横浜市でおすすめの婚活パーティー【2019年版】

婚活パーティーに参加したいけれども、どんなものがあるのか分からない…と悩むことはありませんか?

今回は横浜に住んでいる方におすすめしたい婚活サイトや横浜市ならではの婚活方法をご紹介します。

 

横浜市でおすすめの婚活パーティー情報まとめサイト

今週や今月にどんな婚活パーティーが開催されているか知りたい人におすすめの、まとめサイトをご紹介します。

まとめサイトはパーティーのスケジュールや情報が一度に見られるもので、婚活をする上では便利なツールです。

婚活をするのであれば、ぜひ活用してみてください。

 

 

オミカレ神奈川県

オミカレ

今月と来月に横浜で開催される婚活パーティーの件数が一目で分かります。

表示されているカレンダーで、都合の良い日をクリックするだけなので簡単。

あとは、参加したいパーティーを選んで予約すればOK。

検索条件にて開催時刻を設定できるのも嬉しいポイント。

平日のお昼や夜のパーティーも調べやすいので、自分のシフトに合わせたパーティーが探しやすいです。

 

オミカレでは「横浜ランチ婚活パーティー」「平日シフトが休み男女のパーティー」など、気軽に楽しめる婚活パーティーが多いのが特徴。

趣味婚活や同世代婚活などは自然と盛り上がりやすく、参加者同士の中が深まりやすいです。

そして、20代や30代といった若い世代向けのパーティーだけではなく、40代の男女メインのパーティーも多く用意されています。

 

 

machicon japan

machicon japan

今日・明日・週末に開催されている婚活パーティーがすぐに調べられるのが魅力。

「年の差パーティー」「個室お見合いパーティー」が紹介されていて、参加者の年齢層が幅広いのが特徴です。

また、ハイスペックな男性を求めている女性に嬉しい「弁護士・会計士・上場企業・公務員限定パーティー」もあります。

結婚相手は必ず公務員か会計士!と考えているのであれば、参加してみてはいかがでしょうか。

 

他にも40代50代男女が参加しやすい、「同世代婚活パーティー」「30代女性と40代50代男性の婚活パーティー」もあります。

40代や50代になってから婚活を開始した人も参加しやすいのでおすすめです。

 

 

街コンまとめ

街コンまとめ

横浜に住む20代30代向けの婚活パーティー情報が満載なのが特徴。

「20代の理想の年の差婚」「30代限定パーティー」など、若い世代に限定しているものが多いです。

 

また、検索条件には「サバイバルゲーム」「アニメ」「ゲーム」があり、楽しみながら婚活をしたい人に向いています。

参加者同士の共通の趣味であるゲームやアニメのパーティーでは、アニメクイズやゲーム大会も行うので盛り上がること間違いなしです。

 

1対1で黙々と話すのは緊張する…という人や、婚活の堅い雰囲気が苦手だ…という人は趣味婚活も選択肢の一つ。

 

 

横浜市で人気の婚活パーティーと口コミ

横浜市で実際に開催されている話題のパーティーの紹介と参加した人たちの口コミを集めました!

どのパーティーに参加しようか迷っている人は口コミを読んで決めてみるのも一つの手です。

 

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

男女10名程度で開催する、個室お見合い形式のパーティーが多いのが特徴です。

1対1で話す時間がたっぷりあるので、参加者一人ずつとゆったり話せます。

個室の中で1対1なので、他の参加者に会話を聞かれたり、見られたりする心配がありません。

話すことにじっくり時間をつくれるので、自分の価値観や考えに合っているのか確かめることが出来ます。

 

個室お見合いパーティーは「大勢で話すのが苦手…」「緊張してしまうので、周りの人が気にならない方がいい」という人向きです。

☆口コミ
  • 同じ横浜市内に住む男性に出会えたのは嬉しかったです。
    交際するのであれば近い方が会いやすくて、続きやすいと思っていました。
    また、結婚しても横浜に住みたいと考えているので、結婚生活を2人ともイメージしやすいです。
    PARTY☆PARTYでは横浜市内に住む男性が多く参加していたので、同じ地元の男性を見つけたい人にはおすすめ。


  • 男性参加者の中にはハイスペックな男性が大勢いて驚きでした!
    大企業に勤めるエリートサラリーマン、弁護士の方などハイステータス。
    みなさん仕事だけではなく趣味の時間も大切にしていて、爽やかで話していて楽しいです。
    東京の婚活パーティーでも正直、こんな良い物件には出会えないのでは…?と思います。
    ただ、ハイスペックな男性にありがちな上から目線の人も中にはいました。
    そういった男性は、出会う女性すべてに点数をつけているように接しているのですぐに分かります。
    そんな人もいるけれども、パーティーには優しいイケメンもいるのは事実です。

  • いままで10回ほど参加していますが、私には少人数パーティーが合っています。
    40代後半男性ですが、これまで2回もマッチングさせていただいたほどです。
    立食形式のフリータイムがないため、個室で話す時間が充実しています。
    男女比も大きく開いたことはありませんし、調整してくれている運営に感心です。
    結婚に対して真剣に考えている人が多くて、そのため40代の私でもマッチングできているのではないか?と思っています。
    素敵な女性が見つかるまでは利用させていただこうと思います。

 

 

YUCO.(ユーコ)

YUCO.(ユーコ)

結婚相手を見つけるよりも、好きな人を見つける場所を提供しているのがYUCO.です。

婚活パーティーと聞くと堅い雰囲気をイメージしてしまいがちです。

しかし、YUCO.のパーティーはあくまでもカジュアル重視

 

会場はレストランやカフェが主なので、柔らかい雰囲気の中で婚活を楽しめます。

パーティーの種類も豊富で、「20代限定」「日本酒好き」「お香パーティー」とバラエティ豊かです。

 

好きなテーマや趣味のパーティーでは自然と楽しめますし、穏やかな気持ちで参加出来ます。

自分が気になるパーティーを見つけて参加してみるのがおすすめです。

☆口コミ
  • YUCO.のパーティーに参加させていただいています。
    参加者の人数は毎回変わっていて、だいたい20名程度です。
    女性の方が多いパーティーも珍しくありませんが、基本的に20~30代が多くいます。
    パーティーの会場は水族館、個室、バーなどがあり、どれもおしゃれでした。

  • YUCO.のスタッフはいつも感じがよくて気持ちのいい対応をしてくれます。
    パーティーに参加しだした頃は、慣れない婚活に戸惑って一人でいることも多かったです。
    そんな時にスタッフさんが支えてくれて、相談にも乗ってくれました。
    アドバイス通りにするうちに慣れてきて、今は婚活で楽しめています。

  • 共通の趣味が合う人たちとの出会いは私にとって良かったです。
    話が合うので盛り上がり、パーティー中はずっと楽しい時間を過ごせました。
    仕事柄、平日のパーティーしか参加できませんが、十分盛り上がれたので満足です。
    司会者の方が毎回のパーティーごとに丁寧に進行してくださり、不安になることはありませんでした。

 

 

OTOCON(オトコン)

OTOCON(オトコン)

結婚相談所で有名なパートナーエージェントが運営している婚活パーティーです。

基本的には8対8の少人数パーティーが中心なので、1対1で話す時間が多くつくれます。

1人と話し終えたらメモの時間もあるので、印象を覚えておくことも出来るのです。

 

OTOCONの会場は自社のラウンジ。

横並びスタイルなので面と向かって話をする緊張感がありません。

落ち着いた音楽が流れていて、穏やかな空間の中で婚活が可能です。

 

参加費に関しても他のパーティーに比べて男女ともに低価格

婚活パーティーは1度参加するだけで素敵な相手を見つけられるとは限らないので、経済的な負担が少ないことは大きなポイントです。

☆口コミ
  • 別の婚活パーティーだと5千円以上、いつもかかっていました。
    ですが、OTOCONのパーティーは男性でも3千円程度で参加出来るのでありがたいです。
    値段は安いですが、会場はおしゃれで安っぽくありません。
    8人規模の小規模パーティーがおすすめで、お互いに印象に残りやすいのが魅力だと思います。
    反対に大人数のパーティーでは話す人数だけが増えて、あまり印象が残りにくいと感じました。

  • 仕事ばかりの30代を過ごして、気づけば30代後半。
    同僚が結婚していくのを見て、幸せになりたいと思いOTOCONで婚活デビューしました。
    少人数のパーティーに参加しましたが、自己紹介の時間が10分程度と長くて良かったです。
    前半と後半に別れていて、中間で印象カードを提出することで、自分が誰に好意を抱かれているのか分かる仕組みがあります。
    後半が始まる前に知ることが出来るので、お互いの印象を意識しながら婚活ができるのは良かったです。

  • OTOCON.のパーティーに参加することが多いです。
    大人向けの落ち着いた会場が多いと感じています。
    8人ずつくらいの少人数なので、たくさんの人と出会うことはできませんが、どの方も結婚に真剣な人ばかりです。
    そのため、参加者の質が悪いと思ったことはありません。
    落ち着いた雰囲気の中で婚活をしたいという人はOTOCON.が向いていると思います。

 

 

EXEO(エクシオ)

EXEO(エクシオ)

大手婚活パーティーのひとつがエクシオです。

カップリング率は4割以上を誇っていて、結婚に対して真剣度が高い人が集まっています。

各地に会場があるので、自宅から近い会場での婚活が可能です。

横浜市内にも会場が3つ以上あるので、アクセスが良い会場を見つけやくなっています。

 

エクシオの主なパーティーは完全着席スタイルです。

そのため、自分から異性に話しかけにくい人や緊張しやすい人にもおすすめ出来ます。

☆口コミ
  • 婚活パーティーに参加するのは初めてでしたが、緊張する必要がありませんでした。
    パーティーが始まると意外と女性と楽しく話せて、婚活を楽しめそうだという印象。
    エクシオのパーティーに参加して、マッチングが南海か出来たので満足しています。
    そして、エクシオは全国規模で行っている会社なので旅先でパーティーに参加するのも面白いのではないか?と楽しみです。

  • エクシオのスタッフの対応にはいつも感謝しています。
    手際よく受付や進行を行ってくれるので、受付が混み合うこともありません。
    気になる女性がいて、なかなか話しかけられなくてもスタッフの方がサポートしてくれました。
    自分からなかなか話しかけることが出来ないので、呼んでくれるのはありがたかったです。

  • エクシオの公務員男性限定パーティーでようやくマッチング出来ました。
    37歳女性ということもあって、婚活では難しいと感じることも多かったです。
    ですが、エクシオでは前向きに結婚を考える人たちが多く、たくさんの良い出会いに恵まれました。
    結婚を前提に交際を始めたので、これからも関係を維持できるように頑張りたいです。

 

 

横浜市でおすすめのカフェ婚活「珈琲さろん午後」の婚活パーティー

珈琲さろん午後

喫茶店という環境で婚活ができるのが珈琲さろん午後の魅力。

落ち着いたインテリアと観葉植物に囲まれる店内で、くつろぎながら婚活が出来ます。

年齢は30~50代が中心で、20代の人もたまに参加するようです。

 

月に2度程度、婚活パーティーを開催しています。

開催されているパーティーによって年齢が設定されているので、日程と年齢は確認しておきましょう。
参加資格は男女ともに独身で、男性は年収300万円以上が条件です。

 

パーティーについて

受付で身分証を提示して本人確認を済ませたら、自分の席に着席。

本人と確認しているので年齢や身元は確かなので安心です。

自己紹介タイムのときに交換するプロフィールカードを記入します。

 

次に、自己紹介タイムでは1対1で話す時間がたっぷりです。

そのため自分に合った相手なのかをじっくり見極められます。

 

最終的に「この人とまた会いたい!」と思った人の名前を記入して、運営側が回収。

カップリングの結果は後日、電話で報告があります。

☆口コミ
  • 他のパーティーと比べて全体の時間は短いです。
    ですが、短い時間の中でも楽しく過ごすことができたので参加してよかったと思います。
    自己紹介タイムを終えた後に、もう1度気になる人と話す時間があってもいいのかなと感想を持ちました。

  • パーティーには年齢制限がありますが、もう少し年齢を絞って開催してもいいのではないか…?
    理由としては10以上離れた人と話が合いにくく、お互いに厳しいと感じてしまいました。

  • 気軽な気持ちで参加しましたが、会場に入った瞬間、本格的な婚活会場でした。
    自己紹介タイムでは年の近い男性と話が盛り上がって、名刺交換。
    パーティーの最後にまた話したい人の名前を2人記入しました。
    残念ながらマッチングはしていませんが、これからも続けて行こうと思います。

 

 

横浜市で婚活におすすめの相席バー「エスカルゼ」

エスカルゼ

 

相席バーとは?
相席バーとは、合コンやグループ式のパーティーと似ています。
一緒に店に訪れた友人や同僚と参加して、女性の席を訪れていくスタイル。

もちろんバーなので食事やお酒があります。
運営している側に席を移動したい、あの人と話したいと伝えると移動も可能です。

料金は女性が無料なことが多いので、女性が参加しやすくなっているのは魅力。

楽しみながら気楽に婚活したい人には相席バーはぴったりです

さて、ここでは横浜市にある相席バー「エスカルゼ」についてご紹介します。

 

パーティーについて

受付で支払いを済ませてから男女別の席へ移動します。

初参加の場合は受付にて無料会員登録が必要です。

身分証を必ず持ってくることを忘れずにしてください。

 

まずは同じ席の参加者同士で15分ほど会話します。

連絡先を交換するのは参加者の自由なので、気になる場合は時間内に聞いておきましょう。

15分が経つと別の席に移動するので、その間に自分のことや相手のことを話せるのがベスト。

 

パーティーの種類

オープン時に行っている相席バーの他にも、婚活パーティーを土日メインに行っています。

「高級チョコレートを食べながらのパーティー」「40代、50代の婚活パーティー」も実施。

普段の相席バーでも異性との出会いは十分ありますが、パーティーは少し違った雰囲気を楽しめるはずです。

 

参加者ってどんな人たち?

みなとみらい周辺で働いているサラリーマン、公務員などもたくさん来店します。

9割以上が横浜に住んでいるか、勤務先が横浜、という人たちです。

なので、交際に進展しても距離が近くて関係が継続しやすいのはポイント。

☆口コミ
  • 親友がエスカルゼにて婚約に至ったので、本当に相席バーでも結婚できるんだと感心しました。
    相席バーにこれまで行ったことのない私(30代男性)でしたが、思い切っていくことを決意。
    参加している女性は綺麗な顔立ちの方が多くて、どうして来ているんだろう?と不思議でした。
    連絡先を交換した女性も何人かいるので、頑張ってこれから食事にでも誘おうと思います。

  • 20代後半になって婚活を諦めかけていました。
    良い出会いがないまま過ごしていましたが、来月ここで出会った彼と入籍する予定です。
    公務員でイケメン、私のタイプにぴったり。
    エスカルゼでは店員の方がとても親切で、丁寧に相談も聞いてくれました。
    だから婚活を続けてこられたと思いますし、感謝しています。

  • 婚活バーが駅近くにあると聞いて参加しました。
    男性が7000円と聞いて、婚活の代金としては高い方かな?と思いました。
    ですが、飲み放題で時間無制限というメリットがあるので7000円は高くないと感じます。
    たくさんの女性と話すことが出来て、他の相席バーよりもコスパが良いと思います。
    結婚に対して皆さん真剣で、来店してみて良かったです。

 

 

横浜市でおすすめの結婚相談所2選

結婚に対して真剣に考えている人たちが結婚相手を見つける場所が結婚相談所です。

入会すると婚活アドバイザーが結婚までの道のりをサポートしてくれたり、ぴったりの相手を紹介してくれるサービスが充実しています。

ここでは、横浜市でおすすめしたい結婚相談所を2つご紹介します。

 

エールマリアージュ

エールマリアージュ

200回以上のお見合い申し込み、33回のお見合いを経験してきた男性婚活に悩む人を手伝いたい!という思いで開業。

実際に婚活をしていたからこそ分かる悩みや不安にも寄り添ってくれる結婚相談所です。

 

会員数は5万人以上いて、入会者1人1人に合ったお見合い相手を紹介してくれます。

また、お見合い料が無料なので、お金の負担は少なく済むのです。

☆口コミ
  • 入会前の説明で聞いていた通り、結婚するまでサポートしてくれました。
    自分に合った性格の人を紹介してもらえたのは良かったです。
    料金は少し高いと感じましたが、サービスの質は悪くありませんでした。

  • とてもまっすぐ私と向き合ってくれそうだったので、入会を決意。
    プロフィールや写真に関しても細かくアドバイスをくれたので、ありがたかったです。
    担当の方が婚活を経験されているので、婚活中に抱えてしまう悩みや辛さにも親身に寄り添ってくれました。

  • 商売気がなかったので、ここに入会を決めました。笑
    担当の方は近すぎず、遠すぎない距離で私のことをいつもサポートしてくれたので、嬉しかったです。
    体調を崩していた時も無理に婚活を続けるようにすすめることはなく、私のことを尊重してくれたのがとても印象に残っています。

 

 

パートナーエージェント

パートナーエージェント

「あなたをひとりにしない婚活。」という宣伝でもおなじみのパートナーエージェント。

パートナーエージェントでは入会者一人で結婚まで頑張るのではなく、たくさんの人がサポートを行って、チームで婚活を行うのが特徴です。

 

たとえば、あなただけの専任のコンシェルジュ、プロのカメラマン、フォロー担当などがいます。

専任のコンシェルジュと「どんな結婚がしたいか?」「どんな相手が合っているか?」をじっくり聞いてから紹介されるので、ミスマッチが少ないです。

紹介された人が気になったら、お見合いに進展します。

☆口コミ
  • 女性でも料金が高いと感じて、サービスはちゃんとしてるだろうか?と不安でした。
    ですが、素敵な相手に出会わなければ返金制度もあると知って、入会。
    入会して半年ほどで15人以上の男性を紹介してもらえました。
    紹介してもらえた男性は、安定した収入で真面目な性格という私の希望通りだったので質の高さに驚きです。
    中には職業が医者、弁護士、税理士など今まで会ったことがない人たちとも会えます。
    お見合いが楽しかったと思える人たちが多かったです。

  • 入会して3か月が経って、5人以上の男性を紹介してもらえました。
    出会えた相手の人たちにも満足しています。
    コンタクトを取るときに私のプロフィールをきっと読んでいないなあ…という人に出会いました。
    そういう人は会った時にも印象が悪かったので要注意です。

  • まずは無料で相談に行こうと思ったので訪問。
    強引な勧誘がなくて、丁寧に説明してもらえたのが印象的でした。
    気に入ったので安心して入会を決定!
    全体的に30代の男女が入会者として多いと感じました。
    サクラのような悪質な会員はいないので、結婚に真剣な方たちばかりだと思います。

 

 

横浜市の50代や公務員が婚活に成功するコツをご紹介!

 

50代の婚活は時間勝負!

婚活では50代よりも30代40代が有利なのは間違いありません。

少しでも早く結婚できるように、どんな小さなことでも行動に移していきましょう

結婚したい!という気持ちがあるならば、毎日少しずつ婚活していくことが大切。

 

自分に合った婚活パーティーを探そう

素敵な出会いを実現するためにも、50代のあなたが選ばれやすいパーティーに参加することがおすすめ。

20代30代がメインのパーティーに参加しても、選ばれない可能性の方が高いと言えます。

同世代婚活パーティーや年の差婚活パーティーでは、50代でも歓迎されやすいです。

 

仕事は忙しいけれども、諦めたら何も生まれない

公務員の方はどの職種も仕事が忙しく、婚活の時間が取れない人が多いようです。

ですが、忙しいを理由に先延ばしにしていても、結婚できないままです。

 

公務員限定のパーティーに参加することや、お見合いを申し込むなど出来ることから始めましょう。

今ではパーティーの予約や相手側とのやり取りはネットで出来る時代です。

空いた時間でも婚活が出来る方法はあるので、諦めずに行動することが重要。

 

まとめ

横浜市では婚活パーティーや婚活のお店が他の自治体に比べても多い傾向にあります。

そのため、出会いのチャンスは十分にありますが、そのチャンスを逃してしまわないように婚活のコツはつかんでおくことが大切です。

最初のコメントをしよう

必須