どんな人におすすめ?ゼクシィ縁結びパーティーの特徴と魅力

 

「結婚したら・・・」のCMでおなじみのゼクシィ。

そのゼクシィが開催している婚活パーティーが、いま婚活中の男女の注目を集めているんです♩

 

耳に馴染みのある企業が運営している婚活パーティーは、やはり安心感がありますよね。

今回は、そんな「ゼクシィ縁結びパーティー」の特徴と魅力についてお伝えしていきたいと思います!

 

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴と魅力

 

結婚情報誌のイメージが強いゼクシィ。

実は、「ゼクシィ縁結びパーティー」という婚活パーティーの運営も行っているんです。

 

さて、ゼクシィ縁結びパーティーとは、どんな婚活パーティーなのでしょうか。

また、その人気の理由は、いったいどんなものなのでしょうか。

 

ゼクシィ縁結びパーティーとは?

ゼクシィ縁結びパーティー

 

大手企業、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営しているゼクシィ縁結びパーティー。

2015年サービス開始と歴史は浅いながらも、その知名度の高さと企画の充実度から、婚活中の多くの男女の人気を集めているようです。

 

会員数は、およそ34万人。これだけ多くの人が集まる婚活パーティーなら、良い出会いに期待ができそうですね♩

男女比がだいたい5:5になっているのも、ゼクシィ縁結びパーティーが人気の理由です。

企画の幅が広く、婚活初心者も利用しやすい婚活パーティーと言えるのではないでしょうか。

 

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴

 

・出会いの数が多い

1回の参加で、平均10~15人程度の異性と出会えるゼクシィ縁結びパーティー。

他の婚活パーティーと比べても、この参加人数は多い部類に入ります。

 

合コンに参加したとしても、その場で出会える異性は多くて5~6人程度ですよね。

「少しでも多くの出会いが欲しい!」という方には、ゼクシィ縁結びパーティーがおすすめですよ♩

 

・婚活に真剣な相手と会える

結婚情報誌ゼクシィのイメージもあり、ゼクシィ縁結びパーティーには結婚意欲の高い男女が集まっています。

本気で結婚したいと考えているのなら、合コンや街コンでカジュアルな出会いを探すよりも、婚活パーティーに参加した方が効率は良いはず。

 

真剣に結婚相手を探しているけれど、日常生活で出会いに恵まれない」という方は、積極的にゼクシィ縁結びパーティーを利用していきましょう!

 

・企画のバリエーションが豊富

「企画の種類が多い」というのも、ゼクシィ縁結びパーティーの特徴です。

会話メインのパーティーはもちろん、バスツアー、趣味コン、スポーツコンなど、興味に合わせて参加するパーティーを選ぶことができます。

 

他の旅行会社や料理教室などと提携しているパーティーもあるので、「ちょっと珍しい婚活パーティーに参加してみたい」という方にもぴったりですよ♩

 

・おしゃれで清潔感のある会場

ゼクシィ縁結びパーティーの会場には、おしゃれなレストランやカフェが利用されています。

薄暗い会場や、簡素な会議室のような会場では、気持ちもなかなか盛り上がりませんよね。

快適にパーティーを楽しむには、会場の雰囲気も重要なポイントです。

ゼクシィ縁結びパーティーのように明るく開放的な空間ならば、リラックスした状態で交流を楽しむことができるでしょう。

 

・本人確認を徹底した安心安全のサービス

ゼクシィ縁結びパーティーでは、身分証明書などの提示により本人確認が徹底されています。

婚活パーティーは、普段知り合えないような人と出会える楽しさがある反面、「当日までどんな人が来るのかわからない」という不安もありますよね。

 

ゼクシィ縁結びパーティーの場合は、きちんとした身元の人しか参加できないシステムになっていますのでご安心ください!

もちろん個人情報保護も徹底されていますので、あなたの情報が漏れることもありません♩

 

ゼクシィ縁結びの魅力

 

・趣味系のパーティーが充実している

「趣味系のパーティーの充実」は、ゼクシィ縁結びパーティーの大きな魅力です。

食事の趣味や休日の過ごし方、好きなスポーツなど、自分の興味のあることで勝負できるのは嬉しいですよね。

 

「趣味が一緒」というのは、親近感が湧きやすく、さらに初対面同士でも盛り上がりやすい重要なポイントです。

事前にお互いの趣味を把握しておくことで、実際に付き合い出してからのミスマッチを防ぐこともできますよ♩

 

・婚活セミナーが役に立つ

ゼクシィ縁結びパーティーでは、婚活に役立つ情報を発信するセミナーも開催されています。

婚活セミナーでは、初対面の異性との接し方や婚活に対する心構えなど、有益な情報を得ることができます。

「婚活をどのように進めていったらいいのかわからない」「婚活が思うように進まない」という壁に当たったときに、利用してみてはいかがでしょうか。

 

・自然と仲良くなれる企画が多い

ゼクシィ縁結びパーティーには、「料理」や「観光」をテーマとした企画も用意されています。

こういった体験型の婚活パーティーは「共同作業・行動をすることで、仲良くなりやすい」と評判なんです♡

 

初対面の相手と面と向かって話すとなると、どうしても緊張してしまうものですよね。

そんな方は、異性と自然に仲良くなれる確率の高い体験型企画を選びましょう♩

 

・司会者やスタッフの対応に安心感がある

婚活パーティーの出来を決める重要なポイントが、当日のスタッフの対応です。

進行のテンポや対応がイマイチだったりすると、せっかく良い出会いがあってもなんだかやる気をそがれてしまいますよね。

その点、ゼクシィ縁結びパーティーを仕切っているスタッフの細やかな対応には定評があるようです。当日は気になるお相手との会話に集中してくださいね♩

 

ゼクシィ縁結びの婚活パーティーの種類

 

ゼクシィ縁結びパーティーの婚活パーティーは、大きく4 つに分類されています。

それぞれに人気のある婚活パーティーですが、人によっては向き不向きがあるようです。

 

ここでは、その4タイプの婚活パーティーの特徴についてお伝えしていきたいと思います。

あわせて「どのような人に向いている婚活パーティーか」もご紹介していきますので、パーティー選びの参考にしていただけたらと思います。

 

話hanaコン

会話メインの、スタンダードなタイプの婚活パーティーです。

フリータイムが1時間と長めにとられているため、じっくりと会話をする中で仲を深めることができます。

おしゃれなカフェやイタリアンレストラン、BARが会場として使われることが多いようです。

 

飲み放題&食事付きパーティー、性格や容姿で絞り込みができるパーティー、土日休みや職種など仕事を限定できるパーティーなど、その企画は多岐に渡ります。

いわゆる「ザ・婚活パーティー」に参加してみたいという方や、豊富なイベント数から選びたいという方におすすめです。

 

バスツアー

参加男女が1台のバスに乗り込み、観光をしつつ仲を深めていく婚活パーティーです。

通常2時間程度で終わる婚活パーティーと違い、婚活バスツアーは約半日~丸1日と拘束時間が長めです。

時間が長い分、お互いの素の性格が出やすくなったり、他の参加者との接し方を観察することができたりと、相手のことをじっくり知ることができますよ♩

 

また、同じ体験をすることで親近感が湧き、仲良くなりやすいというのが婚活バスツアーの魅力です。

婚活バスツアーは、体験の中で自然と距離を縮めたいと考えている方や、改まった場で面と向かって会話するのが苦手という方におすすめです。

 

趣味コン

同じ趣味を持った男女が集まり、交流を深める婚活パーティーです。

ゼクシィ縁結びパーティーの趣味コンでは「スイーツが好き」「謎解きが好き」「散歩が好き」「水族館が好き」など、様々な企画が用意されています。

 

趣味が同じということで、参加した男女からは「仲良くなりやすい」「通常の婚活パーティーよりも盛り上がった」という声も。

趣味が会う相手とお付き合いがしたいという方や、友達から徐々に仲良くなっていきたいという方におすすめです。

 

スポーツコン

運動で体を動かしながら参加者とのコミュニケーションを楽しむ婚活パーティーです。

フットサルやボルダリング、バドミントンなどのアクティブなスポーツコンもあれば、ウォーキングやハイキングなどの運動が苦手な方でも参加できそうなスポーツコンも♩

 

チームプレイで協力したり、一緒に体を動かしたりすることで、自然な流れで仲を深められるのがスポーツコンの魅力です。

運動が好きな方や、アルコール抜きの爽やかな婚活パーティーに参加したいという方におすすめです。

 

婚活パーティーと併用して活用したいゼクシィ恋結び

 

 

ゼクシィ縁結びパーティーと併用して使っていただきたいのが、マッチングアプリの「ゼクシィ恋結び」です。

「縁結び」よりもややカジュアルな印象の「恋結び」。

その名の通り、「恋人を探している男女」が集まっています。

 

しかし、恋愛なくして結婚にたどり着くことはできません!縁結びと併用していた恋結びの方でマッチングした相手とゴールイン!なんてこともありえますので、要チェックです♡

 

ゼクシィ恋結びとは?

ゼクシィ恋結び

 

リクルートが運営しているマッチングアプリ、ゼクシィ恋結び。

フェイスブック連携で、18歳以上であればどなたでも簡単に登録することができます。

連携しているとはいえ、アプリ内での投稿がフェイスブックに反映されたりすることはありませんので、ご安心ください。

 

そんなゼクシィ恋結びは、「婚活はまだ早いと思いつつも、本気でお付き合いできるような相手を探したい」と考えている20代のユーザーに多く利用されているようです。

累計480万マッチング突破と、実績も確かなゼクシィ恋結び!

そんなゼクシィ恋結びの特徴と魅力について、お伝えしていきたいと思います。

 

ゼクシィ恋結びの特徴

 

・20代利用者が全体の70パーセント以上

ゼクシィ恋結びの利用者の多くは、20代と比較的若めです。

ネットで出会えるマッチングアプリの手軽さは、若い男女にとってちょうど良いサービスなのでしょう。

 

ゼクシィ恋結びには、他のマッチングアプリと同様に、軽い気持ちで登録している人もいれば、本気で付きあえるような相手を探している人もいます。

ゼクシィ恋結びとゼクシィ縁結びを併用していくことで、良い結果が生まれやすくなるでしょう♡

 

・かんたん操作で使いやすい

相手のプロフィールを読んで気になったらいいねを押す→相手からもいいねがあればマッチング→メッセージができるようになる。

ゼクシィ恋結びのサービスは、このようにとても簡単です。

せっかく気になる相手に出会っても、アプリの使い勝手が悪いと、やり取りを続けるのが面倒臭くなってしまいますよね。

 

その点ゼクシィ恋結びは、始めて利用する人にもわかりやすい仕様になっていますので、「機械音痴で不安」という方も安心してお試しください♩

 

・安心安全のサービス

ゼクシィ縁結びパーティーと同様に、ゼクシィ恋結びでも本人確認が徹底されています。

ゼクシィ恋結びの利用登録には、運転免許証やパスポートなど、きちんと身元が確認できる書類の提出が必要です。

 

また、ゼクシィ恋結びでは24時間活動でアプリ内パトロール&規約違反者のチェックが行われています。

相手の顔が見えにくいアプリでの婚活も、ここまで徹底されているのであれば安心して利用できるのではないでしょうか。

 

ゼクシィ恋結びの魅力

 

・交際から結婚につながることも

ゼクシィ恋結びのサイトには、実際にアプリを通じて交際を始めたカップルのレポートが掲載されています。

中には、「ゼクシィ恋結びがきっかけで結婚しました」というカップルも!

 

レポートには、ゼクシィ恋結びを使い始めたきっかけや、お付き合いを始めた時のシチュエーション、結婚に至った経緯など、現在婚活中の皆さんの役に立つ情報も載っています。

「マッチングアプリで出会った相手と、どうすれば結婚までたどり着けるのか」気になる方はぜひチェックしてみてください♩

 

・お互いにいいねがついたらマッチング

ゼクシィ恋結びでは、お互いにいいねがついた時点でマッチングとなります。

最終投票まで結果がわからない婚活パーティーと違い、単純明快なシステムですよね。

 

相手に対するアピールはいいねボタンを押すだけですから、恥ずかしがり屋さんや口下手な方でもご安心ください!

「いいねを押す→メッセージを送る」という簡単操作で、複数の相手を同時進行しやすいというのも、ゼクシィ恋結びの魅力です♡

 

・男女比のバランスがとれている

ゼクシィ縁結びと同様に、ゼクシィ恋結びの男女比率もバランスがとれています。

ゼクシィ恋結びの会員数比は、男女6:4。やや男性の方が多いとはいえ、だいたい同じくらいの人数のようです。

 

人数が男女どちらかに偏っていないということは、お互いに出会える確率が高くなるということです。

男女ともに知名度が安定しているゼクシィ運営だからこそ、このようにバランスのとれた比率になるのでしょう。

 

まとめ

今回は「ゼクシィ縁結びパーティーの特徴と魅力」についてご紹介してきました。

会員数から見てもサービス内容から見ても、非常にバランスのとれた婚活パーティーであるということがおわかりいただけたかと思います。

 

このゼクシィ縁結びパーティーに、マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」を併用することでさらに大きな成果が期待できるでしょう。

「ゼクシィ縁結びパーティーのことをもっとよく知りたい!」という方は、関連記事もあわせてチェックしてみてくださいね♩