横浜市内は婚活パーティーの開催数多数!40代・50代にもおすすめできる企画あり♪

みなとみらい、赤レンガ倉庫、中華街などのある横浜。

様々な人気スポットが立ち並び、デートにピッタリなまちとしても支持されています。

 

そんな横浜市内で婚活パーティーに参加してみたいと考えている方は必見。

記事では横浜市内で開催しているおすすめの婚活パーティーについて紹介します。

婚活パーティーの主催会社やその特徴、おすすめのパーティーや、どんな人に向いているかなどにも触れているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

横浜市内で開催されている婚活パーティー

 

さっそく横浜市内で開催されているパーティーを婚活パーティー会社ごとに紹介していきたいと思います。

 

コンピューター解析でカップリング率アップ「ホワイトキー」

ホワイトキー

株式会社ウィルコミュニケーションズが運営する婚活パーティー、ホワイトキー。

横浜市内の会場はJR横浜駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

 

ホワイトキーの特徴は、独自の「コンピューター解析プログラム」を導入している点。

婚活パーティーでは中間投票と言って、自己紹介後に自分が気になった方に投票するケースが多いです。

 

ホワイトキーではこの中間投票の結果を利用し、「コンピューター解析プログラム」でお相手の方とカップルになる確率やライバル数などを判断し、アプローチをしやすくしてくれます。

この結果が、最終投票時にどの方を1位にするとカップルが成立しやすいか、という目安になります。

パーティーの種類はかなり豊富で、毎日のように様々な企画が実施されています。

男性は年齢や年収、職業など限定されている場合が多いですが、女性は年齢のみが条件となっているケースが多いです。

 

▼おすすめのパーティー

・男性身長173cm以上
・1人参加限定30代 結婚前提
・年上彼女×年下彼氏

金額:男性 5,000円~5,500円、女性 1,000円~2,500円


▼特におすすめしたい方

・初めて婚活パーティーに参加される方
・最終投票でだれに投票すればいいか迷ってしまう方
・相手へのこだわりが多い女性

 

 

カップリング率の高さで選ぶなら「シャンクレール」

シャンクレール

シャンクレールは大手婚活パーティー会社の一つであり、これまでの累計動員数は500万人を超えています。

横浜市内だと、オープン会場である「横浜」と個室会場である「横浜個室」の二つがあり、どちらの会場もJR横浜駅から徒歩2分の場所にあります。

オープン会場で行うパーティーと個室会場で行うパーティーの一番の違いは「フリータイム」があるかどうか。

オープン会場の場合は自己紹介の際に気になった異性の方と、再度会話をすることのできる時間です。途中、パートナーチェンジをはさみ、数回にわたって行います。

個室の場合はフリータイムがない分、自己紹介の時間が長く設定されています。

 

カップル率は平均48%で、なんと参加者の2人に1人がカップルになっているということに! 

「せっかく参加するのであれば、カップリング率の高いパーティーに」と思っている方には特におすすめです。

また、「スポーツ」や「アニメ」など趣味で絞ったパーティーも豊富となっています。

 

▼おすすめのパーティー

・恋する同年代
・手料理を食べさせたい、食べたい男女
・スポーツ好きの男女

金額:男性 4,800円~6,500円、女性 500円~2,500円


▼特におすすめしたい方

・初めて婚活パーティーに参加する方
・趣味や好みの合う人と出会いたい方
・カップリング率の高いパーティーに参加したい人

 

 

こだわりをかなえてくれる「PARTY☆PARTY」

パーティーパーティー

結婚相談所や婚活サイトなどを運営する株式会社IBJが主催しているのがPARTY☆PARTY。

横浜市内では、横浜駅西口から徒歩1分のところにあるPARTY☆PARTY専用のラウンジを利用して行われていることが多いですが、
食事付きの企画など、企画によって居酒屋を利用する場合もあります。

 

パーティーは1対1の個室でゆっくり話せるタイプの少人数制(8人~12人)がメインです。

また、参加条件が「同年代×高年収」、「社交的×結婚前向き」など2つの条件が組み合わせてあるパーティーが多いです。

他にもランチ合コンやディナーパーティーなどのフード・ドリンク付きの大型パーティーや、iPadを利用してプロフィールの確認や最終投票などのできるパーティーも実施しています。

 

▼おすすめのパーティー

・年収600万以上&魅力的な容姿の男性
・ほのぼの&仲良し夫婦が理想
・結婚前向きの男女

金額:男性 3,000円~5,000円、女性 2,500円~4,000円


▼特におすすめしたい方

・少人数制のパーティーに参加したい人
・お相手へのこだわりの条件が多い人
・同年代の人と出会いたい人

 

 

全員の方と2度会話できる「OTOCON」

オトコン

株式会社パートナーエージェントが運営する婚活パーティー、OTOCON(オトコン)。

横浜市内では、JR横浜駅西口より徒歩3分のところにあるOTOCONラウンジで婚活パーティーを実施しています。

 

OTOCONでは少人数制のパーティーが豊富となっており、自己紹介タイムが2回あるということが特徴です。

 

基本的な流れは、他のパーティーと一緒ですが、フリータイムの代わりに二度目の1対1のトークタイムがあります。

また、パーティーの企画がとてもシンプルなことも特徴。男女ともに条件が年齢のみになっているパーティーがほとんどです。

そのため、「パーティーに参加したいけれど、種類が多すぎてどれに参加していいのか分からない」という方がまず参加してみるのにはとてもおすすめです。

 

また、参加者数が男女同数になるよう、男女の人数差を最大3名以内に抑えるように調整しており、男女バランスの良さがカップル率の高さにつながっています。

 

▼おすすめのパーティー

OTOCONで参加するならこのパーティーがおすすめです!

・平日個室お見合い
・個室婚活パーティー

金額:男性 3,000円~4,000円、女性 500円~3,000円


▼特におすすめしたい方

・フリータイムが苦手な方
・初めて婚活パーティーに参加する方
・結婚に前向きで誠実にパートナー探しをしている方

 

 

まずは好きな人を見つけたいなら「YUCO.」

ユーコ

株式会社Diverseが運営する婚活パーティー、YUCO.(ユーコ)。

横浜市内では横浜駅近郊の居酒屋等を利用して婚活パーティーを開催しています。

 

YUCO.はフリータイムのあるパーティーと、トークタイムが2回あるパーティーの2種類を開催しています。

 

また、年齢層が低めのパーティーが多いことも特徴で、20代限定のパーティーも豊富です。

20代でも参加できるパーティーは他の婚活パーティー会社でもたくさん企画されていますが、どうしても一番下の年齢になってしまいがち。

20代で同年代と出会いたいと思っている方にはおすすめです。

年齢層が低めのパーティーが多いため、「婚活」よりも「恋活」よりのパーティーも多いです。まずは好きな人を見つけたいと思っている方は、一度チェックしてみてくださいね。

 

▼おすすめのパーティー

・20代・30代中心
・平成生まれ限定
・同年代カジュアルパーティー

金額:男性 4,500円~6,000円、女性 500円~1,500円


▼特におすすめしたい方

・20代~30代前半の方
・まずは好きな人が欲しいと思っている方
・カジュアルな雰囲気の会場が好きな方

 

素敵な女性と出会いたい方におすすめの「EXEO」

エクシオ

エクシオはパーティーの参加者数が9年連続1位で、なんと婚活をしている方の3人に1人が参加したことがあるそうです!

名前だけは聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

 

そんなエクシオはJR横浜駅から徒歩5分ほどの場所に横浜マリアージュ会場を構えています。

横浜のパーティーは個室がメインです。
ただ、エクシオの横浜マリアージュ会場の個室は、通常のオープン型の会場を利用しています。

そのため、壁で区切られているわけではなく、「個室空間」と呼ばれる通り、布で仕切られているタイプ。

隣の人の様子が気になってしまう方はちょっと苦手に感じてしまうかもしれません。

 

でも、開催しているパーティーの数が多いのは魅力です。

他の婚活パーティー会社では女性の参加条件が年齢のみになっているケースが多いですが、「ぽっちゃり女性限定」や「女性看護師・医療関係者・保育士限定」など女性側に参加条件があるパーティーも実施しています。

また、他にも男女それぞれ向けに婚活セミナーも実施しているので、こちらも併せてチェックしたいですね!

 

▼おすすめのパーティー

・男の魅力は30から~男性年上編~
・年収1,000万以上のハイステータス男性
・女性身長155cm以下編

料金:男性 3,000円~7,000円、女性 1,000円~5,000円


▼特におすすめしたい方

・大勢の人と一気に出会いたい人
・ハイステータスな男性と出会いたい女性
・女性の職業や外見にこだわりのある男性

 

40代・50代は年齢層を絞った婚活パーティーがおすすめ

 

40代・50代で婚活をされている方におすすめしたいのは、年齢層を絞ったパーティーです。

 

可能性を広げるために、「22~48歳まで」や、「30歳~55歳まで」といった年齢層の広い婚活パーティーや、年齢の制限がない婚活パーティーに参加すると、自分が一番、年齢が上になってしまう可能性があります。

特に婚活パーティーは20代~30代の参加者の方が多いです。

そして、残念ながら、カップルになるのは同年代の方同士が多いのです。

 

貴重な時間を割いて婚活パーティーに参加するのであれば、カップルになって帰りたいですよね。

カップルになるためには、年齢層を絞ったパーティーに参加するのが近道ですので、ぜひ、これから紹介するパーティーを参考にしてみてくださいね♪

 

【40代・50代向け】横浜市のおすすめ婚活パーティー

 

 

ホワイトキーでおすすめのパーティー

【40歳~1人参加♪6ヶ月以内に恋愛から結婚】

▼年齢・参加費

年齢:男性 40歳~54歳、女性 40歳~52歳
金額:男性 5,500円、女性 2,000円

▼パーティーの概要

フリータイムのない個室タイプの婚活パーティー。

フリータイムがないため、一人一人の方とゆっくり会話を楽しむことができます。

また、40代~50代前半の方が中心で、結婚に対して真剣に考えている方が参加していることも特徴です。

「スピード感をもって結婚へ進んでいきたい」という価値観が一緒の人が集まっているのが嬉しいパーティーです。

▼おすすめの人

・じっくりお相手の方と会話したい方
・フリータイムが苦手な方
・前向きに結婚を考えている方と出会いたい方


PARTY☆PARTYでおすすめのパーティー

【《40代パーティー》1年以内に結婚をお考え☆約束&時間を守る男性編】

▼年齢・参加費

年齢:男性 40歳~45歳位、女性 40歳~45歳
金額:男性 5,000円、女性 3,200円

▼パーティーの概要

ゆっくりとランチを楽しみながら参加できるパーティー。

まずは乾杯&ランチタイム時にはテーブルごとにグループトーク。その後、シャッフルタイムを経て、すべての方と会話ができます。

連絡先交換も自由となっているパーティーです。

グループで仲が良くなり、何人かで二次会に行くことも……。
その後の進展がしやすいと言われているパーティーです。

▼おすすめの人

・1対1でのトークに自信がない方
・年齢を絞ったパーティーに参加したい方
・同性の方とも交流がしたい方


OTOCONでおすすめのパーティー

【再婚応援婚活パーティー】

▼年齢・参加費

年齢:男性 40~55歳位、女性 40~55歳位
金額:男性 4,000円、女性 2,000円

▼パーティーの概要

再婚希望者もしくは再婚に理解のある方限定のパーティー。

自己紹介後、第一印象カードを記入した後、再度全員の方と会話することができます。

個室パーティーだと自己紹介後に最終投票を行わなければならないことが多いですが、
第一印象カードを受け取ったうえで、もう一度、お相手の方と会話できるのがこのパーティーのいいところです。

▼おすすめの人

・再婚を希望している方
・結婚を前向きに考えている方
・じっくりお相手の方と会話をしたい方


エクシオでおすすめのパーティー

【個室空間パーティー 50・60歳代中心編~大人の出逢い】

▼年齢・参加費

年齢:男性 50代~60代、女性 50代~60代
金額:男性 3,500円、女性 4,500円

▼パーティーの概要

50代~60代の男女が中心の個室空間パーティーです。

個室空間パーティーなので、フリータイムはなく、その分、一人の方とじっくり会話を楽しむことができます。

60代までを対象とした婚活パーティーなので、50代で年上の方と出会いたいと思っている方にはおすすめのパーティーです。

▼おすすめの人

・50代の方
・フリータイムが苦手な方
・じっくりお相手の方と会話をしたい方

 

まとめ

今回は横浜市内でおすすめの婚活パーティーを紹介してきました。

ほとんどのパーティーが横浜駅近郊で実施されています。

横浜駅は雰囲気のいいレストランや美味しい居酒屋、気軽に入ることのできる喫茶店などたくさんのお店があるので、
見事カップルになった後、気軽に食事やお茶に誘うことができるのも魅力的ですよね♪

今回、紹介してきたパーティーの他にも、たくさんの素敵な企画が実施されているので、ぜひチェックして、自分にピッタリなパーティーに参加してみてくださいね♪