたいところ。

まずは異性の友達をつくることから始めたい人も安心して参加出来ます。

 

結婚に対して真剣度の高い街コンは「エクシオ」

エクシオ

 

結婚相手を意識した街コンに参加したい人は本気度の高いエクシオへの参加がぴったりです。

結婚をお互いに考えている人と出会うことで、結婚までのスピードは格段に違うはず。

だんだんと結婚を意識し始めたけれども、どの街コンに参加すればいいの?とお悩みの方にはエクシオがおすすめ。

 

完全着席制で1対1になって話すことが出来るので、それぞれの印象をしっかり確認できます。

お互いにプロフィールカードを手元に話すことが出来るので、会話がしやすくなっているのもポイント。

 

エクシオの企画内容

エクシオの街コンは結婚相手を見つけるのが目的で開催されているので、参加条件も違います。

たとえば、「年収500万円以上の男性限定」「結婚適齢期応援パーティー」などがあるので、理想の相手に求める条件を考えてから応募すると良いでしょう。

 

1対1で話した後にはフリータイムが設けられるので、気になる異性3人ほどとゆっくり話し合う時間があります。

フリータイムでは席が決められているわけではないので、自分から積極的にアプローチすることが必要です。

 

まとめ

山形県で開催されている街コンには世代や趣味が限定されたものや、幅広い年齢が参加対象となるものまで様々です。

街コン初参加であってもスタッフのサポートが充実していて参加しやすいパーティーもあるので、ぜひ気軽に参加してみてください。

最初のコメントをしよう

必須